« そう、シンプルに行こう! | トップページ | ほら動揺してる~。 »

スピード!

今朝の道新さんを読んで、

奪えぬリバウンド 平均34・6リーグ最少(11/11 11:02北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

また考えてみた。

素人考えだけど。

ディフェンスも課題で頑張った。

シュートが決まらん。

どうやら、マークがきついようだ。

 

なら、スピードだろ?

ディフェンスはきっちりできるって。

シュートは決まらないことを気にして撃たなければ、ポイントは稼げない。

なら撃つべし。

ただ、いつもの二倍撃つべし。

二倍撃つ為には二倍のスピードでコートを駆け回るしかない。

走りすぎたら、たまにがっつりスピードを落としてみるべし。

体制の立て直しです。

 

この戦術なら、当然スピーディーでスタミナがある選手が必要ですな。

 

まあ、そんな簡単なもんじゃナイのはわかるが、

いつもと同じ戦い方では、同じくマークされるしね~。

がーんと一発、猫だまし…欲しいです。

 

 

それにしても、ブレックスのフロント、

な~んかいやだな~。

納得いかないね、今回の加藤HC更迭。

|

« そう、シンプルに行こう! | トップページ | ほら動揺してる~。 »

コメント

なあるほど!
スピードねぇ…
加藤更迭でびっくりして 言うの忘れたけど…
次男君とはよしさんの べべ君起用に賛成(前回のコメね)
べべ君、大東文化大学時代は 竹野君とずっとダブルガードだったし…動きやすいんしゃないかな
素人考えだけど…
折茂さんも4ピリには復調の兆しがみえたから、スターターじゃなかったらイライラするかなぁ…
でも 大介君もべべ君も調子良いみたいだから もったいないなぁ

投稿: ma-ru | 2008.11.11 13:20

一晩寝ても、どーも納得いかないなぁ。昔、フロントが馬鹿だからって、止めた阪神のE本投手っつうのが居たけど、田臥は大丈夫かなぁ。記事を読むと選手が監督を信頼出来ないから、更迭しますってー感じます。おかしいなぁ…納得できない

投稿: スポーツかあさん | 2008.11.11 14:07

ma-ruさん、思いっきりアホなこと言うと、
ミニバスオーダーがイイな。
1Q、折茂、山田、タイ、朝山、阿部
2Q、加藤、野口、勝又、伊藤、桜井
あとはべスメン。
いい加減だな~。
でも、敵はビックリするだろうな~。

投稿: はよし | 2008.11.11 17:17

スポーツかぁさん、これはね、いくら僕でも納得いかんね~。
北海道までは伝わらんけど、地元は大ブーイングでしょうね。
 
ところで、レブロンのあの得点はなんなんでしょう!(記事で書けっ、てね。)

投稿: はよし | 2008.11.11 17:20

41点ですか? 彼は特別ですから・・・たしか、左足捻挫?の記事がありましたよねーJの新しいフォト見ましたか?どこだっけなぁ?ベン・ウォレスも居たなー

投稿: スポーツかぁさん | 2008.11.11 19:38

スポーツかぁさん、ジュニアNBAキャンプの写真の4枚目にジェイがいました。
眉毛八の字で、な~んかつらそうに見えます。
今日もベンチにいませんね。
早く出してほしい!

投稿: はよし | 2008.11.12 12:18

キャブスは今の所、勝率がいいから、ロスター変えないのかなあ?変わりそうな人は居るんだよねー。今はベンチから、勉強するのも『明日のために、その1』by丹下のとっつぁん

投稿: スポーツかあさん | 2008.11.12 12:37

スポーツかぁさん、そう、勝ちにノッテますね。
なんでもできるからって入れたのに、なんにもさせんのかいっ。
あ~、待つ身のつらさ。

投稿: はよし | 2008.11.12 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43080310

この記事へのトラックバック一覧です: スピード!:

« そう、シンプルに行こう! | トップページ | ほら動揺してる~。 »