« 今日も記事 | トップページ | ジェイのベンチ入り »

リョータストリーム

やっと勝利の映像を見ました!

そらやっぱり目に焼きつくのは良太君の

それはもう、華麗かつダイナミックなレイアップシュートでした。

大きく横に伸ばした、ディフェンスの手にとどかない先にあるボールが

ゆっくりと弧を描きながら誰の手にも触れられずゴールに吸い込まれていく。

土日の両試合とも、この良太君のレイアップシュートが決まりました。

 

正直、アングルにもよるんでしょうが、良太君のあんなレイアップを見たことない気がします。

まるで、大鷲が目の前の鹿を威嚇しながら飛び去っていくかのように、

桜井良太だけに許される本当に華麗でダイナミックなテクニックでした。

 

ゆるがない良太。

誰にも負けない良太。

もっともっと駆け抜けていってほしいです。

 

ただ、次は日立ですね。

当然譲次がたちはだかるわけですが、

それをもねじ伏せられるか楽しみですね。

 

ちょっと日立もここ数試合をチェックして見ました。

パナに連敗してみたり、アイシンに勝ってみたり、アップダウン激しいですね。

その日立の得点元と言えばやはり譲次、ラマーライスの二人。

これを封じれば結構もろいですね。

そうなると、酒井、佐藤が外から果敢に打ってきます。

これまた本数が多くて決定率も高いから脅威です。

 

でもまあ、やっぱり譲次、ラマーをいかに機能させないかが第一。

そのあとはミドルうたれてもリバウンドはきっちりこっちがとって逆襲すりゃイイんです。

 

スタミナ的にはトヨタと同等でしょう。

 

イイ知らせがみれますように。

頑張れ!

レラカムイ、ファイっ!

|

« 今日も記事 | トップページ | ジェイのベンチ入り »

コメント

むふふ はよしさ~ん
あの レイアップの前のオールコートを駆け抜ける姿が ホントに素敵!なんですよね~
バタバタと相手の選手が 追いついた上を ふわり…
この 三日間なんにも手につかないけど
幸せだわ~

投稿: ma-ru | 2008.12.10 13:00

ma-ruさん、実は出勤途中までは「丹頂の飛翔」だなーって思ってたんですよね。
あの細長い手足だし。
でもそれじゃあ優雅なだけで…。
でもあれが逆転のシュートなら感動するよな~。

投稿: はよし | 2008.12.10 13:18

これでまた良太くんのファンが増えちゃいますね(^-^)!

華麗なシュート
日立戦でも出ますよーに…(・人-)

投稿: 緑雪 | 2008.12.10 18:33

緑雪さん、マインドコントロールが一番かかっちゃった良太君は
きっとこのあと何度も何度も見せてくれますよ。
間違い無い!

投稿: はよし | 2008.12.10 21:34

どのスポーツ界にも華のある選手っていますけど
今バスケ界で一番華があって観る人を惹きつけるのは
桜井選手じゃないかな~と思います。贔屓目じゃなしに。
なんか言葉じゃ言い表せられないオーラ、ワクワク感、、、
ファンタジスタ!って感じでしょうか☆

投稿: あきっぺ | 2008.12.11 00:07

アジアカップや今シーズン始めに何度かありましたけど
Dリバウンドを取って、そのまま一気にゴールに行くヤツ、なんでしたっけ?
他の選手からすれば『一人で行くなよ〜』かもしれませんけど
見る側にすれば
良太のプレーはホントにワクワクドキドキで
オバちゃんを一瞬で少女に戻してくれるんですよねぇ〜。

投稿: ぽん吉 | 2008.12.11 06:36

良かった~
良太ネタに飛び付いたの わたしと緑雪さんだけかと思ったよ
も~あきっぺさんも ぽん吉さんも…
わたしとおんなじ(笑)
頭の上で あのでっかい手で ナンバーコールする姿も うふっ…だけど
スピードスターの良太に やられたっって思ったんだよね~

投稿: ma-ru | 2008.12.11 09:43

良かった~(´,_ゝ`)

投稿: 緑雪 | 2008.12.11 09:56

ぎゃーsign03Jがユニフォームキターsign03ぎゃーsign03ぎゃーsign03ぎゃーsign03

投稿: スポーツかあさん | 2008.12.11 10:34

うっそ~!
凄いJ!
BSでやるかな!

投稿: ma-ru | 2008.12.11 12:28

あきっぺさん、
シャイで、口下手で、
でも愛されやすい。
それでいてスパープレイをこともなげにする。
良太君の魅力がやっとわかってきました。

投稿: はよし | 2008.12.11 18:49

ぽん吉さん、ゲームをコントロールして支配するのがPGの役目だから、隙があれば自分一人で行くのもぜんぜんオッケーですよ!
これが負け試合じゃ、非難ごうごうだろけど。

投稿: はよし | 2008.12.11 19:15

ma-ruさん、緑雪さん、
この小部屋はね…三重や神奈川やあっちこっちから、最初は良太君を検索してたどりついて、その後一年以上チェックしてくれてる、多分ばりばりの良太ファンが何人も見てるんですよ。

投稿: はよし | 2008.12.11 19:19

はよしさんの文豪っぷりに感服いたしました^^
ふふふ。。。
いじられキャラで25歳なのに(だよね?)少年のような彼が、
観客を唸らせるプレイをいとも簡単に(簡単じゃないけど)
してしまう。。。
そんな彼に3○歳のオトメは「フォーリンラブ」なのよ(おいおい)
うふふ^^

投稿: こっこのママ | 2008.12.12 10:45

こっこのママさん、恥ずかしや。
良太ファンは深いな。
圭ちゃんファンは良くわかる。
勇太ファンも、わかる。
職人、柏木、柏倉っつーとぐんとファンが減るが、
良太君は別の次元にいるんだね。
またね、ポイントガードっちゅうポジションがイイんだよね。
これからも良太、べべ目線でいきますよ。

投稿: はよし | 2008.12.12 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43376719

この記事へのトラックバック一覧です: リョータストリーム:

« 今日も記事 | トップページ | ジェイのベンチ入り »