« オレンジのサンタ | トップページ | 永遠の高校生 »

江別の誇り、洋介

今日のネタは二つ。

譲次と洋介。

 

譲次の方は、何気なく、珍しく敵方の竹内譲次のオフィシャルブログを覗いて見たんですね。

レラカムイ戦

ずばり先週末の戦いを個人分析しています。

うわっ!むっちゃ参考になるやん。

彼の分析の逆が、レラの勝利のヒントです。

前回の分析もあるので、総合すると、

譲次を中にいれさせない。

良太が譲次を常にふりきる。

あ、当たり前のことか。

残念ながら三菱戦についてはたいしたコメントがありませんでした。

 

いろいろとね、googleで

(あんまりヤホーは使いません。もっぱらググる方です。)

「レラカムイ」24時間以内の記事で検索すると、

個人のブログが出てきます。

あえてリンク貼らないけど、

そこには写メがざくざく。

良太君はあいかわらずアップ時に圭ちゃんとひしょひしょばなし。

誰にも聞こえん、て。

 

日立のチアのサンタバージョンもかわいいなあ。

ふつうの衣装の背中もかーいーなー。(←45の中年男子ですから、健康的ね!って意味)

ぶるぶるん。そんな話ではなく。

 

で、話代わって沖縄。以前菅原洋介がキングスに入ったのを知って、しばらくbjを追っかけてましたが、出してもらえていず、しかもキングスは連勝つづきで首位を走ってる。

だから出番ないのねって思ってました。

それが、

 キングス勢い王者のむ bjリーグ第18戦  2008年12月15日 琉球新報)

がっつり洋介のシュートシーンです。

ええー!出てるじゃあん。

それじゃ、と調べて見ると

bjに記録が

いっぱい出してもらってるし、51Ptもあげてるじゃん!

良かった。良かった。

レラを去って正解だった。

もっともっと偉大な選手になれ!

江別の誇り、菅原洋介。

|

« オレンジのサンタ | トップページ | 永遠の高校生 »

コメント

素人改め、Tでいきます。

レラですが対日立を1勝1敗で終え、AWAYだったこともあり、流れは決して悪くありません。ここ最近ようやくチームも上昇気流ですしこの調子で勝ち星を伸ばし続けてほしいです。

日立の譲次選手のブログにはいつもながら感心させられます。バスケ選手のなかで一番わかりやすく、しかも細かなところまで試合分析してますよね。すごいと思います。

琉球の菅原選手はスタメンで出てますし確実にプレイタイムを増やしてますね。琉球は絶好調ですし、優勝もありえます。

投稿: T | 2008.12.16 15:32

Tさん、お名前了解です。
レラは是非ホームで二連勝して欲しいですね。
譲次のブログは・・・ほんと敵状を知るのに最高な素材でした。
そして琉球の洋介。これから注目です。

投稿: はよし | 2008.12.16 17:34

こんばんは
譲次くんのブログ、携帯でも見れたんですね。
ふむふむ、さすが当人!だから、譲次くんのせいで良太くんがなかなか見れなかったんだぁ。ってほんとしつこかったsweat02


携帯検索で『伊藤将伸』ってやると一番に、日立チアサンタに萌え~の「はよしの小部屋」が出てきた(笑)

投稿: ぺんた | 2008.12.16 19:52

洋介すごいな~
レラ 手放しちゃって失敗したかも・・ 

HCコメント負けるとすぐ何かのせいにしちゃう・・ダブルPGの練習は人数が足りないんだって!
(洋介くん出しちゃうからでしょとつぶやく私)
メンタル訓練が定着してないな~
ポジティブにいろんな方法考えてくださ~い
と、はよしさんの記事読んで思った。

とりあえず、チームは上向きみたいなんでクラッシャー頼みますよ!
スマイルスマイル BeOne! 頑張れ~

投稿: ma-ru | 2008.12.16 21:11

ぺんたさん、
実は奥さんの本屋さん行きに日曜日つきあって、女性誌のコーナーで女性向けコスプレ雑誌を発見し、はたと足が止まってしまいました。
見ませんでしたけどね。
おたくなんだなーと再認識。(なんのカミングアウト?)
 
しかし譲次は、敵に研究されても自分の進化が先だよっていう自信でしょうか?それともわかさ?
あまりにもオープンですよね。
ファンはたまらんのだろうけど。

投稿: はよし | 2008.12.16 21:20

を!ma-ruさんおこっちょる?
大丈夫大丈夫。
(E)見ましたよー。
ジャイアンのダンク!土曜の試合の最後。
あれは木の枝にぶらさがっとる熊だな。
素敵でしたー。
ぞっこんもOK!
次男坊と二人で笑ってしまいました。
ああ、今日も幸せな気持ち継続中です。
洋介はね、彼がいたからレラファンになった我が家だったんですが、
とりあえず沖縄で十分実績上げてから帰ってきてもらうっつう方法もあるし。頑張ってもらいましょう。
そのうち、JBL+bjの大団結がなったら、
沖縄アウェー観戦もできるよ!

投稿: はよし | 2008.12.16 21:28

はよしさん、リアクションに困るカミングアウトありがとうございます!(笑)
でも、普段と違うカッコされたら普通に萌え~だと思います。

ちなみにレラ入団時の良太くんのスーツ姿に萌え~でした。
カミングアウト?!
(笑)

投稿: ぺんた | 2008.12.16 22:37

おこっちょらんけどさ~
負けたときこそ ポジティブスィンキングゥ~でお願いしたいっす
大介君なんか 「するべきことが わかったので
修正して連勝します!」ってブログで言ってるのに(¬з¬)
なにはともあれ 楽しみに待ってるんだけどさ 三菱戦
ぞっこん 愛すべき良太 だよね~
座ってても でかい!って感じだったね
ジャイのダンクは リングまがるよね
体重は 10キロ落ちたんかな…

投稿: ma-ru | 2008.12.16 22:41

ぺんたさん、普段と違う格好ねー。
先月奥さんのバースデープレゼントに次男坊とユニクロのニットのワンピ買ったんだけど、着てくれないから、
萌え~になんない。(これまた、なんのカミングアウト?)

投稿: はよし | 2008.12.16 23:51

ma-ruさん、コーナー開始そうそうの折茂選手のツッコミ、
思いっきりパチンっていってましたね。
それに良太は表情ひとつ変えずたんたんと、
あれが桜井良太だなって。
そして良太君の失礼な斬り返しに、髪の毛をなでながら答える折茂選手。
なんか、旦那が若い歳の差カップルを見てるみたいです。
あのふたりはあれでいいんですよ。
なんかわかんないけど。
これでいいのだ。
選手起用についてはね、HCしだいで、ちーとも変わりませんが、
それだけがけっぷちが続いてるって事でしょう。
だって、HCが決めたメンバーなんだもん、どう使おうかってことくらいは頭にあるでしょう。
ファンが大介、将伸、真、濯をもっと使って欲しい気は十分なんだけど、
それ以上のアピールと努力が彼らには必要だしね、
でも洋介のように使ってもらって結果が出てくるわけだし。
むずかしいなー。
みんなクラッシャーが使えると思って集めた選手なのにな。
まあ、年明けに期待だ!

投稿: はよし | 2008.12.17 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43436125

この記事へのトラックバック一覧です: 江別の誇り、洋介:

« オレンジのサンタ | トップページ | 永遠の高校生 »