« ファンタジア様 | トップページ | 偏ってないな。 »

だめだけど、YES!

昨夜、HBCさんのEスポーツの録画を見ました。

約2分ほどの映像でしたが、のっけからラフプレーです。

土曜日の試合ではブレックス#32のランディー・オアーがリバウンドの競り合いから

伸ばした手をありえない動きで後ろ側に返し、朝山選手のあごあたりを。

良い意味で言えばアグレッシブなプレー、実はルール無視のラフプレーになっていました。

日曜の試合はもっと過激になっていたんですね。

ボールを奪い取って床に伏しこんだ勝又選手の頭をイートンがかるく足で蹴る、

それをファウルにしないで、その判定に抗議するタイにファウル。

レラのディフェンスにかまわずぶち当たるシーンもあるし、

何が正義で、何が悪かわからん試合ですね。

オフィシャルのゲームコントロールって意味が良くわかります。

 

そして極めつけがジャイアンのウエスタンラリアット。

まさにダンクにむかおうとするジェイムズ・クライブ?の首めがけて一閃!

 

たった数分の断腸の思いで見た映像のしめくくりとして、

YES!

心の中で叫びました。

 

とうぜん許されざるプレーです。

ただ、全体の流れがわからない。

そのなかで、ジャイアンが何を感じ、何が我慢ならなかったのか。

幸い相手の負傷が伝わってこないので、厳重注意処分でしょうが、

僕は許してあげてほしい。

特定の選手ではなく、まんべんなく受けるラフプレーに

カレはきれたんでしょう。

 

ラリアット。

 

お宝映像ゲットです。

 

そんなブレックス戦でしたが、

やはり田臥勇太はすごい!受けるのは外人ばかりですが、

あのパスはすごすぎる。

あれを日本で見れるのは幸せですよ。

クライブのダンクも、手足を思いっきり伸ばし、最高のダンクでした。

 

もちろん良太君のダンクもすごかった!

でも、良太君のキャッチミスはカッコ悪かったデ。

 

で、ジャイアンを許してください。

|

« ファンタジア様 | トップページ | 偏ってないな。 »

コメント

妹のジャイ子から、はよしさんへ
兄の気持ちを汲み取ってくださり、ありがとうございます。。
レラカムイ(良太くん)の映像が流れる北海道が羨ましいっす
実家で録画してもらえるように頼もうかしら・・・

投稿: 緑雪 | 2008.11.26 15:49

深緑さん、私もほんと羨ましいです。

ニュースもないので乱闘がわかりませんでした。『レラ選手は、フェアに…』ってブレックスふぁんが言ってたりしたので、どうしちゃったの?と心配でしたが、はよしさんの読んで把握できました。いつもありがとうございます!

はよしさんはちゃんと相手チームのプレイも誉めてますしね!

投稿: ぺんた | 2008.11.26 17:25

緑雪さん、レラの映像はね、最終はファンタジアの発売するDVDになるんでしょうが、
欲しいものが残るとは限りませんね。
ならば、録れるものは録っておいたほうがいいと思います。

投稿: はよし | 2008.11.26 17:27

ぺんたさんってば、深雪さんじゃなくって、みどりゆきさんだよ~。
それは良いのですが、
良いものは良い!すばらしいものはすばらしい!
うちの次男坊にも敵のプレーで盗みたいものあった?なんて聞きます。
 
ねえ、両軍が全力でラブリーでファンタスティックなプレー(カタカナでごめんなさい)を見せてくれるのが一番なんですよね。

投稿: はよし | 2008.11.26 17:33

ぺんたさん
道外同士、仲良くしてくださいm(_ _)m

はよしさん
訂正ありがとうございますm(_ _)m
今朝ウィズユーカードの地方発送を頼んできました。

2枚。

投稿: 深緑 | 2008.11.26 17:59

緑雪さん???深緑さんになってたのか!
緑雪さんが深雪さんではなく深緑さんで~、
あああわかんなくなってきた。(ならないって。)

投稿: はよし | 2008.11.26 18:14

録画した番組・・・見るのが怖くて・・・まだ見ていない(^^;)
でも・・・気になるな~。

投稿: toshie | 2008.11.26 20:02

toshieさん、僕は悔しくて10回はリピートしましたね。
見るべきです。

投稿: はよし | 2008.11.26 21:29

ギャー、緑雪さん!お名前、間違ってしまってごめんなさいm(_ _)m
すみません。

以後気をつけますので、道外ファン同士よろしくお願いします!

はよしさん、訂正ありがとうございます!


あれから、ブレックスふぁんでも、『足蹴りはいけないよ』と言う方もいてなんか良かったです。苦言も言えてこそ、みんなでバスケを盛り上げようと感じました。
アレっ、なんかヘン?

投稿: ぺんた | 2008.11.26 21:32

ぺんたさん、なあんのなんの。僕も間違いを間違えてたくらいですから、がははは。
そうですか、ブレックスファンにも自省派はいるんですね。
Eスポーツではブレックスファンからバスケをしようよって声があったって言っていましたが、一方的に責められているわけじゃないんですね。
安心しました。
そうだよ。あれた場面が無ければJBL屈指の(レラファンにとって)好カードなんだから。楽しんで観たいですよね。

投稿: はよし | 2008.11.26 21:46

(E)スポーツの逆パターンの(レラのラフプレーばっかり集めている)ブレックス側の報道が、ないかな~ってさまよってました。
どうもレラは審判に抗議ばかりして、試合をしらけさせてたような印象・・
途中、ボイコットのようなこともしたらしい
ラフプレーについてはルイスの危険行為のことのみ選手ブログの中で見たな~
○ートンのブログでは勝又選手の頭を蹴る行為に対する批判が、コメの最後の方でずいぶん出てて・・
でも・・・イー○ンはスルーして、もう次の話題に行ってたのが、ちょっとイヤだった。
言い訳してたらきりないんだけどねdown
ルイスはいくら何でもあれは言い訳できないので、素直に気持ちよく謝ってね(ニコッ)
レラの選手らしくさわやかに!(どこかの選手と同じにならないでねの意)

投稿: ma-ru | 2008.11.27 00:29

肝心なこと書くの忘れてた
「レラの魂」が11/28から
再スタートですよ~

投稿: ma-ru | 2008.11.27 01:13

いやああいかわらずma-ruさんは宵っぱりですね。
というか頑張ってますね。
最近は大晦日くらいしか0時以降起きてた例がないですよ。

う~ん、なんかくすぶってる感がありますね。けんかは両成敗ですよ。
そうだな、とりあえず球団がこのあいだの試合に対してのコメントを出すとかしといたほうが、のちのちしこりを残さないと思うんですけどね。
 
まずはレラの魂再開はうれしー!
教えてくれてありがとうございます!

投稿: はよし | 2008.11.27 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43231026

この記事へのトラックバック一覧です: だめだけど、YES!:

« ファンタジア様 | トップページ | 偏ってないな。 »