« 風が吹いた! | トップページ | 日立は勝ちに来た! »

さらに前向き

今朝の道新さん、

釧路の鍼灸医さんのコラムがふるってました。

中央アジアの砂漠のど真ん中で、タクシー運ちゃんとのトラブルから置いてけぼりにされた日本人バックパッカー三人が

通り過ぎる車もほとんどないそこで、ヒッチハイクもままならず、はじめたのが花札。

砂漠のど真ん中ですから、昼は猛暑、夜は極寒です。

でも、彼らの胸にあったのは「なんとかなる。なんとかなる。」。

 

そう、あきらめない人が前に進める。

あきらめた人には先が無いが、あきらめない人には少なくとも先が開けるんですね。

僕の親父が残してくれた言葉の中に

「天は自ら助くる者を助く。」があります。

もちろん親父にしてみると、努力しない奴に結果は来ないという教えなのでしょうが、

僕には、まず助かりたい気持ちを持つことが大事なんだとも思えます。

 

レラ73-58日立(13日) 後半猛攻、3連勝(12/14 07:37北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

一気に逆転、雰囲気上々(12/14 07:38北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

まずは悪かっただけで終わらない気持ち。

敵を知り己を知らば…の己を知り、勝つための方策を考える、とても微妙な違いですが、これまでの良太君と気持ちの違いを感じます。

 

さて、今日も風を吹かせてくれ!

頑張れ!レラカムイ、

ファイっ!

|

« 風が吹いた! | トップページ | 日立は勝ちに来た! »

コメント

おはようございます 今日の 社長のブログ読んだ?
いろいろな人のレポや 携帯サイトの選手からの熱いメッセージをみると
確実にトヨタ戦前のチームとは別のチームですよね
良太と べべ君の信頼関係もできて来てるんだなあ…って うれしかった

投稿: ma-ru | 2008.12.14 12:13

諦めず前へ前へ一つずつ前進するレラ戦士たち…昨日の前半の反省も踏まえ……
やっぱり譲次くんが恐い!(笑)


昨日のジャイくんは、初ダンクだったとか?!
そうとは知らずバスに乗るジャイくんに、コテコテの日本語で『ジャイくん!ナイスダンク!』と言った私に笑顔で振り向いてくれました(恥ずかしい)


今日は雨なのでとても寒いです。
でも、レラ戦士にはどうってことないでしょう。

周りが忙しく少し遠いので、今日は一人寂しく体育館に向かっています…が昨日北海道から来られたであろうレラビブスの方たちがまた来て盛り上げてくれると思っています!

今日もベンチから選手みんなが声出し、盛り上がる試合を期待しています!!ふぁいっ!

投稿: ぺんた | 2008.12.14 12:31

ぺんたさ~ん
今日も 応援よろしくね~
私もPCの前でがんばりま~す

投稿: ma-ru | 2008.12.14 13:33

ma-ruさん、ありがとうございますm(_ _)m

心は一つ!一緒に応援しましょう!

昨日、脚がつるほど頑張った良太くん!
流れを変えるべべ君とのツーガードは頼もしい!
圭君と大ちゃんの談笑に良太くんがちょっかい出して攻撃されてますsweat01

投稿: ぺんた | 2008.12.14 14:01

また、10点差で折り返しですね
良太のブザービーターで終了でしたね(ほっ)
後半 反撃反撃!
プレイbyプレイ つながり悪いわ~

投稿: ma-ru | 2008.12.14 15:55

やっと2P最後に良太くん突進できました。

昨日も日立は上からあたってきて、なかなかボールが入れづらく、残りタイムで焦ってる気が…

さぁ、これから、これから!

朝山さんきた~!

投稿: ぺんた | 2008.12.14 16:01

はよし、歯医者から帰還!参戦します!

投稿: はよし | 2008.12.14 16:18

11点ビハインドでこう着状態か、きついね。

投稿: はよし | 2008.12.14 16:22

きたきた。良太君がFT冷静に決めてきて、近づいてるよ。
日立はファウル増えてきた。

投稿: はよし | 2008.12.14 16:27

5点差!う~
頑張れ~

投稿: ma-ru | 2008.12.14 16:31

最後にブザビやられましたけど、後半いい感じでしたね。
勝負の4ピリ!!

投稿: あきっぺ | 2008.12.14 16:33

うろ?気がつくとあきっぺさんもいた。
さあ、どんな逆転劇をみせてくれるでしょうか?

投稿: はよし | 2008.12.14 16:35

リバウンドへの執念が日立のが上?かな

ツーガードにしたけど…
14点差だぁdown
頑張って!

投稿: ぺんた | 2008.12.14 16:38

今日は譲次がオフェンシブにきて止められないな。
大丈夫だろうか?

投稿: はよし | 2008.12.14 16:41

う~~~ん
日立が息を吹き返したんでしょうかねぇ=3

投稿: あきっぺ | 2008.12.14 16:44

あと・・2分で 10点の差ってキツイよねcoldsweats02

投稿: toshie | 2008.12.14 16:48

まだまだ!ベベ君かき回せ!

投稿: はよし | 2008.12.14 16:48

わ!toshieさんもいた!

投稿: はよし | 2008.12.14 16:50

ジャイアン、ベベ君!かき回せ!

投稿: はよし | 2008.12.14 16:53

やた!朝やん! まだまだ!

投稿: はよし | 2008.12.14 16:54

負けちゃったけど・・
masaが3p決めましたね
チームの雰囲気はどうかな?
次はホーム!!
頑張るぞ~

投稿: ma-ru | 2008.12.14 16:59

後半からは いい感じになったかと思ってましたが 残念bearing
次回は ホームゲーム!!気持ち切り替えて 勝ちにpunch
はよしさん~年内の試合 最後ですよ~。
そろそろ観戦しないのですか~??

投稿: toshie | 2008.12.14 16:59

う~ん、1ピリに40Pt近くもいれられちゃー、追いつけないよ。
今日は日立に拍手だね。

投稿: はよし | 2008.12.14 17:03

toshieさん、年内は予定が無いんですよ。
テレビの生もあることだし。
もし間違って行っても二階席だし、すぐ車乗って帰っちゃうから…ははは。
残ねーん。

投稿: はよし | 2008.12.14 17:06

ぺんたさん、ma-ruさん、あきっぺさん、toshieさん、
お疲れ様でした!
残念な結果に終わったけど、明らかに頑張った4ピリでの結果でした。
悔いは残らないと思います。(などといって後から毒づいたりして。)
後ほど観戦できなかった前半含めて分析させていただきます。

投稿: はよし | 2008.12.14 17:09

残念でしたbearing
今日は日立がゲーム中でも立て直してきたのかな?という印象です。
でもレラも連敗中のような負け方ではなさそうですし=3
切り替えて次、です!

投稿: あきっぺ | 2008.12.14 17:14

4連勝ならず、残念でしたねdespair

今日の日刊スポーツ
『北のアラフォーけん引』
折茂さん アラフォーですもんね〜
うまいことを・・・happy01

トヨタ戦からバッシュ変わりましたけど・・・
連敗続きだったからメーカーに依頼して変えたんですね〜
ウチの息子二人とも折茂さんのとオソロにしてたからざんね〜んsweat02

今週末の三菱戦!
ガッツリ応援しますよ〜punch
夜のイベントも楽しみ〜shine

投稿: hiroko | 2008.12.14 21:39

hirokoさん、今日の敗戦でまた変るかもよ。
うーん、いつまでもスタジアムに行けない自分に自己嫌悪しながらも・・・
応援頑張って!
僕も頑張る!

投稿: はよし | 2008.12.14 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43414932

この記事へのトラックバック一覧です: さらに前向き:

« 風が吹いた! | トップページ | 日立は勝ちに来た! »