« 偏ってないな。 | トップページ | わかるけど… »

ブレるな!

追記アリ

小兵力の暫時投入。

戦い方の下策中の下策です。

ヤバくなった局面に、ちょっとずつ戦力を補給して結局敵に全て捕捉され各個撃滅されてしまう。

その場しのぎで逆転できる戦いはまず無い。

 

似たようなもので全く非なるものが「後詰め」。

あらかじめ初期投入の部隊が苦戦に陥る、または壊滅する可能性を読んで、

状況打破、逆転の使命を帯びた別部隊を準備しておく戦法。

(もちろんもっと勝利を確信した使い方もありますが、ここでは省略。)

 

違いは冷静にどう勝てるか、どう劣勢になるか、予想ができているか、

だめな時の逆転のイメージができているかですね。

そういう事です。

 

さて昨日の報知さん。

レラカムイ東野HC「桜井と心中」司令塔変更示唆も撤回(2008年11月27日10時10分  スポーツ報知)

だから、小部屋で言ってるでしょう。

良くも悪くも、一番ブレてないのは良太君なんですって。

ミスがフレームアップされるからマイナス面にだまされるけど、

カレ、たんたんとアシストしてるし、攻撃型PGらしく点も入れてる。

客観的に見れば、光ってるんです。

ん~でも、性格かな~?ある意味良太君らしい。

多分こちらが見てる以上に悩みまくってるんだろうけど。

桜井良太!迷うな!悩むな!

君のセンスを信じろ!

足りないテクニックは寸暇を惜しんで磨け!

 

さて今朝の道新は

 あすからアイシン戦 東野HC「インサイド封じる」(11/28 09:23)

 緊張感増す2連戦 HCの更迭、社長触れる(11/28 09:23)

山田・タイ・ジャイアンのタワーがどう機能するかですね。

注目です。

陣容の変更示唆っていうのは…やっぱこのタイミングですかね?

-関連-

 東野ヘッド更迭も[ 2008年11月28日スポーツニッポン ]

 レラカムイに衝撃!東野HC解任…アイシン戦の結果次第(2008年11月28日10時26分  スポーツ報知)

 低迷レラカムイ背水の陣、監督交代も[2008年11月28日9時20分 ニッカンスポーツ]

 

クラッシャー、本当に心中にならないように、

しっかり戦略練ってくださいよ。

 

それとはじめから仕事のできない投入は決してしないでください。

それを4ピリにやったら負けます。(累積ファウルと退場は仕方ないけどね。)

 

そしてレラ戦士のみなさん。

誇りあるバスケットボールプレイヤーとしてフェアな、

そしてうちの子を含めて、

バスケプレーヤーを目指す北海道の青少年に恥ずかしくない

胸をはって誇れるプレーと

勝利をお願いします。

 

頑張れ!レラカムイ!

 

 

追記

携帯サイトの試合コメントでアイシン戦に向けてのクラッシャーのコメントが出ています。

何をすべきか、敵のビデオを見て、敗戦のビデオを見て。

微妙に感情の揺らぎが見えますが、

短い時間に、やれることはやったんでしょう。

人事を尽くして天命を待つ。

あとは選手の頑張りだね。ファイっ!レラカムイ!

|

« 偏ってないな。 | トップページ | わかるけど… »

コメント

シーズン中にHCを変えるのはチームにとっても、ファンにとっても良いコトではないような……

アイシン戦に勝って、それをきっかけにレラカムイのチームに自信がつくとイイですね

投稿: 緑雪 | 2008.11.28 14:59

緑雪さん、勝って笑えるとイイですよね。
ファンは(どきどきしてわやなんだけど)ど~んとかまえて、「頑張れよ!」って応援です!

投稿: はよし | 2008.11.28 17:28

そうですか、やっぱり悪い予感が的中しそうですね。新聞読んで、東野HCちょとがっかりですね。はよしさんと同じ意見で前にも書き込みしたと思んだけど今さら桜井くんどうこうじゃないですよね。東野HC自ら世界に通じるPGとして桜井くんを起用し今シーズン一番成長しているのに・・・・・
指揮官がブレていたとわ・・・・        でも、正直言って今の時期のHCの更迭もどうなのかな?外国人HCしょうへいとなれば、水面下で話は、進んでいるのでわ?憶測ですけど、過去に日本で指揮を執った事のある方がなるんじゃないでしょうかアッ!ごめんなさい。更迭決まったわけでもないのに、いずれにしてもチ-ムの危機、東野HC以下スッタッフ、選手一丸となってアイシン戦、自分たちのいいものをだしてもらいたものです。私たちレラファンは、温かく見守ってあげましょう。 

投稿: すぎ | 2008.11.28 20:19

すぎさん、量の問題ではないけれど、
JBLでも下野新聞でも写真をとられているのは良太君であり、田臥君なんですね。
それだけ運動量が豊富っていうか、要所を捉えてるっていうか、そこで技負けしちゃうから・・・田臥に翻弄されてるなんていわれるけど、田臥君はダンクなんかできないんだし、けっして単純に負けてるわけじゃないんですよ。

ちょっと、のへっとしてるから身内からも誤解されるんだろうけど。

とりあえず、もし明日から波に乗ってくれれば、敵はのってるレラカムイを知らないわけだから対処できないはず。
まあ、負けは嫌だけど、
どーんとかまえて、Play by Playでも見てましょう。

投稿: はよし | 2008.11.28 21:43

色んなことや気持ちが錯綜してて
色んなことや情報に翻弄されて

少し遠巻きにして見ているような状態ですが

今日明日のゲームは、
この目で見られなくて残念!
そんな試合にして欲しいな。

投稿: ゆめ | 2008.11.29 09:18

ゆめさん、
ど~んと構えてっていうより…
ひらきなおり…ですね、今となっては。

投稿: はよし | 2008.11.29 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43251713

この記事へのトラックバック一覧です: ブレるな!:

« 偏ってないな。 | トップページ | わかるけど… »