« 載せようか、どうしようか | トップページ | レラ初戦を飾れず! »

さあ、開幕だ!

レラの初戦は明日ですが、

今夜は先に3試合が行われます。

詳しくはJBL公式ページで)

僕の注目はもちろん、田臥ブレックス対ブレサンです。

みんなそうかな?

 

いずれにせよ、祭りの灯はともされました!

 

我がレラカムイは明日のスタートとなりますが、

今朝も力強いメッセージがスポーツ紙や道新さんから届いています。

 エースキラー朝山で昨季全敗の天敵撃破だ…バスケット(2008年9月26日11時40分  スポーツ報知)

このオフの間は朝山選手の笑顔ばかりが記憶に残りますが、

明日からは厳しい朝山選手の表情を見ることになりますね。

 

増える接戦 取りこぼし禁物[ 2008年09月25日スポーツニッポン ]

スポニチさんは総括。

こないだ撮り貯めているビデオの中から

2006ジェリコジャパンのクロアチア合宿の模様を見直しましたが、

そこには、折茂選手、良太君、朝山選手、山田大治選手がいます。

まさにレラカムイがまんま日本代表級のチームです。

恥ずかしい試合(しないけど)はできません。

そして道新さん。

バスケ日本リーグ、きょう開幕 パナソニックとあすから2連戦

(09/26 10:36北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

そして社長と真ちゃんのブログ。

 

 

昨夜はuhbのスーパーニュースでレラカムイの公開練習のニュースと

桜井良太君の特集。

三重や神奈川のあ~た。良太君ファンのあ~た。

見たいでしょう。

笑えました。

ホラー映画が好きとか、一人じゃ見に行かないとか、

札幌?はきれいな人が多いですねとか・・・朴訥に話してくれてます。

記者との腕相撲に負けたところは笑いましたね。

オモロかったですよ。

 

そしてすぐHTBのイチオシ!に折茂選手と朝山選手の二人。

 

 

まあまあメディアや露出が事足りている数日でした。 

 

それはともかく!

初戦を勝利で突破!

ひさびさにみんなで念をこめましょう!

「絶対勝つぞ!」「絶対勝つぞ!絶対か~つ~ぞ!」

|

« 載せようか、どうしようか | トップページ | レラ初戦を飾れず! »

コメント

お~!
なんか泣きそ
今日の田臥の試合も見たいよぅ

投稿: ma-ru | 2008.09.26 12:47

ma-ruさん、
海外と違って国内じゃインターネットライブもないし。
見たいね~。

投稿: はよし | 2008.09.26 16:35

田臥の試合が見たくて、目ん玉落ちそうです。10月2日まで我慢じゃ~この試合は永久保存だな。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.26 17:15

スポーツかぁさん、
ひとつ恐れている事があってね。
田臥君効果で動員数が抜かれないかなって。
まあそれはそれでしょうがないけど。
 
今日の試合見る方法なんかないかねー。
じたばた。

投稿: はよし | 2008.09.26 17:38

栃木は会場が小さくて集客しきれないらしから、抜かれないと思うなー。見る方法が見つかるといいな~。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.26 17:52

負けたdown66vs82

投稿: スポーツかあさん | 2008.09.26 20:45

スポーツかぁさん、
田臥君の戦い振り、
スコアで確認しようとしてますが、
アクセス集中しすぎて見れません。

投稿: はよし | 2008.09.26 21:59

スタッツ見ましたが、やっぱり、マークがきっついんでしょうね。全体的にシュート確立悪いし、リバウンドも負けてます。ビール飲みながら、ゆっくり見まーす。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.26 22:15

いいわ、いいわJBLのPLAY BY PLAY。
臨場感あって。
これ見てBOX SCORE見れば動きはわからんでも、
いいか悪いかはわかる。
 
これを見る限りでは勇太君、問題点スタミナかな~って。
4ピリで、急に名前が出なくなりますね。
でも、3ピリまで間違い無く接戦。
 
勇太→川村のホットラインがうまくふさがれてしまったのか、
まだ機能していないのか。
 
やっぱブレサンの方が試合巧者なんすね。

ちょっと辛い初戦になっちゃったか。
 
でも、変に親心持たず、
やっぱり札幌に来た時は大ブーイングですよ!

投稿: はよし | 2008.09.26 22:18

いやじゃー!あ~た!わたしゃ親心120%でっせ。愛情たーっぷりで、お迎えします。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.26 22:35

携帯でもJBLのPLAY by PLAY 見れるようになってるので ドキドキしながら見てました
川村レイアップ!とか田臥ドライブイン!とか ○○ブロッ~ク!とか ○○だぁんくとか○○ふぇいくにひっかかるぅとか書いてあったら なお楽しいのに…
と妄想してしまった(笑)

投稿: ma-ru | 2008.09.27 00:01

スポーツかぁさん、
実際、レーラー達はどんなリアクションになるんでしょうね。楽しみ。

投稿: はよし | 2008.09.27 14:56

ma-ruさん、
今日も釘づけかな?

投稿: はよし | 2008.09.27 14:58

ドキドキしながらお邪魔します。。

はよしさんに質問です。
バスケットボールの試合をTVで観たいです!
どぅしたら放送してくれるのでしょうか??

投稿: 緑雪 | 2008.09.27 17:22

緑雪さん、
まず衛星放送、またはケーブルテレビに加入ですな。
skyA・SPORT+
http://www.sky-a.co.jp/prg_sports/basketball.php
あとはBS-iとかでしょうか?やってないか。
とりあえず、JBLのスケジュールはこちら。
http://www.jbl.or.jp/schedule/tv_schedule.php
で、地上波はバスケットボール全体の力が上がらないことには無理でしょう。
多分北海道では今期も何本か放送あるでしょう。栃木も。
でも、他の地域では難しい。
署名なんてのも手ですけどね。
でも放送してもらうためには、もっともっとバスケットのファンが広がってかなきゃなんないです。
 
という答えで良いのかな?

投稿: はよし | 2008.09.28 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42598789

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、開幕だ!:

« 載せようか、どうしようか | トップページ | レラ初戦を飾れず! »