« 朝山サンタ! | トップページ | 最強サポーター! »

魔の3ピリ

今日のポイントは3ピリ。

思いきり柏倉のスピードあるゲームメイクにやられたんではないでしょうか?

それにしてもオニのようなアシストでした。

まるっきりレラの動きが読みきられているようです。

それでも別の要因はと考え、

最初は11Ptしか得点できていない2ピリに、なにか問題があるような気がしてたのですが、

前半は両軍ともディフェンスが硬いため仕方なかったかもしれません。

 

選手の得点分布も、ここ最近のレラ平均といってよい感じです。

ただもっと、レラは意欲的に攻めて行かないとだめだと思うんです。

今日はタイと大治君が攻撃回数は合格点でしょう。

で、攻めてを欠いているのは

ゲームを作っている人間がいなかったってことでしょうね。

そう、良太君。

封じられていたのか、不調だったのか、

自分自身の攻めはうまくいけてるから、身体的に不調なわけではない。

いっそのこともっと良太君を攻撃的に使って、折茂選手のマークがきつければ、

もっと長い時間べべ君でコントロールできないものだろうか?

個人的には、べべ→朝山3Ptって攻めをもう少し見たい。

 

いずれにせよ、4ピリには素晴らしい攻撃ができていた。

ダメではないんですよ、状況は。

だから、明日は今日の悪い点をしっかり修正して、

必ず勝利を。

朝山選手の偉業達成を。

 

あ、明日は家族全員でテレビ観戦ですので、

コメント欄にカオは出しません。あしからず。

では

頑張れ!レラカムイ

ファイっ!

|

« 朝山サンタ! | トップページ | 最強サポーター! »

コメント

アフターバーは どうだったのかなぁ
なんか 楽しい話聞きたいな~
試合の話は はよしさんに任せてさ~

投稿: ma-ru | 2008.12.20 23:52

今日はレポートなさそうですね。
ma-ruさん。
明日?今日だれか、現場レポートくれますよ。

投稿: はよし | 2008.12.21 00:17

そっかぁ じゃ 数字に出ないレポを少し
大介君の ダンク 羽がついてるみたいに 軽くひょい バン!
大介君の身体にバネが 新たに入ったようです
切れが良くて軽そう
柏倉についたべべ君のディフェンス
しつこいしつこい(笑)
一回ファール取られたけど(4ピリ)
ほぼ成功 嫌がられてたな~
良太とwPGも何回かあったんだけど
このコンビはこれからって感じかな
意志疎通ができて 噛み合えば面白そう
これからに期待
数字ほど シュートタッチは悪くない気がするんだけど
力みすぎて リングの内側を回って飛び出しちゃう感じなんで
アフターバーで レラ戦士たち リラックスしてくれてたらいいな~

投稿: ma-ru | 2008.12.21 00:50

ma-ruさん、大介はきっと良かったんでしょうね。
大介、将伸、真、ジョージの明日の活躍に期待!

投稿: はよし | 2008.12.21 00:55

負けたら帰るつもりがつい行ってしまいました。
北側アリーナ席の後ろのスペースで
缶ビール、シャンパン、ジュースとグ〇コのお菓子がフリーで置いてあり
試合MCの箕っちの司会です。
ラフな服装の選手達が3、4人ずつ現れては一言ご挨拶や乾杯して帰って行きました。
触れ合えたのは前の方の人達だけかなという感じですが
ファンどうしでワイワイやるのも楽しくて
私は結構いい企画かなと思いました。
…なんか、つまんないレポでごめんなさい。
細かいエピソードは他の方にお任せします。

投稿: ぽん吉 | 2008.12.21 00:58

すみません、帰途に着くのに2時間程かかったものでレポ遅れましたsweat01
つたないレポですが私の知る限りをご報告します。

ぽん吉さんのレポのように、まずみのっちの司会により始まりました。
初めに登場したのは折茂、佐藤濯、山田、タイラー、ジャイの5選手。
それぞれ一言ずつ挨拶をして、あれ、、キャプテンでしたっけ?
乾杯の音頭をとりました。
その後「ファンの方の所へどうぞ」と言われた選手の皆さんはどうしたらいいものか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
そうこうしているうちにファンの方々が近づいて行って、
主に声をかけたり、写真を撮らせてもらったりしていたようでした。
(写真OK、サインNGでした)

次に2陣。朝山、ジョージ、べべ君の3選手が登場。
同じように挨拶をしてべべ君(確か。。)が乾杯!
朝山選手はレラファンを「日本一のファン」と言ってくれていました♪
ジョージ選手、べべ君は普通にファンの方へ近づいて来てくれて
握手したりお話したり写真をとらせてあげてたり、
この二人が一番近くまで来て、長く居てくれたと思います☆

3陣。masa、真、野口選手の3人。
挨拶の中でmasa選手が「明日も勝ちます!」と???なことを。
みのっちにつっこまれていました。乾杯の音頭は野口(・・・だったよね)選手でした。
で直後、桜井選手の登場!ひときわ黄色い声援が!!
挨拶してくれたのですが、なにせ声が聞こえない!( ̄Д ̄;;
マイクのスイッチが入ってないのか?と誰もが思ったことと思います。
でもみのっちが桜井選手からマイクをとって話すと普通にON。
桜井くーん、もっと声張ってこー。
そんなこともあってか終始いつものはにかんだ良太くんだったように見えました。
彼、、、、、なんであんなにかわいいのでしょう(笑)

負けたのであまり元気がありませんでしたが、
選手の皆さん「明日は必ず勝ちます」と意気込んでいました。
誰より気合いが入っていたのは最後に登場したクラッシャーでしたが(笑)
まとまりのない長いレポですみませんsweat01
私が見たアフターバーはこんな感じでした。
他に情報がある方、どうぞよろしくお願いします。
最後に、、、
終わりの挨拶は社長がされたのですが、選手のカンパイが縁起が悪いということで
「明日も頑張るぞー!(だったっけ???)」で締めましたよ。
さすが☆

投稿: あきっぺ | 2008.12.21 02:21

いままで見た試合の中で最悪の試合でした。なぜ走らない、足が止まってるからパスが出ないし動いてないからリズムがなく当然シュートも入らない。ディフェンスに関しては、柏倉の頭脳的プレーによりアウトサイドにふられては、ゴールしたあけすぎにしてしまうしインサイドかためすぎて外の選手をフリーにしてしまい樂々3p決められるし、どうしてこんな試合ホームで出来るわけななの?闘志も悔しさもなにも感じさせられない・・・・山田だけかななんとかしようとダンク打ってみたり元気に動いて流れをひきこもうとしてたけど折茂、朝山両大砲も不発だし良太は、足を痛めてるのかキレがわるかったなー。。。今日は、気持ちを180度きりかえて闘志を前面にだして今年最後の試合いい形で締めくくりプレーオフ進出にむけてほしいです。

投稿: すぎ | 2008.12.21 08:31

ぽん吉さん あきっぺさんありがとう!
負けたあとだし 気になってました
昨日は、何がおきたかわからない状態で帰宅
まったく すぎさんの言う通り…
大治君だけは メンタルトレーニングの効果が きれてないみたい
べべ君は 自分に自信がついてきたんだな~って感じだった
インカレの時のべべ君だった(笑)
今日は レラらしい試合を 応援できますように!
ファンも気持ちをきりかえて行こ~!
昨日は会場の雰囲気も あんまり良くなかった…と思うから
(仕方なかったかもね)

投稿: ma-ru | 2008.12.21 09:29

昨日は負けてしまいましたが、アフターバーはシアワセでした〜(*^_^*)
折茂さんと写真撮ってもらったしlovely握手してもらったしhappy01話もできたしconfident

東野さんが「朝山がね〜今日スリー1/9なんですよ〜朝山がね〜」って言ってました
朝山さん昨日はアーチ低くて、あ〜落ちるなぁっていうのが多かったですdespair

みのっちとも話したりしてとっても楽しかったですよ〜^^

選手の皆さん、お疲れのところ、しかも負けちゃってテンション下がってるのに優しい笑顔でありがとうございました!
今日は絶対勝ちますよ〜☆

投稿: hiroko | 2008.12.21 10:30

バーについてちょっと追加を…。
残念なことに、その日の三菱戦の映像は流れませんでした。
たぶん、トヨタ戦のGOレラカムイ。
バーの目的がずれてる…気がしました。

投稿: 通りすがり | 2008.12.21 12:43

あらためまして、
ぽん吉さん、ありがとう。
試合後のアフターバーってなんとなく高揚感があって良いですよね。
しかも、ついさっきまでそこでゲームしていたわけだから、
話にも臨場感あるし。
ありだと思いますよ。

投稿: はよし | 2008.12.21 13:04

あきっぺさん、ありがとう。
負けは負けとして、切り替えには良いイベントだったみたいですね。
面白そうだなあ。
あいかわらず、良太君は聞こえませんでしたか…。

投稿: はよし | 2008.12.21 13:12

すぎさん、やっぱり柏倉に振り回されてたんですね。
足が止まってるのは一番良くない。
それじゃ負けるためのゲームになっちゃう。
今日はアクティブにやってくれるだろうか?
勝利を祈りましょう。

投稿: はよし | 2008.12.21 13:16

hirokoさん、そこ大事ですよ、テンション下がってるのにってとこ。
負けて気落ちしても、目の前に自分たちを信じて、楽しみにしているファンがいるってこと、
選手のひとりひとりが実感できるでしょ。
勝って大騒ぎもいいのだけど、
負けても信じてもらえている手ごたえは、
きっと選手の力になるはずです。
今日も信じましょう。

投稿: はよし | 2008.12.21 13:19

通りすがりさん、そうですね~、ただのスポーツバーじゃないんだから勝利のVをBGVにしてもねって気はしますね。
できればその日の試合が流れて
ああ、ここがサイコーだった、とか、ここやられたねとか反芻できたほうが良いですよね。
でもまあ、その場が選手のファンを再認識する場所になってくれれば、きっと意味もあることになりますよ。
そう信じたいな。

投稿: はよし | 2008.12.21 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43477197

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の3ピリ:

« 朝山サンタ! | トップページ | 最強サポーター! »