« 先週末の報道から | トップページ | 載せようか、どうしようか »

98キライ!

昨日は朝と夜の二回、記事アップを試みたのですが・・・

ブログの神様に二回とも阻止されて・・・

って実は僕専用のパソコンは98なので、二回とも記事の終わりごろの

文字変換でフリーズしやがったんです。

 

こいつめ、何度叩き壊してやろう!と思ったことか。

しかし、収入の少ない我が家にあって、10年前、

奥さんがタイマイ40万円を出して買ってくれた最初のパソコン。

こいつのおかげで社内のだれよりもパソコンを使えるようになり、

アドミニストレーターにもなったわけだから。

許す・・・ぐすん。

 

昨日の朝刊のレラ全面特集がうれしかったので一生懸命書いたんです。

(でも、えんっぴつで~書いたから~、いつの間にか消えたの~♪)

んま消えたもんはしょうがない。

 

さて、自粛してる我が家のミニバスですが…

昨夜はひさびさに泣きそうになったので、やっぱ書きます。

 

昨日は新人強化リーグ。

恵庭千歳地区の5年生以下の戦いでした。

そのなかで、次男坊達のチームは群を抜いていた。

まさか、そのチームで

我が子がPGとしてゲームメイクをするとは

ポジションはわかってるつもりですが、思ってもみなかった。

昨日は2試合あり、どちらも相手を10点台に抑え、

自分達は60点以上。

正直ミニバスにしては素早い展開で、相手を翻弄していました。

その基点に次男坊がいる。

 

スポーツは素晴らしい。

技術の達成度に差はあるものの、努力の結果は必ずでる。

つねにイメージしていることはやがて出来るようになる。

PGのカレがゴール下に斬り込むのは、相手ディフェンスが散漫になった瞬間。

そこを逃がさず、しかも華麗なレイアップで得点した数ゴールは

きっと忘れる事が出来ないでしょう。

 

またチームメートが凄い!

点取り屋の二人がこれから成長していくほど、次男坊のチームは強くなるでしょう。

 

強化リーグは日曜にも続きがあり、

そして次男坊のチームは冬からが本格スタートとなりますが、

バカ親全開になりそうです。

楽しいぞー!

|

« 先週末の報道から | トップページ | 載せようか、どうしようか »

コメント

イヤー!ウラヤマスィ~!はよしさん、よだれ垂らしながらみてたでしょ。わたいも、見たいわ~。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.24 16:23

スポーツかぁさん、目を真っ赤にして必死でビデオ撮影していたんですよ。

だから多分今日も自宅で鑑賞会です。
その前に良太君特集のニュースチェックですが。

投稿: はよし | 2008.09.24 17:27

特番があって、明日に変更でっせー。明日は2番組あります。happy01

投稿: スポーツかあさん | 2008.09.24 17:39

なつかしいなぁ・・・
うらやましい、その時代
中学校の部活がまた楽しい・・長男はかわいそうだったけど・・
次男にはホント楽しませてもらいました。
全道で負けた夜のビールの味はきっと忘れないと思う。
DVD見れる日が来るかなぁ

投稿: ma-ru | 2008.09.24 20:15

スポーツかぁさん、帰ってからえらいがっかりしましたわ。
明日か~。

投稿: はよし | 2008.09.24 20:52

ma-ruさん、
うちもね、次男に影響を与えた当人の長男が
早々にバスケから離れてるから、
ちょっとカヤの外。
次男は中学でもがぜんやる気!
いちおう、目標プロバスケ選手ですから。

投稿: はよし | 2008.09.24 20:55

バカ親、万歳!

次男くん、万歳!

投稿: ゆめ | 2008.09.24 23:46

ゆめさん、
いやあ、照れる。

投稿: はよし | 2008.09.25 08:34

三四会長杯&新人強化リーグ(1日目)お疲れ様でした~!!

三四会、お互い優勝カップGETですね♪

あらら~マスクをしている男性をチェックすればよかったのですね!
自分の更新だけで力尽きて数日なかなか遊びに来れなかったせいで、プチ情報を逃してしまいました。

ひまわりさんも会場に応援に来てくださっていたので、はよしさんいるのかな~?と二人で話していたのですが、情報が乏しく探れませんでした(笑)

現在の我チームの男子、たちうち出来ずに撃沈です。
新チームも2敗してしまったので、残念ながら対戦できませんが、そちらの新チームの試合少しですが見れました。
凄過ぎです!!
驚きました!!
また来年も楽しみですね。

秋季の対戦相手も決まり、最後の追い込みですね。
我チーム女子は強豪と当たることになりました。
どこのチームがまず全市の代表になるか楽しみですね。

投稿: 木いちごマミィ | 2008.09.26 00:34

木いちごマミィさん、あっざっす!
日曜はS松戦だけ這って見に行きました。
ゴール裏のベンチで、マスクはしてませんでしたがね。
木白は6年生も5年生も上手くなり、層が厚いので、楽しみです。とりあえず、強化リーグは日曜の向YOU台戦がヤマ場です。
 
お互い盛り上がって、恵庭のミニバス強し!へ育てていきましょう!

投稿: はよし | 2008.09.26 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42577805

この記事へのトラックバック一覧です: 98キライ!:

« 先週末の報道から | トップページ | 載せようか、どうしようか »