« 田臥桜井はほぼ互角 | トップページ | ファンタジア様 »

でも愛してる!

僕の仕事は、スコアを分析して新聞より先にレラカムイの試合の噛み砕いた解説をすること。

試合後、半日過ぎて出される新聞記事が僕の解説に近い時、

密かなうれしさを実感します。

そして、このブログ記事が

スタジアムに行けない、

テレビで見ることのできないファンの

イメージする手助けになることを無上の喜びと感じています。

 

ただ、負け試合が続くと、

さすがの僕も悲しくなってきます。

 

昨日の試合は僕の想像とは違った世界があったようです。

 

スポニチさんの記事が

一番それをわからせてくれるようですね。

 

レラ59-75栃木(23日) ずるずる6連敗(11/24 07:28北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

個人技に走り“空中分解” 今季最少得点 またも最下位(11/24 07:31北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

レラカムイ、6連敗で再び最下位…JBL男子バスケ(2008年11月24日10時25分  スポーツ報知)

2度の乱闘 大荒れ試合でレラカムイ6連敗[ 2008年11月24日スポーツニッポン ]

レラカムイ社長 東野HC解任せず[ 2008年11月24日スポーツニッポン ]

 

まず、良太君は勇太に翻弄されていたような記事がありますね。

僕にはそんなふうな数字に見えないのですが。

むしろ悪い部分も含めて彼が一番安定しているように思います。(いいすぎ?)

ぶれにぶれている選手は他にいっぱいいるわけですから、

ただ、ゲームコントロールがうまくできてないといわれればそこまでですね。

じゃあ、PGの補強が必要になるんでしょうか?

 

東野HCの更迭はその二文字が浮上してもおかしくない局面に来ていると思います。

だが、やはりレラカムイはまず東野ありきでスタートした球団であり、

HCの更迭では問題の改善にはならない。

クラッシャーは引責などとくだらない言葉に惑わされず、たんたんと自身でこの問題を改善に導かなければなりません。

 

ゼネラルマネージャーは大賛成です。

監督経験者がクラッシャーに助言を与える。

やはりクラッシャーも未完成な部分があるのだから、彼のためにも、チームのためにもなることでしょう。

 

新聞では乱闘の文字がありますが、それほど選手も追い詰められている。

勝ちたくないわけがないんです。

プロの選手なんですから。

 

まだまだ僕らはレラカムイの浮上を信じています。

クリスマスプレゼントでもいいですよ。

すぐに笑えるなんて思ってませんから、

選手も

スタッフも

フロントも

頑張って強いチームに、後もう一歩頑張ってしてください!

 

レラカムイ ファイっ!

|

« 田臥桜井はほぼ互角 | トップページ | ファンタジア様 »

コメント

凹んでたのは終わり!

タイトルの<でも愛してる>!まさにそれなんですよね。
出来ない子(失礼!)ほど可愛いと言うか、愛着わくと言うか…

頑張って、もがいてるのが遠くからでもわかるから、応援し続けるし、色々な意見、苦言も出ちゃうし…

勇気を持って今、色々試して欲しい!もう下はないんだから!上に上がるだけ!

パナのように、若手に掻き回されたほうが相手のダメージ大きいと思うんだけどなぁ

投稿: ぺんた | 2008.11.24 15:59

記事読んでドキドキしちゃいましたけど・・・(+。+)

私も レラ 愛してます (*^_^*)

投稿: hiroko | 2008.11.24 17:31

I think so too 

投稿: スポーツかぁさん | 2008.11.24 18:11

わ・た・し・も(^_^)v

投稿: ma-ru | 2008.11.24 20:15

ぺんたさん、hirokoさん、スポーツかぁさん、ma-ruさん、まとめてレスでごめんなさい。
なんか逆にみなさんから元気をもらいましたね。
レラカムイファンでいることの。
さっき自衛隊演習地に、サーチライトを空に向けているのでしょうか?まるで夜空をつきさす光明が見えました。
そんななか携帯サイトでみたGAME14のクラッシャーのコメントは
「おい!今ごろそんなこといっとるんかい!」
というツッコミをいれたくなりましたが、
良太君のこと、ジャイアンのこと、べべくんのこと、
今まではオブラートに包んでいた部分が素直に出てきていたように感じます。
ここまで落ちないとクラッシャーも本音が出せないものか。
伊藤、加藤、野口の使い方に直接触れていないのは不満ですが。
でもオーダーも含めて見なおしをかけるようです(かわらないかもしれないけど)。
まあこのクラッシャーの方向転換がさっきの光明がしめす
チームが一本にまとまって上に向かう象徴となることを願ってやみません。

投稿: はよし | 2008.11.24 22:08

Be One
良太クン、愛してる!
いろんな経験して更にイイ男になってください
と願うばかり・・・

はよしさんのブログに出会えて良かったです
レラカムイ、愛してる!

投稿: 緑雪 | 2008.11.24 22:45

緑雪さん(⌒~⌒)
わ・た・し・も(^_^)v

投稿: ma-ru | 2008.11.24 22:53

緑雪さん(⌒~⌒)
わ・た・し・も(^_^)v
乗り越えて 良い男になって欲しいわ~

投稿: ma-ru | 2008.11.24 22:54

本当に、負け試合を分析するのって辛いですよね。。でもはよしさんの記事は、冷静に分析してても、レラが好きだ!応援してるぞ!って思いがこもっているから、読んでいるうちに次を信じて応援しようという気にさせられます。
負けが続くと去年を思い出して暗い気持ちになってしまいますが、でも愛してるから、次を信じて支えていくしかないですね~うう、ファンって健気だなぁ涙

投稿: coz | 2008.11.24 23:21

私は、グダグダ嫌いです。クラッシヤーは質問されるから、喋るんでしょうが、理解出来なくなってしまいました。言葉は行動を表し、行動は人生を表す。行動が伴わない言葉は伝わりません。すいますん。私はしばらく冬眠します

投稿: スポーツかあさん | 2008.11.24 23:49

ma-ruさん
2度に渡る同意見、ありがとうございます
たくさんステキな選手がいる中でも良太クンをどいらい(←なまら)愛してます!

投稿: 緑雪 | 2008.11.24 23:55

はよしさんのコメ見て、久しぶりにクラッシャーの試合後会見みました。
実は、毎試合読む度に何が言いたいのか私にはよく理解出来なかったのでスルーしてました…
でも、やはり解らなかったというか、伝わらなかったです。

ジェリコHCがやりたかったPG良太は何だったんだろう…去年より悩んでるんだろうなぁ…より一層ガリガリ君(byサトタク)になっちゃうよ(涙)

投稿: ぺんた | 2008.11.25 00:24

はじめまして。
素人の私にとって、はよしさんの解説は日々バスケへの理解を深めています。そして実績値に基づいているからこそ正しいと。だから、観戦してもはよしさんの解説で復習しています。・・・(笑)

で、昨日も観戦し、はよしさんの分析に同感。

レラ愛してる!
良太がんばって~!

投稿: 優 | 2008.11.25 00:25

(E)スポーツ見た
ぐちゃぐちゃ言っても 仕方ないけど
「バスケットボールをしようよ」だった(泣)
走ろうよ
まわりを見ようよ
地に足つけようよ

栃木はドンなことしても(汚いことしても)勝ってヤるの顔
レラは自信なさそうな…能面の顔
↑個人的な感想ですよ
まいったな(泣)
良太の顔が頭から離れない
ガリガリ君 浮上して~

投稿: ma-ru | 2008.11.25 09:09

緑雪さん、良太君は今一番風あたりが強いと思うのですね。
だから、いっぱいいっぱい良太君の名前を出して応援してあげるべきですね。

投稿: はよし | 2008.11.25 12:25

ma-ruさん、大丈夫だと桜井良太は飄々と壁をまたいで来るよー!

投稿: はよし | 2008.11.25 12:28

cozさん、ありがとう!力になります!
これをレラ戦士が読んでいれば、きっと彼らにも力になりますよ。

投稿: はよし | 2008.11.25 12:29

スポーツかぁさん、怒ってますね~。
まあ、怒りをぶちまけまくるのもひとつの手ですがね。

投稿: はよし | 2008.11.25 12:31

ぺんたさん、
思いますが、あのコメントは口語に忠実すぎるんですよね。
スポーツ新聞を見習ってコメント要約してあげたほうが良いかもしんないですね。

投稿: はよし | 2008.11.25 12:32

昨日から STVの『ぞっこん!スポーツ』でリョータのコーナー始まりましたよ☆
ma-ruさん見た?

昨日は東野さんがゲストで折茂さんもチラッと登場*

次回のゲストは折茂さんです(^^)

月曜深夜は忙しいね〜♪

投稿: hiroko | 2008.11.25 12:37

優さん、いらっしゃいませ。
かくいうはよしこそ素人なんですよ。
数年前、NBAのゲームソフトを買って、アウトオブバンスってなんだ?アリウープってなんだ?などと言いながら子供たちとゲームしていました。
すこしわかってきたのは、次男坊のミニバスにもう少しかかわろうとしたことと、レラカムイとの出会いだったんですね。
 
あ!観戦してるなら、短くってもその雰囲気をおしえてー!

投稿: はよし | 2008.11.25 12:37

hirokoさん、良い情報サンキュでし!

投稿: はよし | 2008.11.25 12:39

hirokoさん 見てな~い
なぜかぞっこんだけ 入ってなかったの~
毎週見てるのに~
レポして~(泣)

投稿: ma-ru | 2008.11.25 12:51

レラカムイのどん底っぷりはwebでしか知ることは
出来ませんが、
早く開き直って弾けて欲しいと願うばかりです。
昨シーズン連敗が続いた時も、リョータさんが「どうしたらいいのか分からない。」と
言ってましたね。
また、悩んでいるのでしょうか?
レラのTV放送もないし、見に行く機会もなく。。。
地元の皆さん、ホーム戦で後押しお願いします!!

投稿: こっこのママ | 2008.11.25 14:13

はよしさん!そうなんですよ。読んでて何言いたいのか訳わかんなくなっちゃう、だからって試合になると違うし…

『ぞっこんスポーツ』良太のコーナー!?どんなの?ちゃんと喋れてますか?(笑)
気になりますぅ

投稿: ぺんた | 2008.11.25 15:51

こっこのママさん、ほんとバスケってまだまだ情報少なくていやになりますよね。
応援の方は大丈夫ですよ!
レーラーは簡単に冷めませんから。

投稿: はよし | 2008.11.25 16:33

ma-ruさん、そうだね。
hirokoさ~ん、記事に関係なくコメント欄にどんなのか書いて~!

投稿: はよし | 2008.11.25 17:26

ぺんたさん、良太君がMCってことはまずないよね。

投稿: はよし | 2008.11.25 17:27

お待たせしました〜(^^)

『ぞっこん!スポーツ』より

リョータの ぞっこん!レラカムイ(仮)

まだタイトルは決まっていないので募集してましたので後ほど・・・

R「皆さんこんばんは〜レラカムイ北海道の桜井良太です。え〜・・・もう一回いいですか?」
元い^^
「第一回はチームを代表しましてヘッドコーチの東野智弥監督に来てもらいました〜」
パチパチパチ・・・(HC&良太拍手)
H「こんばんは〜よろしくお願いしま〜す」

とこんな感じで始まりました^O^

HCは暇な時に良太に電話をかけるそうで・・・
でもたいした用事もなく、すごく暇で「プライベートのチェック」のごとくかけるようですよ^^

《最近ハマっていることは?》
H「奥さんの世話をしてます」
R「部屋の掃除を年中してますね〜。で、暇になったら折茂さんちに行くっていう、お風呂に入りたくなったら折茂さんちに行くっていうのがボクのパターンですね〜」

と、一端終了
東野さん FADE OUT

折茂さん登場☆
「おまえら〜インタビュアーが・・・話になんないなぁ」

《リョータからのお願い》
まだコーナー名が決まっていないので、送ってください!

〒060-8705
STV ぞっこん!スポーツ 係

採用の方へのプレゼントは折茂さんのバッシュ☆☆

R「履き古した、メッチャ臭いですから!」
O「くさくね〜よ!」

応募はハガキのみのようです!
出すべし*

次回折茂さんがまたまた登場しますよ〜(*^_^*)

長々と失礼しましたm(__)m

投稿: hiroko | 2008.11.25 18:26

hirokoさ~ん!無茶苦茶感謝です!
超ゆるゆるな感じが・・・こたつの世界というか・・・たまりませんね。
次回からチェックします。
タイトルは僕なら「桜井良太のレラ日記」ですね。

投稿: はよし | 2008.11.25 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43210189

この記事へのトラックバック一覧です: でも愛してる!:

« 田臥桜井はほぼ互角 | トップページ | ファンタジア様 »