« またブログの神様が… | トップページ | スポーツの秋到来! »

へへっ、やっと本題。

へへっていうところは矢吹ジョーのおっつぁんに答えるところのように。

 

すんません。僕自身決勝戦のビデオをみきっていませんが、

いかがでしたか?

 

ちょっと不安なのが相手が中国ですから

最後にはウイルスソフトでお掃除は必要かと思います。

 

さあ、道外のレラカムイファンの方の為に

昨夜のHBC制作によるレラの魂の一部をテキスト化します。

 

この日のポイントは「尊敬する人は?」とのQでありましたが、

各レラカムイメンバーの回答はといえば…

折茂   両親

朝山   金メダリスト

山田   バーヤ(おばあちゃん)

タイラー 先輩

良太   姉

佐藤CAP 宮崎駿

真     イチロー

べべ君  クリスポール

勝又   チャールズバークレー

将伸   今まで支えてくれた人達

オニ   I Respect Everybody

野口   亀田郡七飯町の父・母

でした。

いやあ、このQにはけっこうみんな真面目に回答してますよね。

で、この週の約束はバスケット選手らしくNBAプレーヤーを尊敬すると答えた

阿部&勝又選手で、

勝又選手は

ホーム開幕戦での自分の得点の時、右手でクイッキー(狐の影絵のサイン)

を決めるとか…、

べべ君は10得点、10アシスタントを明言!

もちろん達成できなければ罰ゲームですが、

これは内緒、

ってそれじゃ罰ゲームにならんやん。

 

ちなみに先週の放送で折茂&タイラーは

ホーム開幕戦でニ連勝できなければ

二人でデュエットします!と明言してました。

その時、半分はわかってるんだろうけど

タイラーが「頑張って!」って言ってたけど、君もかかわってんだよ!

おい。

 

ついでなので、先週のレラの魂から

「もし、プロバスケ選手になっていなかったら?」のQに、

折茂    ペットショップの店員

(小学校くらいの将来の夢でこういう風にかいていたと思います)

タイラー  バスケのコーチ

山田    プロ野球選手

朝山    海人(うみんちゅ)

桜井良太 家具やさん

佐藤CAP オリンピックの水泳選手

野口大介 トラック運転手

加藤真   プロレスラー

勝又    格闘技(K-1、総合)

将伸    体育教師

 

だそうです。

とりあえず、去年と違ってHBCさんが、毎週選手の姿を見せてくれる番組を

やっと作ってくれていることに感謝です。

正直、初出陣の去年からこれを作ってくれれば、きっとBIG4以外の選手のはげみになったはずですが。

ま、まずは今の姿勢に多謝!

できれば、

「水曜どうでしょう」のようにレラを専門に扱う地方局の強みを生かして、

レラカムイのローカル番組で全国進出って

素人考えか。

にしても、レラを扱えるメインの局なんだからそれを120%生かす術があると思うよ。

コンサもファイターズも落ち込んでるこの時。

でも、Hは柔軟な発想が表に出ないから頭かたいからダメか。

横田さ~ん!

 

HBC限定の独り言は別にして、道外のレラファンの方にも

本当はぜひ動画をお伝えしたいもんです。

 

楽しいゾ、レラの魂。

|

« またブログの神様が… | トップページ | スポーツの秋到来! »

コメント

レラの魂は面白い!ただ、保存するべきかどうか、迷います。先週分は何も考えず、消去してしまいました。みんなは保存ですかねー?CM CUTしたら、 4分弱だから、DVD1枚にするのも、大変ですねー 勝又は入団会見のときにも、チャールズ バークレィが好きと言ってました。彼はサーチャールズと呼ばれてたので、勝又もサージョージと呼ぼうかな?

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.20 22:36

レラの魂 楽しいよねぇ
お笑い芸人が 野口ダンク阻止に挑戦!ってコーナーもありましたよね
あれ バスケやってる人がやったら もっと楽しいのにね
一般公募とかどうですか HBCさん!
私は レラニュース 見つけたら全部保存してますよ
一年かかって DVD一枚分になりました
もちろんレラの魂DVDも作る予定。
一枚分になるまで HBCさんには頑張っていただかないと(笑)

投稿: ma-ru | 2008.09.21 08:38

スポーツかぁさん、サージョージねえ。
ふむ、ものしずかなカンジはたしかにSirの称号にふさわしいかも。
でも、実力を発揮した時にこそ
Sirジョージとよびませう。

レラの魂…僕はDVDにまとめるまで、撮り続けますよ。
でも、記事に載せる前の回は無いんですよね…グスン。

投稿: はよし | 2008.09.21 10:12

ma-ruさん、確かに全くブロックできなければねえ。
せめて学バスやったことのある人(素人を問わず)をぶつけたほうが楽しいよね。
毎週公募して、出場者には限定グッズをあげるだけでも盛り上がるとおもうな。
 
あ、そしたら見知ったカオばかり毎週あつまるか?

投稿: はよし | 2008.09.21 10:16

私は根性無しなので、貯まるまで待てないです。   消去だな・・・

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.21 13:43

スポーツかぁさん、そらもったいない。
その時の良太君とかべへ君とか、真ちゃんとか将伸とか
自分の手元から永遠に失われてしまうんですよ!
ってねそれがO型の悪いとこ。
貯めていくうちに忘れるんですよねー。W

投稿: はよし | 2008.09.21 21:45

ふーんsad根性ないし、面倒くさいのダメだなーsweat024分×15回=DVD…ダメですねwobbly2回位見たら、消去…きっと、保存しても見ないと思うなぁ。試合なら何回も見るだろうけどgood彼等はバスケットマンですからsign03じゃー、はよしさんとmaーruさんはシッカリ保存して、老後の楽しみにしてくださいhappy01

投稿: スポーツかあさん | 2008.09.21 23:23

スポーツかぁさん、
僕にとっては大事なネタソース&
似顔絵のもとですから。
大事、大事。

投稿: はよし | 2008.09.22 10:18

その都度入れていくから、めんどくさくないも~ん(笑)
試合も素顔も楽しみますscissors
老後じゃなくて、今の楽しみ!
だって、O型だからそのうち忘れちゃうかも・・・へへっ

投稿: ma-ru | 2008.09.22 22:07

えっ!その都度保存、できるんですか?DVD-RWならできますか?知らんかったな~。ダビングゥ~する時は、初期化するように、教えてもらったのですが・・・ちなみに、私もO型なんですねー。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.23 08:25

僕は貯めてから編集するタイプですな。
CMカットしたり、タイトルつけ直したり、
こちゃこちゃするの大好き。(オタの元祖)

投稿: はよし | 2008.09.23 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42538007

この記事へのトラックバック一覧です: へへっ、やっと本題。:

« またブログの神様が… | トップページ | スポーツの秋到来! »