« でも愛してる! | トップページ | だめだけど、YES! »

ファンタジア様

ということで、我が小部屋へおこしの方々から

携帯サイトの試合後コメントにおけるクラッシャーの言葉は

わかりづらいという意見が噴出してます。

 

たぶん臨場感、ということでしょうか口語の丸写しですが、

ん~、良太君と一二を争う話べたのクラッシャーのコメント丸写しは

真意がファンに伝わりづらく

ちょっとマイナスポイントが高いです。

 

レラカムイ全体の為にもそのまんまではなく、せめて話の前後を整理する(括弧を使うとか)、できればうまくまとめ上げたコメントにして下さい。

 

宜しくお願いします。

あ!これってHBCさんか?

 

 

JBLのフォトギャラリー、ブレックス戦がアップされています。

悔しいことこの上ない!

田臥勇太がカタキであることをやっと認識しました。

まあ、田臥やブレックスだけじゃないですけどね。

「なんまら、はらたつっ!こったらにされて黙ってられねーべさ。今度札幌ば来てみれやー!!デレッキでばんばんぷったたくみたいにこてんぱんにしてやっから!いつまでも、おだってんでねーぞ!ムロさ入れられるよな、おっかねー思いさせてやる。」

 

そういえば一昨日の朝10:30頃カウンターはメモリアルナンバー123456を記録しました。

できればうれしい記事で飾りたかったな~。

 

それから、ぞっこんスポーツのリョータのぞっこんレラカムイ!(仮題)hirokoさんのレポートで昨日のコメント欄にアップされました!

|

« でも愛してる! | トップページ | だめだけど、YES! »

コメント

はよしさん、hirokoさんありがとうございました!m(_ _)m

前回の30コメも、スゴッ!ですね。
良太君『まぁ』はやっぱり多いのかなぁ(笑)ユルい感じいいですね。
月バスのこぼれ球『愛すべき良太』にも笑ったし、頑張れ司令塔!

投稿: ぺんた | 2008.11.25 20:03

hirokoさんありがとうございます!(泣)
まさか 二回で打ち切りになっちゃうような 企画じゃないですよね~
あまりのゆるゆる感に、ちょっと不安になっちゃった
みんながちょっと 落ち込んだ時は はよしの小部屋をぜひ お勧めしたいわ~
コメまで 元気をくれるもん(笑)

投稿: ma-ru | 2008.11.25 21:09

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も道外なので、ここが貴重な情報源です。

第三者がカッコを使って「補完する」って感じにしちゃったら
かえって「こんなつもりで言ったんじゃないんだけどな~」って誤解を生む原因にもなってしまいます。
マスコミさんなんかそうですよね。
社長やHCや選手の発言を(悪い言い方しちゃうと)勝手に解釈されちゃって
読んだ人に不快感を与えてしまう場合もある・・・。

話し言葉を平面に、文字に起こしているわけですから
読みづらいのは仕方ないと思います。

言ってないことを勝手に解釈されてそれが表に出ちゃってあらぬ誤解されることが
一番されていやなんじゃないでしょうか。
私はそう思います。

真意が伝わるように解釈してもらって記事書いてもらったらいいんですけどね。
いずれにしろ、そんなコメントも大事な情報源であることには代わりありませんから、私にとって。

投稿: UME | 2008.11.25 22:02

はよしさんたら
お言葉が お汚いでごさいますよ
デレキってなんだかわからないなぁ(笑)
私も どっちかというと UMEさんの意見に賛成かな。
だけど ホントにわかりずらいのもたしか…
本人が後から 要約してブログでUPしてくれるのが一番 なんだけどね(笑)
そんなヒマあるかい!ってだれかつっこみいれて~

投稿: ma-ru | 2008.11.25 22:27

ぺんたさん、あっざっす、ってコメントの約半分は自分自身のレスだし。
記事自体はあいもかわらずですが、コメで増幅されますよね。
まあ、良太君は見てないかもしんないけど、球団関係者も、マスメディアの方もちょくちょく来ているようで、
みんなが暗くならずに別のベクトルに灯りを見つけるキッカケにね、
ここがなればイイなあって、昨日今日思います。
 
そしてやっぱ、良太君には勇太を超えてもらわんにゃ!

投稿: はよし | 2008.11.25 23:45

UMEさん、ようこそいらっしゃいました。
そうか…他の人だとゆがめられちゃうかー…確かにありますね。
僕なんかも会社で不用意な発言しまくりで、自分自身でさえそうなんだから、第三者のフィルターを通したらますます理解されないかもしれないですね。
うーん。考えさせられるな。
確かに負け試合の後だから余計にって側面はありますわね。
結論は見るんなら、たんたんと読む。か。

投稿: はよし | 2008.11.25 23:54

ma-ruさん、次男坊がね、Eスポーツすごくおもしろかったって言うんです。とくにジャイアンのウエスタンラリアットを。
「真似すんなよ。」とだけいっときましたが。
 
実際に見たら腹立つ腹立つ。
勇太君のパスには感動しますが、あの#32外人!土曜日すでに朝山選手にバックハンドで顔面攻撃している。イートンもひどい!
審判のレベルあげてー!って心の中で叫びながら何回も何回も繰り返し再生して見ました。あんなプレーをするチームは絶対許せない。
なんとかして正解を見つけようとしているゲームに、あんなラフプレーを平然と持ち込んでくる…ファウルをある程度戦術にするのはわかるけど、相手に怪我をさせてもおかしくないプレーで勝ちを得ようとするならすでにスポーツじゃない!
 
でれっきでぷったたいてもたりないくらいです。

投稿: はよし | 2008.11.26 00:11

はよしさんの方言たっぷりの捨てゼリフは面白いですね!
でも「おめはんだ(おまえら)、おべでろよ(おぼえてろよ)!」って感じなんですよね?
ラフプレーは駄目ですけど、こてんぱんにやっつけてもらわなきゃ!
ゲーム中のラフプレーはわざとは感心できないですけど、
避けては通れないですよね。
でも、以前栃木VS東芝のゲーム中、祥平さんがファールされて
イートンがなだめたら、祥平さんが手を振り払う場面があったのを記憶してます。
選手が不快に思うプレーはいかんですね。。。
ダラダラとスイマセン^^;

投稿: こっこのママ | 2008.11.26 08:48

hirokoさん、レポ読ませて頂きました!
ますますリョータにぞっこん!です

コーナー名、私なら
「リョータの部屋」
いつかゲストに黒柳てつこが出てくるかもしれませんよ・・・

投稿: 緑雪 | 2008.11.26 10:00

こっこのママさん、そのイートンがですよ!
両軍とも感情がぐでぐでだったんですね、きっと。
次回は紳士的にプレーしてほしいもんです。

投稿: はよし | 2008.11.26 12:46

緑雪さん、黒柳てつこはいらないんでない?

投稿: はよし | 2008.11.26 12:47

緑雪さん ぞっこん!LOVE (古い?)ですか〜^^

折茂さんのバッシュ☆
臭かろうとなんだろうと欲しいですゥ〜(*^。^*)

投稿: hiroko | 2008.11.26 18:32

hirokoさん、ほしけりゃいまっすぐ!(ないないせぶんてぃーんだっけか?)応募しましょう!

投稿: はよし | 2008.11.26 21:28

ハイ!
ハガキ数枚出しました〜 (^^)v

当たりますように・・・*

投稿: hiroko | 2008.11.27 12:22

hirokoさん、(臭い)バッシュ。当たりますように。W

投稿: はよし | 2008.11.27 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43222835

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジア様:

« でも愛してる! | トップページ | だめだけど、YES! »