« まず、道新さんがアップ | トップページ | レポの続き »

大丸トークショーレポ(ちょっと)

てっことで、トークショーです。

僕がついたときは開始予定15分前でしたが、推定50脚のイスは満席で、

立ち見です。

しかも目の前のお母様たちはレラカムイが昨年できたらしいのね、とか言う、

明らかにレーラーとは無関係な方たち。

それはそれでイイんですが。

そうこうしているうちにクイッキー、(初クイッキー、チッチャい!)

 

と、僕の視線の先にはべべ君。

 

いよいよイベントの始まりです。

 

まずはMCみのっちの

「桜井選手の登場です!」の呼びかけの際、

すでにステージを目指していたべべ君の間の悪さで笑い。

 

位置についてからは、

みのっちの魔法のMCで、すぐにスムーズな展開。

 

み「レラカムイでおしゃれな選手は誰?」の問いに

まず最初のコメンテーターは加藤真。

みんなそれぞれキメている・・・いつもキマっているのは折茂選手・・・と、メンバー、観客ともになっとく。

みのっちの逆にダサイ選手は、の問いに

べべ君躊躇しながら真ちゃんと言って小笑い。

そのあとすぐにほぼ無反応の良太君、みのっちに

「起きてますかー?」といじられ場内中笑い。

べべ君は続けて、みのっちの

プロとしての実感はわいていますか?との問いに

「徐々に」と。

目標はありますか?との問いには

「チームとしての目標を実現すること。」とは手堅いがねもっと貪欲な意見が欲しいっス。

続いて、チームの中での役割は?っていう質問には

「新人なんで、がむしゃらに声出したりしてます。…でも、試合に出る時は指示を出したりして声を出していきたい」

 

と、少し向きが変わって良太君に

「桜井選手が見た阿部選手は?」の問いに

良太君は

阿部はなんでもできるタイプ。なかなかいない。

そんなに大きくないんですけど、

当たってくずれることが無い。スゴイなと。

 

みのっちからの「べべ君とは同じポジションで、どう思う?」の問いには

正直、思っていたよりスゴいプレーヤーが入ってきたので、負けられないな、と

あっあ~、といったとこでメモが無茶苦茶悪字なので、晩酌後の酔っ払いには自分の字ながら解読できません。

ギリギリの集中力が切れましたので、

また今度(お父さんの昔話だと思ってくださいな。)

と言うことでつづきは明日かあさってかsoon。

|

« まず、道新さんがアップ | トップページ | レポの続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42447973

この記事へのトラックバック一覧です: 大丸トークショーレポ(ちょっと):

« まず、道新さんがアップ | トップページ | レポの続き »