« おめでとう!Jawadは騎兵隊入り! | トップページ | なぜか初戦を落とすレラ »

巨漢?巨艦?

さて、ジェイのNBA再々デビュー祝いということで

ひさびさにビール、しかも数量限定のSAPPORO CLASICで密かな祝杯をあげ、

今朝はほんとうにゆっくりと休ませてもらいました。

で、

道新さんの朝刊。

期待通りのジャイアン記事。

しかもWEBニュースにもいち早くアップしてくれているので、はよしの仕事もラクです。

 

新外国人ルイスで活性化だ!(10/25 10:33北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

東野HCが絶賛「誰も止めれない」(10/25 10:35北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

夕刊の記事かな~?

朝刊の紙面は写真付でしたが…。

力士のような腰周り、とか巨漢、とかそんな言葉が踊っていました。

 

今朝は一般紙が盛んです。

読売さんが

レラカムイ、体重135キロ・ジャイ選手加入(2008年10月25日  読売新聞)

がんばれレラカムイ:バスケットボール 201センチ、ルイス選手入団 /北海道 毎日新聞 2008年10月25日 地方版

今日はとにかく、日立戦勝利というより

巨艦発進…なんやら、とあるショッピングセンターのオープンみたいですが、

ジャイアンの衝撃デビューに沸きそうです。

追加リンク

レラカムイ・桜井、五十嵐封じ……JBL男子バスケ(2008年10月25日13時11分  スポーツ報知)良太ファンは見てね

ルイス 10キロ減指令に「15キロやせる」[ 2008年10月25日スポーツニッポン ]ひきこもるな!

 

ところで、Jawad Williams。

我々日本人が寝ている時間、海の向こうでは

ジェイへのおめでとうがかけめぐっています。

Congrats to Jawad Williams

Congratulations to Jawad Williams

 
ジェイの記事は彼のキャバリアーズサマーキャンプ参加まで、
 
NCAAのこと以外ほとんど伝えられることはありませんでした。
 
そう、レラカムイのことも、ガリルエリョンのことも。
 
しかし、メジャーへの階段を再び駆け上がることができたときに、
 
それが地元球団であることも加わり、
 
さすがNCAAチャンプであった彼を昔のようにアメリカは迎えてくれています。
 
こんなうれしいことはありません。
 
 
ジェイを気にしてる皆さんのために画像も探してみましたが、
 
今はまだCAVSのジェイとしての写真があまりでまわっていないようです。
 
しかし、あと二ヶ月くらいの間にはきっと
 
ジェイのムービーや写真をいっぱいみなさんに紹介できるだろうと信じています。
 
  
くだらない話ですが、まだまだジェイの情報を流しているのは
 
地元メディアや僕くらいなもんで、
 
Googleで全ての言語で検索すると、小部屋が上位に来ちゃうんです。
 
これは寂しい。実に寂しい。
 
北海道の片隅でブログ書いてる奴の情報なんてほんとうに片隅に追いやるくらい、
 
ジェイにはもっともっと大きくなってもらってもらわなきゃ。
 
今日も…おめでとうJawad Williams。頑張れジェイ!

|

« おめでとう!Jawadは騎兵隊入り! | トップページ | なぜか初戦を落とすレラ »

コメント

動くじぇいが少しでも見たくて、早速29日の録画予約しました。

レラ負けちゃいましたね (>_<)

ジャイ君が出たのかもわかりませんが…

今はただため息です…
はよしさんの戦評を待ちます(涙)

投稿: ぺんた | 2008.10.25 18:11

ぺんたさん、僕もBS録画予約しちゃいました。
レラ敗戦の直後で不謹慎ではありますが、
もうワクワクしています。
 
戦評は現在書き込み中です。

投稿: はよし | 2008.10.25 20:16

いつもながら、感謝です~ウィッシュ!わたし、昨日は、泣いた後なぜか、笑いが止まらなく、次はダンシング~しながら、料理してました。完全にぶっ壊れ状態だったと思います。今日のJは6分弱出場してましたねー。3ポイント決めてるシーンが画像になってるので興奮したなーまたダンシング~しそうだな・・・

投稿: スポーツかぁさん | 2008.10.25 22:05

スポーツかぁさん、せまいもんで、同じ日本で、レラのジェイを知らず、CAVSのジェイ残留を願ってる人がいました。
http://ameblo.jp/tk32-riseup-cavs/entry-10156040628.html
不思議~。でもジェイファンバンザイ。

投稿: はよし | 2008.10.26 00:47

どーしたら、つながるのー。おせぇーてー

投稿: スポーツかぁさん | 2008.10.26 02:13

Jのインタヴューみっけ!相変わらず、何言ってるか、さっぱり解らん、ジャパンだけ、聞こえた・・・

投稿: スポーツかぁさん | 2008.10.26 08:34

スポーツかぁさん、今朝の記事にリンクはっときましたよ。

投稿: はよし | 2008.10.26 10:50

はよしさんのブログが、ダントツJawad情報に詳しいと思うので、本文中で書いていただけたらと思ってメールしたかったんですが、メール等を送る手段がみつからないので、ここに書いておきますね。

Jawadに「北海道のファン等、日本でもJawadのCavs入りを喜んでいる人は多い」ということを伝えたところ、「みんなにありがとうって伝えて」と言ってましたよ。

投稿: Yちゃん | 2008.10.27 16:58

Yちゃん、Jの伝言ありがとうございます。うれしくて涙がでてきました。じわ~っと出てきて、心が温かくなりました。今年のJの誕生日にお花にカードを添えてプレゼントしました。そのカードに
impossible is nothing と書いたのを思い出しました。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.10.27 17:43

Yちゃん、え、どうやってコミュニケーションとったの?
でもそうやってジェイに伝わるなんて夢のようですね。
早速記事にさせてもらいます。
遅まきながら、ブログの一番下にメール飛ばすリンクつけました。ほとんどチェックしないけど。

投稿: はよし | 2008.10.27 22:17

スポーツかぁさん良かったね!

投稿: はよし | 2008.10.27 22:18

はよしさーん、さっそく昨夜メールしたので読んでくださーい。

投稿: Yちゃん | 2008.10.28 11:30

Yちゃん、読んだよ。

投稿: はよし | 2008.10.28 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42897708

この記事へのトラックバック一覧です: 巨漢?巨艦?:

« おめでとう!Jawadは騎兵隊入り! | トップページ | なぜか初戦を落とすレラ »