« 最強サポーター! | トップページ | 元気出していこー! »

守りきれない!

折茂選手は火を噴いたんだ。

3Ptも一本上回っている。

ターンオーバーだって減った。

アシストもできてる。

なのに負けちゃった。

 

確かにリングに嫌われている。

でも、折茂選手のフリースローの弾道は、本当にきれいな放物線を描いているんです。

なのに、3Ptを撃つと、直線的な弾道になってリング前側に弾かれてしまう。

相手の高さのせいか?

逆サイドへの走りこみも遅いように思えるし。

あせってるんだね。

ボールを追いかけてるんです。みんなの目が、一様に。

だからディフェンスラインにぽっかりと穴があいてしまう。

でも、三菱は柏倉がみんなの動きを見てる。

だから攻撃も組み立てられる。

正直、三菱のほうが力みがなく、自信にあふれてるプレーに見えました。

対するレラの重い足。

イライラのシュート。

やりたいことがやれないジレンマ。

そうとしか思えませんでした。

非常に微妙な境目にあると思います。

 

点数にあらわれない素晴らしいプレーが各所にあるのに、

結局オフェンスリバウンドを有効に使えない。

敵のディフェンスリバウンドをきっちりシュートにまでもっていかれてしまう。

せめぎあいでの弱さがあるんですね。

 

今日も4ピリは良かった。

三菱にしても二桁差の余裕からディフェンスが緩んでいるせいでしょう。

 

急務はディフェンスか?オフェンスか?

 

僕なら、毎回100点ゲームを目標に、攻撃の組み立てと練習が急務だと思います。

今年は課題を見つけたことで良しとしましょう。

まだゲームは続くのです。

しっかりとだめなところを修正し、良いところを伸ばし、

チームプレーを固めて、

来春から

負けないレラカムイになってください。

Be One!

I hope,We will get Victory!

|

« 最強サポーター! | トップページ | 元気出していこー! »

コメント

おおせ ごもっともm(_ _)m
その通りでございます(泣)
誰かが気をはいても 誰かが消しちゃう…
録画したの 見る勇気でるかな

投稿: ma-ru | 2008.12.21 18:39

ma-ruさん、応援おつかれさまでした。
テレビでは終了後のハイタッチ、けっこう追ってましたが、
ma-ruさんいた?
試合中は笑顔の消えた観客の顔が時々とらえられてました。
今日は小部屋の来訪者も減ってて、
みいいんな落ち込んでますね。
残念。

投稿: はよし | 2008.12.21 20:50

残念でした。。

選手の皆さんもHCも応援をされてたファンの皆さんも
本当にお疲れ様でした
来年は良い風がレラカムイに吹かれるコトを願うばかりです

投稿: 緑雪 | 2008.12.21 22:06

はじめましてこんばんは!今日の試合は残念でしたね、、、
私は東京都在住の者です。このブログはよく拝見させていただいてます。
私は代々木での試合しかみに行けないので、アウェーのレラしか見たことがありません。でもホームでレラを応援したくて、1月の東芝戦を見に行くことになりました!
しかし月寒の体育館へ行くのも初めてだし、SkyAでもあまり放送してくれないので、、、わからないことばかりです。せっかく北海道に行くのでレラシートあたりを取ろうと思うのですが、、、
よかったらいろいろ教えていただけないでしょうか?このブログを利用する方々は詳しいようなので、、、どの席がオススメとか、どの席なら選手とハイタッチできるとか、試合開始の何時間前に並ぶべきか、、、
負けたあとなのにすいません。。みなさんよろしくおねがいします!!

投稿: みっちゃん | 2008.12.21 22:08

今年の最終試合だったので、久しぶりにコメントします(苦笑)
昨日、今日と観戦して・・出たのは「ため息」ばかりなり。
たとえ結果が負けだとしても、トヨタ戦の時のようなスマイルをした選手の
プレーが観たかった。
昨日・今日の三菱はよかったと思う。それにどう対峙していくか・・
その覇気が感じられなかったのは私だけでしょうか・・
DF・OFもだけど「気持ち」にやられないでほしいな・・
AJから切り替えて頑張ってもらいましょう!!

投稿: かよ | 2008.12.21 23:15

緑雪さん、
本当に…北海道のファンも、道外のファンも、
そして選手、スタッフ、フロントのレラカムイにかかわるみんな、
お疲れ様でした。です。

結果的には弱い部分をさらけ出して終わったレラカムイですが、
柏倉に感謝しましょう。
何が悪いか、最下位の三菱に教えてもらって、最下位になりました。
つまり、うみを出してもらったので、
そして、びりは意欲的に何でもやっても良い、ディフェンシブに行け!ということを教えてもらったので、
(攻めろ!の間違いです)
(リンクはレラより先にそれができた)
来年はきっと、
攻撃的なレラカムイが見れます!
楽しみにしましょう!

投稿: はよし | 2008.12.21 23:27

みっちゃんさんも無茶苦茶レラファンなんですね。
はじめまして、いらっしゃい。
んーーー、観戦のし方とかはma-ruさんはじめスタジアムに慣れてる方の助言をお待ちください。
なにせ今期はまだ月寒行ってないくらいだから。
ごめんなさい。

投稿: はよし | 2008.12.21 23:38

かよさん!
うお、ほんとお久しぶりです。
我慢の限界ですか?
僕はテレビで申し訳無いのだけれど、レラ戦士もスタッフも、
笑顔を出せないことに不安を感じていました。
レラの逆襲は3ピリなはずなのに。
みんなにプレッシャーがのしかかっているんでしょうね。

濯CAPも出られないのにみんなを盛り上げてるのを
普通に思うなよー!ってはよしは思いました。

投稿: はよし | 2008.12.21 23:46

私は何カ所もオーって思うシーンがあって、笑顔で帰って来ました。婿の3Pもあったしhappy01贅沢言えばダンクのほうが見たかったけど、来年のお楽しみにします。ゼロからのスタートを我が北海道から初めてくれたレラに感謝を込めて今日は寝まーす。

投稿: スポーツかあさん | 2008.12.21 23:53

スポーツかぁさん!怒りのコメかな、と思いきや。
そうか、野口も頑張ったし。
イイプレーもいっぱいあったんだから、
まずは選手みんなに残念だったね、次期待してるよと伝えたいですね。
僕も、おやすみ。

投稿: はよし | 2008.12.22 00:16

お久しぶりです
今日は途中までTV観戦でした
オフェンスで得点できない(シュートまで行かない)ことの積み重ねで、ディフェンス面が疲労骨折してるような気がしてます
とにかくシュートを打って点を積み上げて行くしかないかも
と、今季のホームゲームを見て感じています
100点ゲームを作ること、はよしさんと同感です

レラカムイシートですが、土曜(12/20)のゲーム開始1時間半前に会場に着いたところ、前列とサイドの方はほぼ埋まっていました
ゴールポストが邪魔にならない好ポジションを確保するには、できれば開場時間と同時に入場するのが良いかも知れません
真ん中付近は手前のゴールポストが邪魔になって、コート内に死角で見えない(特に向こう側)部分が出てしまいます
終了後のハイタッチは、ブザーが鳴ったら最前列へGOです(1階席なら参加できます)

投稿: wildfire | 2008.12.22 00:17

気持ちが上向きになったところで 参加しま~す
シートのことですが レラベンチ裏は ホントに選手に近いですよ
wildfireさんの言う通り 一階ならどこでも ハイタッチできますよ
あ アウェイベンチ裏は きてくれません(笑)
あとは場所は 好みかな どの角度で試合を見たいかですね
サポーターズシート以外は 指定席なので 早めにチケット取ることを お勧めします
油断してると なくなったりします
話は変わって ラッキーなことに 試合後ちょっと選手達の顔を 見ることができました
暗く落ち込んではいませんでしたよ
悔しかったでしょうが すっきりした顔に見えました
来年に期待ですね!
スポーツかあさん 好き!

投稿: ma-ru | 2008.12.22 00:39

お疲れさまです(本当にぐったり←主に運転に)
んんん~~~元気がないのはナゼでしょう???
選手の皆さん、クラッシャーのおっしゃるように
プレッシャーに負けてしまったのでしょうか。
今のチーム状況を見ていると、良くも悪くも爆発力があるなぁと思います。
諸刃の剣、、、今月のゲーム展開を見てそんな感じがしました。
でも順位表を見たらまだまだ混戦模様じゃないですか!
ma-ruさんの情報によると選手の皆さんも大丈夫そうですし、
来年また頑張りましょう!

席は私は個人的に北1、レラシート辺りがいいのではないかと思います☆
ただ北ブロックは見えにくい場合もあるので微妙かもしれません。

投稿: あきっぺ | 2008.12.22 01:37

先ほどの私の「レラシート」の記述ですが、勘違いしてしまいました
失礼しました

私が座った席は「サポーターズシート」でした
訂正してお詫びします

投稿: wildfire | 2008.12.22 04:23

おー!wildfireさんもひさびさのご来場ですね!
折茂選手の話で味方でポジションをつぶしてるってありました。
それとクラッシャーの話でWPGの練習ができないって。
なんにせよ、今はシーズン中盤なんだし、だめなところを一つずつつぶしていかなきゃ、
そして高い目標に向かわなきゃ。

観戦方のご教示ありがとうございます。
みっちゃんもよくわかったと思います。

投稿: はよし | 2008.12.22 13:21

ma-ruさん、録画は見ましたか?
最後の良太君のインタビュー、はじめて聞き取りやすい、
理解しやすいスムーズなものでした。
なんか、良太君かわりつつある感じです。
気のせい?

投稿: はよし | 2008.12.22 13:39

あきっぺさん、ここへきてみんな潰し合いの混戦ですね。ここをするすると抜けてきてるのが…
ブレックス。
見習わないとな。

投稿: はよし | 2008.12.22 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43485397

この記事へのトラックバック一覧です: 守りきれない!:

« 最強サポーター! | トップページ | 元気出していこー! »