« 歩道つるつるだし。 | トップページ | 田臥桜井はほぼ互角 »

正真正銘の最下位

北島状態です。

なんも言えね~。

スコアを見る目が泳いでしまって、分析が…。

とくにPlay by Playは見続けられません。

 

変だな。

フィールドゴールも、リバウンドも調子は悪くない。

むしろ勝つときの勢いがある。

強引に数字で引きずり出すとしたら、

ファウルとフリースローか。

FTの正確さではブレックスに負けています。

というか,

憶測ですが、やはり選手の若さにかきまわされたんじゃないでしょうか?

今日はけっこうベンチ組、出してもらっているようですが、

ベベ君以外…ジャイアンは抜いて…完全に不合格ですね。

多分、クラッシャーとしては賭けに出た。

でも答えて欲しい相手に、答えてもらえなかったような、そんな試合です。

 

わから======ん!

うん!

うちの若手らが答えてくれれば勝てたんじゃないの?

 

今のレラに必要なのは

やっぱり

スピード、スタミナ、フリースローです!

 

それから、プロ1年生に負けないで。

 

ああ、今日も勝手なことを言ってます。

でも、信じています。

勝ってくれたレラに「なんも言えね~」って涙する日がくることを。

 

願わくば明日。

|

« 歩道つるつるだし。 | トップページ | 田臥桜井はほぼ互角 »

コメント

PLAY BY PLAY 見ながら 涙が・・・
(T_T)

お願い!!明日は勝って☆

投稿: hiroko | 2008.11.22 21:50

ひろこさん、
こんな時こそたんたんと勝利を信じ続けるしか、
僕等には道はありません。
そして波に乗ってくれるまで、選手たちに声をかけつづけましょう。
レラの勝利を信じていると。

投稿: はよし | 2008.11.22 22:43

困ってます。何が悪いのか、わからんsign03これは、クラッシヤーが悪いと思ってしまいます。

投稿: スポーツかあさん | 2008.11.23 02:05

スポーツかぁさん、今日も最悪の結果になりましたね。
とにかく今までは折茂選手の言う、HCの言ってることをやらなかったが故の敗戦でしたが、昨日今日はどうなんでしょう?
それ以前の問題なんじゃないでしょうか。
上位と個人個人のスキルは負けていないはず。
なのに負け癖がぬけないのは…特定の選手のせいではけっしてないですね。
でも、クラッシャーがブログで言ってましたが、彼が集めたメンバーです。
彼を信じて集まってきたメンバーなはずなんです。
彼がそれを使いこなす責任がある。
これからが彼の責任が問われるてんかいとなるでしょう。

投稿: はよし | 2008.11.23 17:25

初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
早速、レラカムイについてですがHC気取りで書きますので偉そうになります。すみません。スタメンは阿部、桜井、朝山、山田(勝又と併用)、タイラーで折茂をベンチに回す。
折茂選手のプレイタイムは20~25分に抑え決してそれ以上は使わない。要所要所、オフェンスの流れが悪くなった時に使う。桜井選手のPG起用は良いと思いますが、それも要所。主に阿部選手に司令塔を任せ桜井選手とのツーガードシステムで試合を進める。その方が確実性があります。そして安易に3Pを狙わず我慢して2Pにこだわる。とにかくバスケットへドライブでアタックする。仕掛けてファールをもらう。ブロックは何発されてもそれはOK。ドライブという点では僕の見た限り阿部、桜井はJBL屈指です。そんな彼らにアグレッシブに攻められたら相手のスタミナは相当削られます。疲労した相手に折茂選手を投入する。僕は折茂選手がスタメン案にはあまり賛成ではないんです。折茂選手はご存知の通り日本ナンバー1、2のシューターです。しかし、相手ディフェンダーはそれ程疲れないと思うんです。相手は巧いなぁと思っても仕方ない、次と割り切ってしまえる。そして、それも次第にパターンが読まれ、折茂選手の精度も落ちる。もし、この先折茂選手にレラカムイの看板を背負ってもらうなら話しは別ですがこれからは若い選手に頑張ってもらわないと新しいレラカムイは作れない。それなら阿部、桜井の若き才能に期待したいですね。申し訳ないですが朝山選手はほぼフルタイムで山田選手、勝又選手、野口選手でうまく回す。
こんな感じです。

投稿: 素人 | 2008.11.23 19:14

素人さん!(変なハンドルネームつけないでくださいってば)大賛成です。
たぶん今レラは読まれきってますね。日本の看板背負ってる人ばかりがスタメンですから、敵にとって意外なことは無いに等しいでしょうね。
僕は素人さんより素人なので、そこまで考えていませんでしたが、折茂選手の心は別にしても、体は効果的な使い方しろって訴えているように思います。とくに今期は。
多分スポーツかぁさんあたりは、それを言いたかったのよと、拍手してくれると思いますが…。
 
クラッシャーってば評価のわりに使いませんからね。
ある意味、今年は将伸、真がいけにえになっちゃってますよね。
昨日はたしかに悪かったが、判断する時間が短すぎるもん。
 
でも気になるのは朝山選手の今の調子なんだな。
 
素人さん!これからもコメントいれてください。

投稿: はよし | 2008.11.23 22:00

解っちゃったup素人さんのコメント見て、イイネェー面白いねーと思いましたhappy01色々やんなきゃね

投稿: スポーツかあさん | 2008.11.23 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43193475

この記事へのトラックバック一覧です: 正真正銘の最下位:

« 歩道つるつるだし。 | トップページ | 田臥桜井はほぼ互角 »