« スポーツの秋到来! | トップページ | 98キライ! »

先週末の報道から

自宅でごろんごろんしている間にも、各メディアは色々報じています。

恒例となってます新聞リンク。

そろそろ必要としている方はご自分達でお気に入りにいれてるんでしょうが、

とりあえずのっけますね。

見てないや…てのがあったら見て見ましょ。

 レラカムイ準優勝を手に帰国…バスケット・アジアリーグ

(2008年9月20日12時06分  スポーツ報知)

折茂お疲れ「タフな試合が多くて…」[ 2008年09月20日スポーツニッポン ]

まずは20日の帰道報道ですが、両紙ともにやっぱり折茂選手お疲れがお。

でも、BEST5にタイラー、折茂両選手が選ばれるのは納得だし、

この二人は一年中、全力投球なんですね。

で、レラカムイが今回参加したアジアバスケットボールリーグが

次回札幌に内定したとか。

 

アジアバスケリーグ 来年は北海道で[ 2008年09月20日スポーツニッポン ]

アジアバスケの道内開催が内定(2008年9月20日  読売新聞)

 

正直2万人の来道予測は甘いとおもいますよ。

だって、台湾だって、韓国だって、大陸からだって、あっちからは

飛行機で北海道は来やすくなってるんですから。

直行便の時間帯ね。

観光地としても相変わらず人気だし、

香港、台湾、広東、いずこより過ごし易い夏なんだから、

観戦パックツアーできまっすぇ!

もっと来るよ、ぼやぼやしてたら札幌なのにホームらしからぬ結果になるよ~。

 

話し変わってライバルの心境。

一目置いてもらえるとはあっぱれ。

まず、補強のおかげですが。

 

パナソニック“新風神”警戒…JBLシーズン開幕会見(2008年9月20日12時05分  スポーツ報知)

 

そら当然警戒して下さい。

 

そして明日のイベントですな。

レラカムイ“ファッション界”進出?[ 2008年09月21日スポーツニッポン ]

脱力系のタイトルはやめてほしいなあ。

スタッフブログによると、明日は写真自由ということなので、

他のブロガーさんの自信作のアップを楽しみにしています。

 

ちなみに僕は一足先に息子の新人戦があるので、そっちべったりです。

こっからの1年半が楽しみでね~。

 

あとは社長、将伸、朝山両選手のブログもアップしてますよ~。

|

« スポーツの秋到来! | トップページ | 98キライ! »

コメント

野口選手の存在感が凄いんだ・・・ふうん
プロの目はおもしろいな~と
スポニチの記事を読んでました
明日が楽しみ!!!

投稿: ma-ru | 2008.09.22 22:14

私も野口が良くなったなぁと感じてましたhappy01フォームがキレイなのは相変わらずですが、ディフェンスがタイトになったなぁーと…よくは解りませんが、なんせバスケットの経験が無いもんで。

投稿: スポーツかあさん | 2008.09.23 02:05

ma-ruさん、スポーツかぁさん…
二人で会話してるから、レスも一回で済んじゃいますね。
 
今朝の道新の選手紹介で、野口、
調子が良い時は日本代表クラスのプレーだ、と
クラッシャーが評価、って書いてましたね。
ミドルなんとかの中では確実に得点するプレーヤーだし、
今シーズン
ファッションショーのできは別にしても
活躍が期待できますよ!

投稿: はよし | 2008.09.23 09:39

はよしさん、イベントでma-ruさんに、お会いしました。HUGして、アドレス交換しました。なんだか、この年で、お友達が増えるのは嬉しいですね!今度ははよしさんかな?

投稿: スポーツかっぁさん | 2008.09.23 18:56

はよしさんが縁結びの神で~す
こんどははよしさんに声かけてみよっと
ちなみに私ははよしさんとタメで~す(初告白)

投稿: ma-ru | 2008.09.23 20:08

スポーツかぁさん、ma-ruさん、イベントは面白かったですか?
僕はこれからイベントに行けるかな?
札駅近くならまた行けるかも知れないけど。
声かけられたら、逃げないとは思います。
気が小さいので(足がすくむから)。
 
けど、みんな若いな~。
昔、記事でも書いていたけど、
僕らの親って、今の僕らの年頃はこんな感じでは
絶対なかったですよね。
なんやかやゆうたって、やっぱ幸せなんだな。

投稿: はよし | 2008.09.23 20:49

話が妙に合うと思ったでしょ(笑)
若いな~って言うのはあってからいうもんでしょ~
気持ちはまだまだ・・・○十代のつもり!(気持ちはね!)
折茂さんが「プレシーズンマッチの時はまだ調子があがってなかったけど、
中国の時は試合勘が戻ってきた」(う~ん・・うろ覚え)
なんて事を言ってましたよ。
ベベ君は「外国に行ったのは初めてで、良い経験をした。
自分の課題も見えたし自信もついた」って。
大治君にいじられて「ん~もう」って生の声も聞いちゃいました(笑)

投稿: ma-ru | 2008.09.23 22:50

はよしさん、風邪の方はだいぶ良くなられたのでしょうか?
もぅ開幕なんですね~!楽しみ!!
今日、たまたまバーベキューしに行った受付のトコロに日立のポスターが貼ってあってビックリしました!
よくよく見てみると12月の4日に柏という場所でレラカムイと対戦試合があると書いてあるではアリませんかあ~っ!!

み・・・み・・み~たい。

投稿: 緑雪 | 2008.09.23 22:54

ma-ruさん、気持ちですよ。
やっぱね。

投稿: はよし | 2008.09.24 12:37

緑雪さん、
レラもね、新ポスター。
凄いって言うか、
見かたを変えると笑える・・・。

あと三つ寝ると開幕だ!

投稿: はよし | 2008.09.24 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42555489

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末の報道から:

« スポーツの秋到来! | トップページ | 98キライ! »