« 今日になって、各社が報道か | トップページ | 昨日の夜は冷えたのに »

泰勒·紐頓

タイトル、文字化けしてませんか?広東語によるタイラーニュートンです。

そう一概に中国語といっても大きくわけて四つあり、中でも主流なのが北京語と広東語。

一生懸命探していたのは北京語の方でした。

でも参加チームは広東に香港だから主流なのは広東語です。

 

例えば同じレラカムイでも

かたや風神で(広東語)、かたや风神(北京語)。

で、アプローチを変えてYAHOO香港版から入りこんで行くと

見つけちゃった。タイラーの写真。

男籃亞俱杯廣東惜敗日本風神 火爆對抗險引衝突

試合は広東戦ですが、
ゴール下のあいつ…タイラーです。

口がたこですが、カッコイイぞ!

ちょっと情報小出しですみませんが、

例の出張無くなったので、良い情報があればアップします!

 

そうだ、おとといの広東戦のビデオで第二ピリオド以降を見れてない人は

第一ピリオドのビデオの脇に同じようなタイトルで、第2节赛况とあれば

それが第二ピリオドですよ。

そのパターンでいけば、後半戦も見れますね。

同じ漢字の国、わかんないなりに雰囲気はつかめまっせ。

|

« 今日になって、各社が報道か | トップページ | 昨日の夜は冷えたのに »

コメント

何度TRYしても、だめでした。残念・・・

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.17 22:04

ずーと見てると、何となくわかってくるからおもしろいですよね(笑)
不適日本北海道風神隊・・・いや~
強そうだわ~

投稿: ma-ru | 2008.09.17 22:12

スポーツかぁさんはビデオ見れないの?
ビデオは見れたけど、第二ピリオドからみれないの?
具体的に教えてくれたら、なんかヒントあげられると
思うけど…。

投稿: はよし | 2008.09.17 23:49

ma-ruさん、
火爆対抗険引衝突(タイラー記事のタイトルから)
風神隊打得相當積極
野口大介命中
櫻井良太成功
折茂武彥再次三分命中(記事中)
そうとうせっきょく(笑)ですから。

投稿: はよし | 2008.09.17 23:58

三分命中は スリーポイントシュートだよね 面白いよねぇ

投稿: ma-ru | 2008.09.18 00:36

あのですねー、1度キレる映像を流して、時間を置いて再度、再度、再度です。2Qだけ見れる時がありました。なんでかなぁsad

投稿: スポーツかあさん | 2008.09.18 00:39

ma-ruさん、
なんか学生時代に強引にカタカナ言葉や純日本語を漢字熟語にした事を思い出します。
 
でも、スポーツ=体育ってそのままやんけ!って感じですね。

投稿: はよし | 2008.09.18 09:00

スポーツかぁさん、
アドビフラッシュプレーヤーのバージョンは古くないですか?
僕のだとadbe flash player 9なんですが。
(動画画面の上で右クリックするとわかります。)
古いようだったら、新しいバージョンをダウンロードしましょう。
同じ9なら、メモリ領域を開けて動き易くする方法があります。
どんな感じ?

投稿: はよし | 2008.09.18 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42507230

この記事へのトラックバック一覧です: 泰勒·紐頓:

« 今日になって、各社が報道か | トップページ | 昨日の夜は冷えたのに »