« おおぼけ | トップページ | ぬくもりが恋しい季節 »

雪だー!

追記あり

 

札幌ではついに雪が降り始めました。

気温は氷点下にいってませんから、まったく問題ありませんが、

ついに冬の到来を告げられた、といったところでしょうか?

 

今日は朝山選手のブログが早々とアップされていたので見ましたが、

選手も苦しいところですよね。

 

負け試合なので余りうれしくないけど、JBLで三菱戦の写真がアップされています。

畜生、柏倉が根津甚八に見えるぜい。

 

うちの子達のチームですが、不思議です。

負ける時はいつもそう。

選手の視野が極端にせまくなります。

そして、凡パスの連続。

 

うちを打ち負かして勝つチームはいつもそう。

ボールが欲しくてたまらない。

かっこいい自分になりたくてうずうずしている。

あきらめない。

ベスメンの後半で攻め方がぶれない。

そして、抱き合って喜ぶ。

 

あ、そしてFTはずさないのと、ミドルが決まるってとこ。

 

いつもそれでやられます。

ボールを奪わなきゃ、点を入れられるし、攻撃できないし。

自分の思うプレーができてこそゲームメイクと言えるわけだし、

そこで自分も光る。

あきらめたその瞬間に、そのゲームは終わってしまうし。

あせりはじめた時のクールダウンがうまくいけば、

いつもやってきたことができるようになる。

そしてシュートが決まった瞬間、

敵の足を止められた時、

みんなで喜ぶその気持ち。

だから試合に勝った瞬間、またみんなで喜びを分かち合おうとする。

 

 

けっして一人の子がカッコイイプレーをするんじゃない。

one for all    all for one

だから楽しい。

だから悔しい。

 

 

次男坊がレイアップで得点し、バスカン(FTははずしたけど)決めた時、

ハイタッチしあってました。

きのうは#4くんが同じ場面をつくった時、やはりハイタッチしてました。

思えばうちの子らのチームでは珍しい光景。

でも、そこに本当の楽しさや、勝ちの種があると思う。

 

次は札幌の強豪だが、がんばれ!

あきらめるな!

 

 

 

ところで、お昼のワイドショーねたです。

 テレビ朝日の前田アナがバスケ田臥と交際 ニッカンさんです。

えっえー!!!

 

 

ゆっくりと会社でジェイの情報を探していたら、

THE Q With Cavs forward Jawad Williams CLEAVELANND.COM

ジェイのインタビュー記事がありました。

ベンチに入れないところを…深くえぐらず、

レブロンに対する感想や、キャンプでの頑張りについて、と

CAVS入団が決まってパパとママをよんだとか、

お、お、お、マイフィアンセー!エンジェル~?

わお!ジェイの口からこんな単語が出るとは思いませんでしたー。

メアリー シュミット ボイヤーさんだって。

ドイツ系が入ってるのね。

 

いやはや、タイのフィアンセといい、田臥君の報道といい、ジェイの発言といい…。

まあみんな健康な男子だからね。

 

そんなジェイのブログ発見!

と思いきや…なにも書き込みがありませんでした。

これはメンバーになれば見れるにょかな~?

気になる。気になる。

|

« おおぼけ | トップページ | ぬくもりが恋しい季節 »

コメント

秋季大会予選お疲れ様でした!
夏に続き、冬も恵庭勢はK白さんだけです。
札幌大会を勝ち抜いて、全道決めてくださいね!!
応援しています。

投稿: 木いちごマミィ | 2008.11.04 20:04

だめだー! 登録しようとしたけど・・・娘が言うには、日本からはだめだとか・・・ア~ア~英語圏に転送して~

投稿: スポーツかぁさん | 2008.11.04 21:27

根津甚八・・・ひっさしぶりに 聞いたhappy01
すいません・・・変な所に 食いつきましたcoldsweats01

投稿: toshie | 2008.11.04 21:44

木いちごマミィさん、うちのめざせ全道の幕、僕と嫁さんで作ったんですよ。
子供たちみんなで書き込みをして意気込むとこまでは良かったんですが。
下がったモチベーションを上げなおして、恵庭のみんなのためにも子供たちに頑張ってもらいたいです。

投稿: はよし | 2008.11.05 09:55

スポーツかぁさん、ごめんね、中途半端な紹介しちゃって。
Yちゃ~ん!これって何?

投稿: はよし | 2008.11.05 09:56

toshieさん、
確かに変なとこで食いつきましたね。
 
ニヒル(表現ふる!)なとこがイイですね。
味があるっていうか。
でも、どんな作品に出てるかとか全く覚えてないですがね。

投稿: はよし | 2008.11.05 09:58

masaくんのブログの写真!!
前に はよしさんが書いたマンガのような・・・!!
チラッと写ったmasaくんの顔は ちょっとイジワルで似ているし~。
べべくんは 無邪気にしていてカワイイです。
ジョージ&キャプテンも くわえて 新しいのお願いしま~す♪

投稿: toshie | 2008.11.05 11:02

toshieさん、早速記事にとりあげました。
勝又選手は描いてないけど、
マンガの左端にいる戦前のキャラクターのような人、

CAPなんですが。

投稿: はよし | 2008.11.05 12:38

何を、おっしゃいますか!  Jの情報があるっつうだけで、幸せなんですよ!

投稿: スポーツかぁさん | 2008.11.05 16:11

スポーツかぁさん、そうおっしゃっていただけると甲斐があるというものです。
あっざっす。

投稿: はよし | 2008.11.05 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43007366

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だー!:

« おおぼけ | トップページ | ぬくもりが恋しい季節 »