« 良太は前を向いた | トップページ | 虹だ! »

恒例の翌日報道

【道スポ】レラ8連敗も 東野HC続投 アイシンに今季最多101失点(12/01 10:46北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)
 

もがくレラ8連敗 最多失点 しぼむ自信(12/01 09:59北海道新聞 アリキキ!レラカムイ
 
東野ヘッドコーチ続投明言 運営会社の水沢社長(12/01 09:11北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)
 
レラカムイ、悪夢の8連敗…JBL男子バスケ(2008年12月1日10時06分  スポーツ報知)
 
東野ヘッドは続投 運命共同体だ[ 2008年12月01日スポーツニッポン ]

レラカムイ8連敗も監督続投/バスケット[2008年12月1日10時38分 ニッカンスポーツ]

 

もうね、このへんのことはオンタイムでぎゃーぎゃー騒いでしまったので、

もう何も書く事はないっす。

選手も出すもの出し切ったろうから、あとは

雨降って地固まる…となれば、終わり良ければ全て良し、でございます。

 

そういえば日曜版のスポニチさんは

折茂選手やタイラーの靴に対するこだわりがのってました。

それに栃木のファンがずーーーーーっとブーイングしてきてたこととか。

WEBにはのっていないので残念。

さあ、いよいよ週末です。

出社途中、いかにアイシンを倒すか考えてみたりしましたが、

まずはトヨタですよね。

ちょいとその辺を考察してみたい。

そらもう、絶対に札幌で王者を倒してもらわんとね。

 

さて、ついでですので土曜日の敗戦を報じた各紙です。

 東野ヘッド 進退“大一番”[ 2008年11月30日スポーツニッポン ]

社長、ホントに心配そうです。

解任一転!レラカムイ大敗7連敗も東野HC続投…男子バスケJBL(2008年11月30日11時54分  スポーツ報知)

やっぱり報知さんは早いってことですね。

レラカムイ屈辱…31点差負け/バスケット[2008年11月30日10時38分 ニッカンスポーツ]

 

それから、社長ブログとスタッフブログは要チェックですよ!

|

« 良太は前を向いた | トップページ | 虹だ! »

コメント

北海道に帰って美味しいものを食べて、地元の熱くてあたたかい声援を注入して、トヨタ戦!レラのバスケをして欲しいです。

はよしさん!
『スポニチさんの栃木ファンについて』ってどんな内容だったのですか?
ちょっとだけでも教えて下さいm(_ _)m

投稿: ぺんた | 2008.12.01 19:42

今日は 久しぶりにスポーツ新聞買いました。
でも 読んでホッしました。
私も ぺんたさんと一緒で スポニチ記事・・・気になりますcoldsweats01
毎回・・・買わないとダメって事でしょうかね。

さぁ 今週末は札幌で試合ですよ~♪
わくわく待ち遠しいです。がんばれ~レラshine
はよしさんは どれかの試合観戦はするのですか?

投稿: toshie | 2008.12.01 20:24

社長さん、スタッフさんのブログ、要チェックしていました☆
きたえーるには初めて行くので若干不安ですが、
選手がやっぱりホームはいいなぁ、と思えるような応援をしてきたいと思っています。

ファンは選手の鏡。
熱く温かく応援しなきゃ!

投稿: あきっぺ | 2008.12.01 20:26

二度目のコメントですが、ほぼ、はじめましてです☆
おじゃまします。
この2週間、はよしさんの記事から元気いただいてます!
アイシン戦で、やっと、スタメンの気持ちが1つになってきてるのではないでしょうか!
控えの活躍も見れたし!
レラカムイ、これからですよね!!

私もスポニチの靴とブーイング知りたいです。

投稿: タナ | 2008.12.01 20:51

ぺんたさん、思いっきり寒いですからね。そんな時ほど人の心の暖かさが身にしみるでござんすよ。

投稿: はよし | 2008.12.01 21:32

toshieさん、土日は息子の管内リーグがあるのでまたまた見に行けません。
そろそろ行かないと怒られるよな。今シーズンまだ行ってないんだから。

投稿: はよし | 2008.12.01 21:35

あきっぺさん、まかせたー!

投稿: はよし | 2008.12.01 21:42

タナさん、どえらいひさしぶりです。夏いらいですね。

スポニチさんの昨日の記事ですが…
うろ覚えなので、中途半端に書くと、ブレックスファンに悪いかなと思いましてね。

とりあえず、コメント欄なら良いかな?
 
折茂選手がね、栃木のファンはけっこう柄が悪い、っていうようなコメントしていたんですよ。
あと靴はね…
折茂選手は非常に靴に気を使ってて、1ヶ月に一足は変えるそうで、ちょっとひねったりなんかもしたらもうだめ。すぐ変えちゃうそうです。
タイラーは、足が35センチで、大きすぎて靴がないから、提供をうけたものをそのままはいてるっていってました。
ごめんなさい、そんなもんしか覚えてなくて。
 
敗戦記事がメインだけど、そんなバラエティーもあって、ほぼ一面レラカムイだったんです。
 
バックナンバー買いに行こうかな?

投稿: はよし | 2008.12.01 21:56

どえらい久しぶりで、すいません。
スポニチの記事ありがとうございます!!
折茂さんの靴!!
すぐ変えちゃうんですね~。
なのに「くっさい」んですかね?(笑)
今日のぞっこん、お見逃しなく!!ですよ。

投稿: タナ | 2008.12.01 22:13

私も今日病院でスポニチ見て来ちゃった~

折茂さんの栃木のファンの話は、
携帯レラサイトのGame15に向けて折茂選手長時間囲み取材②に載ってましたよ
スポニチさんとはちょっとニュアンスが違ってて・・
「そんなファンは北海道にはいないですから!北海道のファンには是非ね。そういう意味で会場の雰囲気を盛り上げてもらって、仕返ししたい」ってことだから・・・
「ヤジで仕返しして」って意味ではないよね
いい雰囲気で盛り上がるファンを見せて「どーだ、うらやましいだろ」って感じなんだな・・きっと
折茂さん・・子供みたい(笑)

はよしさん 良太君のバッシュの話わすれてるから!
一応デザインで選ぶって。
今はオレンジの線が入ってるヤツだけど
そろそろ飽きてきたかな・・だって
4ヶ月ぐらい履くらしいよ
以外と物持ちが良いとか言われてた(笑)
ま、わたしもうろ覚えですので・・あまり責任は持ちませんm(_ _)m

投稿: ma-ru | 2008.12.01 22:34

社長のブログを読みました

なんか
嬉しくて泣いちゃいましたsweat02

投稿: 緑雪 | 2008.12.01 23:07

タナさん、頼りない記事でごめんなさい。かわりにma-ruさんが補強してくれました。(ほっ)

投稿: はよし | 2008.12.01 23:57

ma-ruさんありがとー!、頼りになるなあ。
そうだね、田臥君が栃木に入った時はブーイングで迎えてあげようっていったけど、折茂選手はえらい!
最大級の拍手で田臥君をはじめ栃木のメンバーを迎えるべきですね!
来月末の目標だな。
覚えていられるだろうか?

投稿: はよし | 2008.12.02 00:03

緑雪さん、社長も大変ですよ。
へとへとのチームに活をいれにゃならんし、そのおかげでおこった揺らぎをしずめなきゃならんし。
あの場面でそんな発表か?って思う部分もありましたが、
 
あれはチームと言うより、ファンに対して我々は真剣に勝ちたいんだゾっていう激痛をともなうメッセージだったんですよ。
とりあえず2.3日は社長にゆっくり寝てもらいましょう。

投稿: はよし | 2008.12.02 00:10

そうそう(笑)暖かい拍手で!
そして フリースローの時とアンスポプレイには 大ブーイングを贈りましょうね
あ~ 楽しみ!
まずは トヨタ戦だわ~

投稿: ma-ru | 2008.12.02 00:24

ぞっこん!

そういえば・・・

次週じゃなくて 次回だったから・・・
来週なのかなぁ?
毎週じゃないのか・・・(>_<)

はよしさん ma-ruさん 残念でした〜 (+_+)

『次回』をお楽しみに☆

投稿: hiroko | 2008.12.02 07:54

ma-ruさん、そ、トヨタ。
今日の記事はそんなトヨタのインサイドにせまってみたいと思います。

投稿: はよし | 2008.12.02 09:27

hirokoさん~、Fあきらめてぞっこん録画したんですが・・・。良太君のコーナーは無くても試合のニュースはありますよね。ね。

投稿: はよし | 2008.12.02 09:30

良太のコーナーの名前一覧が、面白かったよね
まだ募集中だって言うから、また考えよ~

はよしさん・ma-ruさんと並べられると
なんだかカップルみたい~と笑ってました
あ、はよしさん今嫌な顔したでしょ!
じゃ~ 戦友と言うことで!


投稿: ma-ru | 2008.12.02 12:01

ma-ruさん、出てたですかー!
う、僕より先に次男坊に見られてしばうっっっ。

投稿: はよし | 2008.12.02 12:25

あの時間は EとFとぞっこんと 忙しいですよね〜

試合のダイジェストはあったけど、リョータのコーナーは毎週じゃないみたいで・・・残念でした (><)

投稿: hiroko | 2008.12.02 12:48

はよしさん、勘違い!
ぞっこんには名前は出てないよ(笑)
どれかわかっちゃったけど

hirokoさんに 並んで呼びかけられたのでってはなし
hirokoさん気にしないでね~
楽しみがのびただけ!
試合の映像は(E)しかなかったよね(-_-X)

投稿: ma-ru | 2008.12.02 12:57

hirokoさん、録画派の僕にはFとぞっこんの時間差が難しい。

投稿: はよし | 2008.12.02 18:44

ma-ruさん、そゆことか。
映像権は結局TBS系列が握ってるんですね。
なんか狭いな~。レラの魂も同じ構成になっちゃうんかいね?

投稿: はよし | 2008.12.02 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43285136

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の翌日報道:

« 良太は前を向いた | トップページ | 虹だ! »