« 本気で使って下さい! | トップページ | そう、シンプルに行こう! »

奇跡の4ピリ

2ピリのバスカン?

タイのフリスローで29-29まで、ここで総崩れがはじまった。

ベベ君のスリー、野口選手のスリーも流れを変えることができず、

最大点差は19Ptにまで離された。

 

ブレサンはかたよりなく、地味だが堅い守りからレラを潰しに来る。

見事にやられている。

 

それが、4ピリスタートの瞬間から変わる。

 

結論から言うと、今日の東芝対レラカムイの戦いの4ピリは

きっと次回の結果につながる試金石になったと思う。

ブレサンの立て続けのシュートミスに対して沈黙していた折茂選手のゴールが続く。

なににも増して、ベベ君が目覚めたといって良いだろう。

スリーを決めて、その後タイがダンクを決めてから好プレーが続く。

がっちりとディフェンスし、タイや大治選手につなげる。

試合だけ見ると、追い上げむなしくの64-69(64-70修正)で負けだが、

4ピリだけ見ると、実に22-8で、理想的な試合展開ができただろうと思う。

 

確かに、負けは負けだが…。

そうやすやすと復活できちゃあつまんないよ。(負け惜しみ)

 

ベベ君は今日、化けたと思う。

その収穫は高く評価してください。

 

おしいのは野口選手か。

 

朝山選手も、とりもどしつつあると思うし、

あとは折茂選手の復活をいのるしかないな。

 

頑張れレラカムイ!

最後の産みの苦しみだ。

|

« 本気で使って下さい! | トップページ | そう、シンプルに行こう! »

コメント

4ピリは、燃えたね~
ベベ君スタートだったし・・
このまま、復調しそうな予感!
これで、全チーム一巡・・
負けてるけど、力で完全に押さえられてる感じはしなかったんだけど?
むしろ、自滅型・・今ひとつ歯車が・・
はよしさん、それって修正きくから良いことだよね?
それとも、メンタル面でマイナス?
どんな顔でレラメン帰ってくるのかな・・
函館・・・いきたーいぃ
パナから二連勝!!!
頑張れ~

投稿: ma-ru | 2008.11.09 17:12

スターター見て、がっかりです。何も変わってない。
あーあ、今日は負ける・・・そう思って、気持ちが上がりませんでした。早い時期から、いろいろ試さないと、手遅れになると、思います。35試合しか無いのにいまだに、スターター変えられないでいる。なんにこだわってるんだろう。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.11.09 17:27

先週の落としてはいけない三菱戦から凹んでいて、覗いてはいましたがコメ出来ないほど落ちていました。

今日で更にdown


スポーツかぁさんの意見、全く同感です!


次はパナなのに…


ちょっと前向きには考えられないでいます。でも、祈る&応援しかないのですよねsweat02

投稿: ぺんた | 2008.11.09 18:06

いったい、どうしちゃたんでしょうかね?試合みてないので分からないけど信じられない結果です。日立戦で、いい状態になってチームが上昇気流に乗ると思ってたのに!次函館行くので何が良くて何が悪いかコメントしますね

投稿: すぎ | 2008.11.09 18:52

だ~!
みんな 浮上してよ~
スターターが変わった4ピリが機能したことで 明るい兆しが見えない?
良太ファンの私としては 凄い悔しいけどさ…
なんかね 良ちゃんが調子良いから
他のみんなが 置き去りになっちゃうかな?
なんて思ったりしてたもんで…
負けず嫌いの良ちゃんのことだから
べべ君見て また成長して くれる気がするし!
このファンの重~い空気が 追い詰めちゃう気がして…
あ~ん ぐちゃぐちゃ…
ごめんなさい

投稿: ma-ru | 2008.11.09 19:33

ma-ruさん、4Qから良かったから、余計に感じるんです。1Qからスターターが違ったらってね。スポーツって、リズムが大事だと思うんです。1Qから新しいリズムを造るのもいいかなーと、感じたんです。私自身のテンションはいつでも上がりまーす!

投稿: スポーツかぁさん | 2008.11.09 20:08

うん!
スポーツかぁさん わかってるよん
きっと・・・
一番ぐちゃぐちゃしてるのが、私です(泣)

投稿: ma-ru | 2008.11.09 21:01

ma-ruさん、こんなに書きこまれてるとは思いませんでした。
悲しまないで。
最初のコメントのように、今日の4ピリが修正の元になりますから。
確かに今日の起用は不完全だって思いますが、クラッシャーにも迷いがあったと思う。
でも、今日の4ピリで、
HCも選手も答えを見つけているはずだから、次がパナでも大丈夫だよ。

投稿: はよし | 2008.11.09 21:53

スポーツかぁさん、怒らないで~。
確かにスターターはあいもかわらずで、公約違反じゃないか!と、僕も思いました。
でも、あと1歩、強気の賭けにクラッシャーはいけなかったんでしょうね。
もし1ピリから大きく引き離されたら…
結局は2ピリでそうなるんだけど。
連敗から脱出させなければいけないプレッシャーが指揮官を保守的にさせたと思うし、多分そこまでの準備はできてなかったと思う。
多分、クラッシャーは次の戦いに向けては言葉が減ると思いますよ。
そうして中途半端な手のうちを見せないで、いかに勝つかの策をきっと、黙って打ち出してきますから、今日のところは黙って涙をのみましょう。

投稿: はよし | 2008.11.09 22:12

ぺんたさん、落ち込むのは当然です。
今も次男坊と話をしていて、折茂選手の状態を考えたら、そのかわりにべべ君をいれるのもありだよねって、
しろうとなりに考えると、スターターの変更しかないように思います。
でも、HCはクラッシャーだから。
かれの采配と、選手の奮起。
そしてそれを祈る。もう、これしかないです。

投稿: はよし | 2008.11.09 22:30

すぎさん、函館行くんですか?
コメント大大歓迎です。是非いれてください。
こうやって、レス書いていて気付きました。
最大の敗因は
クラッシャーの不安です。
ふっきれてなかったんだな、3ピリまで。
でもきっと今日の4ピリで、HCも選手も、絶対なにかつかんでるはずだから、
函館から逆襲です!大丈夫!

投稿: はよし | 2008.11.09 22:36

全く、怒ってなんかないですよhappy01私はどうして、思い切って、change出来ないかなぁと思っただけですscissors次は行きますよーsign03野口ファイトsign03

投稿: スポーツかあさん | 2008.11.09 22:53

わ~~!すみません。私がなんか暗くしてしまってsweat01

わかってます。選手もHCも色々考えて、歯車をあわせようと頑張っていること…
ファンが落ちてちゃいけないこと…

昨シーズンのOSGのように快進撃でプレーオフですsign03

投稿: ぺんた | 2008.11.09 23:21

あっれーup私かぁupぺんたさんは暗くしてないっすよーhappy01私のコメは批判的だなぁcoldsweats01そんなつもりじゃナッシング〜sign03ゴメンねぇhappy01

投稿: スポーツかあさん | 2008.11.10 01:52

二人とも そんなことないから!
いろんな意見をコメしてくれるから
私は、ぐちゃぐちゃから開放されて 浮上できるんだもん
ね はよしさん

投稿: ma-ru | 2008.11.10 10:36

スポーツかぁさん、ごめんなさい記事中であまりもちあげてないけど、
やっぱお宅のお婿さん候補は実績残してますね。
地元開催もあるから、
きっと次はさらに活躍してくれますね。

投稿: はよし | 2008.11.10 12:45

ぺんたさん、
まさに昨期のOSG不死鳥のようにレラカムイが蘇ってくれるはずです。
それまで…
ちょっと待ってね。

投稿: はよし | 2008.11.10 12:47

ma-ruさん、いや~みんな負け試合に落ち込んで当然なんですよ。
僕の4ピリ持ち上げも、逃避の一種でしょうし。試合後のコメントも聞けない時点じゃみんなが不安でしょうからね。
 
今はクラッシャーのコメントも携帯サイトにアップされてますが。
 
悪いとこばかり見て落ち込んでたら体に悪いから、少しでも未来に続くところを見つけて、
希望を持ちましょう!

投稿: はよし | 2008.11.10 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43059749

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の4ピリ:

« 本気で使って下さい! | トップページ | そう、シンプルに行こう! »