« 正真正銘の最下位 | トップページ | でも愛してる! »

田臥桜井はほぼ互角

悔しいです。

わかってはいたんですが。

まさかの結果ということにしておきましょう。

 

結論から先に言うと、

ブレックスの主砲封じが効を奏した。

大治君、良太君はいつも通りの仕事ができているが、

タイと折茂選手は仕事させて貰えなかった。

これがレラが60点以下だった原因。

そして昨日より格段に減ったファウル。

しかし、ゴール下のそれは減らず、フリースローを与え、確実にきめられた。

見えていないので確証は無いが、ブレックスの果敢な攻めにレラのディフェンスはついて行けなかったのかもしれない。

試合はスタートした瞬間から、良太君のスティールからダンクに始まり大治選手のダンクまで思いきった見せるプレーからスタートした。

1ピリ序盤は良太君が田臥を1歩リードしてレラに勢いがあったはずなのに。

1ピリ残り3分の田臥の3Pからブレックスの連続得点。

一気呵成に攻めこむパターンはまるで教科書通りのディフェンスリバウンドから確実に得点を重ねる…実直な戦い方。

それに対してレラはことごとく、せっかくとったリバウンドをすべて水の泡にする。

決め所を決められないのが今のレラなんです。

昨日の敗戦で、一夜にして立てなおせないのはわかっていましたから、正直ショックは昨日ほどじゃないんですが。

なんとなく、選手の使い方に、クラッシャーの動揺が見えるのですが。

 

それだけが心配です。

道新さんの最新記事はこちら

レラ、栃木に59-75で敗れ6連敗 再び最下位に(11/23 17:10北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

|

« 正真正銘の最下位 | トップページ | でも愛してる! »

コメント

切り替えが必要なのは、クラッシヤーかなup切り替えと言うより、一度真っ白になって、勝敗じゃない所の、なんつーか、上手い事言えないけど、別の角度からは試合に入ったほうが…イヤー伝えかたが解らないdown

投稿: スポーツかあさん | 2008.11.23 23:18

スポーツかぁさん、全てがクラッシャーじゃないと思うんですよ。歯車のかみあわせが良くない感じ?
ただその調整は同じ事やってもダメだし、やっぱそこはリーダーの仕事ですよね。

投稿: はよし | 2008.11.23 23:56

どうも。
あくまでたくさんある中の一つの意見なんで。何が正しいかわかりません。レラカムイも開幕カードのパナソニック戦でうまく流れをつかめていたなら今この位置にいなかったかもしれない。その時は、クラッシャーの采配いいね、って事になる。だからほんと難しいし大変なポジションです。HCは。
今レラカムイに必要なのは起爆剤だと思います。何か変化をつけられる事がなければ一つ二つ勝ってもまた負けが込んでしまいます。リンク栃木はHCの更迭という最後のカードを最初に切って今のところ成功している。じゃあレラカムイは?
やっぱり若手の爆発。これしかないです。爆発するには我慢して使う。これをクラッシャーには求めたいですね。ただクラッシャーも選手もかなり自信を失ってると思います。そういう精神面が采配にプレーに響かないか心配です。
あと、折茂選手の6thMAN起用ですが外から見た僕は簡単に言えますが日本バスケ界のレジェンド的人物に簡単に言えないはずなんですよね。トヨタ時代ジョン・パトリックHCは当時からエースの折茂選手に6thMAN起用を言い渡して結果優勝。外国人ならではの起用です。ただ日本人に出来ないことはない。思いきった若手の起用クラッシャーお願いします。

投稿: 素人 | 2008.11.24 02:13

素人さん、(ああいい辛い)ずばずば言ってくださいますね。
で、同感です。
エースだからフルで使う決まりは無い。
一番レラの中で折茂選手が熱いのかもしれませんが、それと起用は別ですね。
このどん底を控え組のチャンスに、HCも選手もして欲しい。
そう思います。

投稿: はよし | 2008.11.24 10:34

水澤社長のコメント
今回の大敗を重く受けとめフロントとして、解決策と改善に取り組みます。とありました。
二年続けて今まで結果がでないでは、やはりフロントも、黙ってないでしょう
最も危険な、賭けにでるのか心配です。
ファンは、黙って見てるしかないですよね。
いづれにせよ社長が26日、帰国以降なんらかの動きあると思います。

投稿: すぎ | 2008.11.24 10:53

先ほどの水澤社長のコメントにつきまして詳しくは、レラのホームページの試合リポートの中にあります

投稿: すぎ | 2008.11.24 11:15

すぎさん、情報ありがとう。
記事を書く気力になりました。
いずれにせよきっと良いチームにしてくれることを信じましょう。

投稿: はよし | 2008.11.24 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43203658

この記事へのトラックバック一覧です: 田臥桜井はほぼ互角:

« 正真正銘の最下位 | トップページ | でも愛してる! »