« 全ては1ピリから | トップページ | 恒例の翌日報道 »

良太は前を向いた

アイシンに100点ゲームを許し、101-71でレラカムイは8連敗へ。

ただ、昨日の試合と間違いなく違うのはアシストが増えた。

連携プレーが機能し始めたこと。

そして良太君の動きが戻ってきたことでしょう。

残念ながらフィールドゴールの決定率はあがらず、思うような得点ができませんが、

萎縮することなく3Ptを撃ち始めています。

そして今日も元気のいい4ピリ。

全く昨日と同じですが、相手も主力が下がったとはいえ元気になる4ピリにレラ復調の鍵があるとは思いませんか?

なかでもベベ君はいい仕事しているようです。

べべ→アシスト→大介のゴール、

見てみたかったです。

 

さて、スコア分析です。

チーム最悪の8連敗の試合ですが。

今日一番ぶれていないのは大治選手ですね。

毎試合、10Pt。しっかりオフェンスリバウンド取ってセンターの仕事している。

良かったのはべべ君とジャイアン。

べべ君は12分と言う短い時間のなかでアシスト3を決め、ファウルをもらってフリースローを100%決めてる。

落ち着きが出てきたというか、試合なれしてきていると思う。アイシン相手ですよ。

ジャイアンはね、のびのびやっとんじゃないかな。

ジャイアンの役目であるディフェンスリバウンドとりーの、ファウル誘いーの、ターンオーバー三つ取られーの。おいおい。

折茂、朝山の両サイドはやっぱり回復途上でしょうね。

本当に二人は体戻ってるんでしょうか?

悪かったのは、あえて大好きなタイラー・ニュートン。

一番日本語に反応しづらいはずのタイが、二日連続でのまれてますね。

リバウンドもとってるんだけど下がり気味ですよね。

誰かタイにアリウープさせてー!べべ君お願い!

で、良太君ですが…

アシスト7です。敵の柏木が3なのに。

得点は少ないかも知れないが、スティールもしているし、オフェンスリバウンドもとっていて

前がかりになっているのが良くわかるし、

ゲームメークをしていた。

それでイイと思います。

良太君のレラのPGとしての働きは95%できていた。

 

僕としてはやっぱり昨日も今日もアイシンのほうがまさっていた。

勝つ準備ができていたという結論。

気持ちだけでは勝てないもんです。

今日なんて公輔にけちょんけちょんにされたんですよ。

 

あとは

オフェンスなんだって。

何遍も言わせてもらいますけど、敵より点数をとりたいなら、

敵より多くシュートを打つ。

入らないんなら、数を撃つ。

撃てないんなら、撃てるスタミナのある奴を使え!

敵をへとへとにしてから、主砲が出てきてどんどんうちまくる。

同じ事何度も言ってますが、はよし的には

これにつきます。

 

ごめんんさい。多分道新さんも今日の記事アップしてるでしょうし、

昨日の記事もあるでしょうが、今日はリンク貼りません。

個人的には歯医者で読んだスポニチさんの栃木のファンいついてのコメント

見せたかったですが、

今日は

レラの未来を夢見つつ…ZZZZ…おやすみー。

|

« 全ては1ピリから | トップページ | 恒例の翌日報道 »

コメント

ホントにそう思った
点数はボロ負けだけど 動きが明るい(変な感想ですが)
あとは シュートの確率だけど それは 気持ちよく動いてれば 後からついてくるよね
masa君や makoちゃんや大介君が元気よく動いて レラ復活!
社長とのミーティングが効いたかな?
あとは マスコミの後しまつ
社長 よろしくね
ホーム前に ゴタゴタしませんように

投稿: ma-ru | 2008.11.30 18:14

明るい明るいsign03美味しいビール飲みまーすhappy01試合観てないけど、はよしさんに3000点sign03なーんちゃって。古いなぁ〜

投稿: スポーツかあさん | 2008.11.30 18:52

今度は、6番目の助っ人が、レラ戦士を後押しするから前を向いてバスケする事を願ってます。プロだから結果がすべてじゃない。リバンド、取りに行って頑張っても取られることもあるし、アシストしようとしてもスティールにあうこともあるし、完璧なはずのシユートがはずれることもあるさ、でもいっしょうけんめいやればレラファンは、応援しつずけるので気持ちは、きれずにいてほしい。

投稿: すぎ | 2008.11.30 20:31

今、仕事から帰ってきました~日曜なのに。そしてとりあえず結果だけを見て激しく落ち込み中。。疲労がどっと。。でも、はよしさんが希望を持てるような記事を書いてくれているので、少し救われました!

今後のそれぞれの動向も気になりますが、今日はもう寝ます。。。追記、明日読ませていただきます^^

投稿: coz | 2008.11.30 20:36

前を見て、そのうち上を見て…
道は険しけれど その中で絆を築いていきまっしょい!

投稿: 緑雪 | 2008.11.30 21:12

これまでは4ピリオドに崩れる印象がありましたけど、
昨日、特に今日はその4ピリオドで盛り上げている感じがしますね。

ホームでは余計な雑音がない状態で、伸び伸びとプレーしてもらいたいです!

投稿: あきっぺ | 2008.11.30 21:22

ma-ruさんは権兵衛さんのコメントチェックね。
ま、決定率はスタッフも選手もじゅうじゅう理解しているだろうから、もっともっと攻めて攻めてせめまくってくれれば良いのです。
で、練習や試合じゃ足りないと思ったら、
ラウンドワンにでもいってひたすら特打ちをプライベートですべきですな。
 
あ、朝やん、ポンピングブレーキとか前時代的なこと言ってたからアイスバーンの運転には気をつけてもらわなきゃ。

投稿: はよし | 2008.11.30 21:25

スポーツかぁさんってば、わたしゃ篠沢教授ですか?(はらたいらではない。)
復活そうそうお褒め頂きありがとうございます。
せめて、この小部屋に集う人だけでもポジティブに行きましょう!
今ごろレラ戦士も、名古屋か札幌かはわかりませんが、
一人じゃいられなくって集まってとぐろまいてますよ!

投稿: はよし | 2008.11.30 21:31

すぎさん、そうそう!
社長も言ってたかな?王子さまじゃないんだから、
若さと泥臭さでがんがんイってもらわんとね!
がんがん!

投稿: はよし | 2008.11.30 21:34

権兵衛さんのコメ、見た見た
きっと、アメと鞭のつもりなんだろうな~とは思ってた。
アメはジンギスカンとミーティングだったのかな・・・

とりあえず、変なこと考えずにこの事態を収拾してくれればすべて良し!
チームのお母ちゃん、頑張ってや~

投稿: ma-ru | 2008.11.30 21:35

cozさん、結果だけ見るとね、
やっぱ落ち込みますよ。
でも、僕は昨日の4ピリと、今日のスタートからに、
レラの復活を見ます。
でも、やっぱアイシンすごすぎー!

投稿: はよし | 2008.11.30 21:37

深緑さん(笑)、絆ね。
そうレラ戦士として集まった縁、そうして北海道に集った縁、
その縁を深めていく絆。
いいなあ。1試合、1試合、その絆を深めていってほしいな。

投稿: はよし | 2008.11.30 21:41

あきっぺさん、きたえーるでしたっけ。ひさびさのホームは。
この大事な時にミニバスまっさかりでいけないんですが、
勝っている時にもまして、ファンがついてるぞっていう応援、
レラ戦士に熱く伝えたいですね。

投稿: はよし | 2008.11.30 21:46

ma-ruさん、
今日、社長寝られないんじゃないだろか?

投稿: はよし | 2008.11.30 21:49

ヘッド更迭とかよりまずは常設の練習場確保からではないですかね

投稿: | 2008.11.30 22:11

報知で 「更迭一転 続投へ」のニュースを見た気がする
実は 携帯で 見つけたと思ったら 二度と探せない 酔っ払いma-ruでした

投稿: ma-ru | 2008.11.30 22:31

名無しさんは誰?
練習場はなんとかなんないですかね?
どっかの大学はどうなったんだろう?

投稿: はよし | 2008.11.30 22:37

ma-ruさん、そういうことだから
おやすみー。

投稿: はよし | 2008.11.30 22:39

『クラッシャー続投』にホッとしました ^ロ^;

今朝水澤さんのブログ読んで一安心 (^^)
マスコミには振り回されてしまうので・・・

これで今週また頑張って仕事ができます♪

週末が待ち遠しいわぁ (^O^)
気持ちは もー きたえ〜るです ^^

投稿: hiroko | 2008.12.01 12:35

hirokoさん、そうですね。
先週はラフゲームに揺れ、週末は解任劇に揺れ、試合に泣き、ファンにはぐちゃんぐちゃんな一週間でしたね。
今週は週末に向けて選手もスタッフもフロントもファンも、
集中できそうです。

投稿: はよし | 2008.12.01 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43275412

この記事へのトラックバック一覧です: 良太は前を向いた:

« 全ては1ピリから | トップページ | 恒例の翌日報道 »