« シンプルにね! | トップページ | せめて一太刀 »

パナの方が冷静だった

出だしから冷静に堅い守り、

そして着実な攻撃でリードし、

2ピリで1Pt差につめよられるも、

3ピリでは最大11Ptまで引き離して、

復活は間近だった。

はずだった。

昨日の天敵、木下は完全に押さえていた。

 

勝利は目の前だった。

なのに。

 

4ピリに入ったとたん流れは完全にパナに入れ替わってしまった。

 

ターンオーバーが三つ。

逆転されてからのレラのフィールドゴールは2本。パナは5本。

打ったシュートはレラが5本で、パナが10本。

 

以前の記事でスピードって書いたことがありましたが、

まさに4ピリでパナにそれをやられた感があります。

レラは完全に息切れだし、取られたら取り返す気力もつきているようです。

3ピリまではできていた仕事が4ピリではできなかった。

Box Scoreを見てトータルの戦績を判断してもなんの役にもたたない。

敗因はチームとしてのスタミナ。

これしか言えない。

いつもいつも4ピリで負けるんです、ではプロの言い訳になりません。

チームとしての勝つためのスタミナ、

クラッシャーつけてください。

パナは勝つつもりが最初からあるから、勝てるんでしょう。

当然、4ピリで息切れなんかしないんですね。勝ち方を知っているから。

 

それから、

スティールされたら、必ずスティールし返してください。

やられたらやり返す。

レラは2つ、パナは8つ。

勝ちだろうが負けだろうが、攻撃の基点はリバウンドだけではない。

 

レラ78-83パナソニック(16日) 競り負けで4連敗(11/16 18:55北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

すでに道新さんは記事アップしてましたね。

これで新参でちぐはぐのリンクに勝てないようなことがあれば、大変です。

 

“ルール違反”に折茂ブチギレ[ 2008年11月16日スポーツニッポン ]

敗戦後、ガッカリした気持ちのまま歯医者に行き、

そこで読んだスポニチさん。

復活折茂の具体的な怒りがあります。

 

勝つために貪欲に行こうよ!

頑張れレラカムイ!

|

« シンプルにね! | トップページ | せめて一太刀 »

コメント

まいりました 浮上したらまたきます

投稿: ma-ru | 2008.11.16 21:01

とにかく応援し続けるから、気持ちで負けるな!しか私は言えませんが…来週負けたらシャレにならないでしょう?!アウェイだけど…

投稿: ぺんた | 2008.11.16 22:49

ma-ruさん、まだ復活できませんか?

投稿: はよし | 2008.11.17 11:03

ぺんたさん、なかなかレラ、札幌に戻ってきませんが(試合で)、ファンも気持ちで負けないようにしましょう。

投稿: はよし | 2008.11.17 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43134505

この記事へのトラックバック一覧です: パナの方が冷静だった:

« シンプルにね! | トップページ | せめて一太刀 »