« 奇跡の4ピリ | トップページ | スピード! »

そう、シンプルに行こう!

昨日は恵庭バスケの星、恵明中での試合。

Dsc00190 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、次男坊があがる予定の恵庭中の試合観戦でした。

柏陽中、恵北中と前日には快勝してきた恵中ですが、

恵み野中には先行され、なんとか追いついての逆転劇。

恵明中には序盤から引き離され、最後は30pt近くの差をつけられて

やられてしまいました。

 

やっぱ、全国行った中学校。一年生もしっかりできあがっています。

まず体からしっかりしていて、ぶれの無い感じがわかります。

そして硬いディフェンス。

ほとんどはずさないシュート。

これなら勝利の方程式も作りやすいでしょう。

 

試合を見ながら次男坊、

「僕らの代で必ず倒す。」

頼もしい。

 

僕のそばには高校性(←高校生ね)を含む先輩たちがいて、

アップ中に目の前に現れた小町君を呼んで、

いじってるのか、いじられてるのか、

お陰で小町君を間近に見る事ができました。

残念ながら、撮影は失敗しましたが。

(ビッグフッドか!)

 

当然小町君にも将来、ビッグになっていただきたいですが、

身近にカレを感じることのできる恵庭っ子たちが

どんどん続いていってくれたらうれしいな。

 

 

さて、また一夜明けての報道。

 レラカムイ64-70東芝(9日) 終盤の追い上げ及ばず(11/09 21:03北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

レラカムイ、連敗で最下位脱出ならず…JBL男子バスケ(2008年11月10日10時52分  スポーツ報知)

とくにこれに対するコメントはありませんが、

試合前の朝山選手のコメントが報知さんにあって

レラカムイが「単純に」勝利へ 朝山がカツ!…男子バスケ・JBL

なんもかんもない、

最下位はいやだけど、

下位チームは同率なんだから勝てば良いわけですよ。

勝つには一点でもイイ、点数入れりゃイイわけで、

点数いれる戦い方をスリャイイ。

 

昨期一勝もあげてない…なんてお馬鹿な呪縛にもはまんないで欲しい。

パナもトヨタも。

今期の戦いは昨期と比較できませんから、

今期の戦い方で、相手を見てくださいね。

 

考えすぎちゃいかんのですな。

 

ブレックスも仲良く負けてくれていますが、

むこうも田臥くんがいるんだし先に抜かれたらショックですよ。

なんせ、観客動員数が6千弱だったそうで、

そこでもレラカムイ負けちゃってます。

まあハコの制約あるけど。

 

 

日本女子のU-18は中国に勝ってアジア王者になったって言うし、

レラカムイもいつまでも下の方にいないで

朗報を

函館から

ぼくらに下さい。

|

« 奇跡の4ピリ | トップページ | スピード! »

コメント

栃木の加藤HC 更送!!
ビックリして・・あたま真っ白

投稿: ma-ru | 2008.11.10 18:58

字間違えた 更迭!!

投稿: ma-ru | 2008.11.10 18:59

ほんと、ビックリ!! 何考えとるんじゃー! 田臥取るためだけかい!!! 信じられない。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.11.10 19:21

ma-ruさん、スポーツかぁさん、びっくりしましたねー。
確かに連敗してるけど、今、コーチのせいにするのはどうかな?
カワイそうなのは選手だな。
加藤流がこれから定着ってタイミングでこれはなー。
なんかフロントの自己満足がすけて見えるような。

投稿: はよし | 2008.11.10 21:53

キビシイ世界なんですね・・・。
ところで・・・【ぼくのそばには 高校性】って!?
【高校生】ですよね?わざとだったのかしら?

今週末のレラの試合は 勝ってほしいよ~coldsweats02

投稿: toshie | 2008.11.11 08:32

toshieさん、いやだな~♪間違いですよ、間違い。
直しとかなきゃ。
不安いっぱいですが、函館のファンに力強い応援を託して、ひたすら祈るばかりです。

投稿: はよし | 2008.11.11 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43069277

この記事へのトラックバック一覧です: そう、シンプルに行こう!:

« 奇跡の4ピリ | トップページ | スピード! »