« ブラウンってば、なぜ? | トップページ | 江別市と北翔大のサポートかあ・・・。 »

U-15エンデバープロジェクト

いやあ、残念といってよいのでしょうか?

いえ、ジェイの事ではありません。

 

バスケ協会では4年後のロンドン五輪にむけて若手の強化をはかるため、

U-15 エンデバープロジェクトを開始

指導者も含めてのスキルアップを目指しています。

 

今月は全国から30名があつまり、その中には

恵庭恵明中の小町佑樹君と、第四中の志水一希君がいました。

その時の小町君のコメントがHPに載ってます

 

そして来月も集められるのですが、ここには15名にしぼられた選手が。

みると、北海道は志水君だけになっていました。

あらら、地元の星が。残念。

 

千葉の選手は3人もいます。

 

この辺は月バスみてるとわかる顔ぶれですよね。

 

この子達が国際試合に出て行って、やがては代表を背負うことになるのだろうか?

 

たしか、志水君は洛南に行くとかでしたね。

インターハイも含め、北海道のバスケ熱はますます過熱してきます。

 

うちの子も含めて、将来のプロ選手、代表選手の夢を持って、

ミニバス保護者のみなさん、バスケ好き少年少女のおとーさん、おかーさん、

子供たちに夢を語りましょう!

そして一緒に夢を見ましょう!

 

志水君がんばれ!

|

« ブラウンってば、なぜ? | トップページ | 江別市と北翔大のサポートかあ・・・。 »

コメント

私、はじめて、月刊バスケット買ったんですがJr.NBA日本チームにも、札幌の中学生がいるんですね。旭川の中学生もいて、12人中2人が北海道なんて、ビックリ!それから、ジャーン!12月号のHOOP64Pにキャブスのロスターが・・・有ったんですねー名前が
ドンドン、メジャーになるんだな~。今日リーグパスの申し込みしたときに、JBLでプレイした選手が、キャブスに入ったので1試合でも多く、放映してくださいって、お願いしちゃいました。だめもとですから。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.10.30 14:34

スポーツかぁさん、新潟とか神奈川とかと一緒で、北海道ってバスケ王国なんだって痛感します。
キャブスの放送増えるといいですね~。
いやあ、ほんとお金払う人は言うべきですよ!

投稿: はよし | 2008.10.30 15:41

リーグパス申し込む人が1人でも多くアピールしてくれると、チカラになるんだろうなぁ〜。キャブスの試合保存しちゃうぞーsign03

投稿: スポーツかあさん | 2008.10.30 15:54

スポーツかぁさん、僕は無理だけど…。
保存はして~。コメントも御願いします。

投稿: はよし | 2008.10.30 18:20

保存はマッカセナサーイsign03しかし試合のコメントはいかがなものかup試合よりJの姿を追いかけるのが忙しいでしょーcoldsweats01

投稿: スポーツかあさん | 2008.10.30 19:00

毎週、息子の練習試合があった事もあり
はよしさん同様レラのホームゲーム観戦も
封印してここまできました。
みなさんの試合レポやコメで楽しまさせて
もらってます。ありがとうございます!

今週末は我が家にとってミニバス最後の大会。
マナーを守りつつ“吠える大人”になって
応援してこようと思ってます。

家の娘、毎日のように
“近未来ネコ”を散歩させてます(笑)。

投稿: 千秋と百春 | 2008.10.30 20:51

スポーツかぁさん、そらそうだ。

投稿: はよし | 2008.10.30 21:15

千秋と百春さん、この小部屋は試合に行ってない僕の記事よりレポートを寄せてくれてるコメンテーターさんで成り立ってますね。レラに関しては。本当に感謝です。
コラボすることで、一緒に見てきたような気になりますから。
お子さんの応援がんばってください。
近未来ネコはそろそろあきたかな、と思ってましたが…
しばらくそのままにしときますね。

投稿: はよし | 2008.10.30 21:23

残念ながら、今日の試合ユニフォーム着てないようです。2Qで33VS50で勝ってます。

投稿: スポーツかあさん | 2008.10.31 09:15

スポーツかぁさん、100点に届かなかったけど、
大勝しましたな。
ギブソンって選手が良いですね。
ん~、ジェイはいつ出れるんだろう。

投稿: はよし | 2008.10.31 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42951816

この記事へのトラックバック一覧です: U-15エンデバープロジェクト:

« ブラウンってば、なぜ? | トップページ | 江別市と北翔大のサポートかあ・・・。 »