« #31 Jawad Willians | トップページ | えびふりゃあ食べちゃって! »

ぷちギレ

比較的温和な性格なので、怒りを表に出すことがない。

というか表に出すとロクなことがないので、おなかの中にため、

そのうち怒りを忘れてしまいます。

 

でも、ここ最近イライラしているのか?

気に障ることが多いなあ。

 

その1、「カーナビでテレビ」

前の車のドライバーがカーナビでテレビを見ながら運転している時。

思わずあおり気味になってしまいます。

家族をのっけてなんでそんな運転できるのよ。

 

車に乗ると、性格が凶暴になるらしく、

奥さんに今日5回目の舌打ちだよ、とたしなめられる・・・。

でも、許せん!

そんなに見たい番組なら車を停めて見ろ!

ぷちギレ。

 

その2、「横入り1」

札幌駅のホームには数年前から並んで待つためのラインがひかれています。

中には階段を背にしている為、かぎ状のラインがあるのですが…

僕はよく先頭で並んでいて、後から来る人はその左側につながっていく、

数人が並んだそのあとに、

あろうことか

ライン外の、僕の右側に平気で並ぶ人がいる!

でもね、実際に電車がはいってきて乗り込みがはじまると

ある程度人が乗るまで待っていたりする場合もあるので、

一概に文句は口にできません。

ただ、まじめに並んでる人の気持ちを数分間逆なでするんですよ。

ぷちギレ。

 

その3、「横入り2」

やはり札幌駅で電車を待っていて、たまに後ろのほうに並ぶ。

入構してきた電車に乗り込むとき、

たかだか座席にすわるだけでまごつく人がいるんですが、

それはイイんですけど、

その人たちを待って順に座っていこうとしているのに

強引にそれをかきわけて座席にありつこうとする女性が…

ぷちギレ。

 

その4、「子供の放置」

息子の試合でビデオ撮りに体育館の二階によく上がります。

対外試合になると、他チームの選手や父兄の方も上がってくるんですが。

小さい子をほったらかしにしている母親がいるんですよ。

その子らが当然じっと試合見学をするはずもなく、

遮光カーテンを触りながら、めくりながら走り回る。

もう、最悪。子供がそばに来たら「カーテンを触っちゃだめだよ」と諭しますが、

基本保護者がいれば声をかけません。

遮光カーテンをなぜしているか大人ならわかれよ!

当然、ハーフタイムごとにカーテンを閉めなおしまくります。

そんな、保護者なら上がってこないでくれ。

子供だけならちゃんと叱ってあげるから。

ぷちギレ。

 

その5、「おかたずけ」

そんな僕ですが、こないだの新人戦。

試合終了後、KENTの父ちゃんやらみなさん一生懸命かたずけをされてる横、

一目散にビデオとるだけ撮って、帰ってしまいました。

本当にごめんなさい。

ただ、奥さんも会場に張り付いているし、

僕は晩御飯の買い物も終わっておらず、

料理もしなければならなかったんです。

ごめんなさい。

多分、みんながはよしに

ぷちギレ。

|

« #31 Jawad Willians | トップページ | えびふりゃあ食べちゃって! »

コメント

そうなんですよ!モラル欠乏症の輩が、どんだけ~居ることやら(ちょい古)スーパーのレジだったころ、腹立つジジ、ババがどんだけ~、おかげで、酒量がどんどん増えてしまった・・・あっ!もともとだった。でも、いい人もたくさん居るし。はよしさんとか(爆笑)今日はNBA選手名鑑が手に入る。Jの名前が有りますように。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.10.10 11:09

スポーツかぁさん、載ってたらおせーてね。

投稿: はよし | 2008.10.10 11:40

2種類買ったけど、ナッシングdown2年契約だから来年は載るよgood

投稿: スポーツかあさん | 2008.10.10 11:52

スポーツかぁさん、そおか、来年までおあずけね。

投稿: はよし | 2008.10.10 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42741986

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちギレ:

« #31 Jawad Willians | トップページ | えびふりゃあ食べちゃって! »