« リフレッシュの球宴 | トップページ | 白い悪魔 »

将伸選手へ

今年ももうちょっとで終わりを告げます。

あれよあれよで昨シーズンが終了し、約半年の間でチームは半数が入れ替わりました。

そして、日本代表がスターターを占める今シーズンの幕開けとなりました。

シーズン初めの頃は

クラッシャーの選手起用に疑問を感じたりしていましたが、

敗戦がたてこむと、変えどころが難しく、その起用方も仕方ないのかな?

なんて思っていましたが、ある試合のクラッシャーのコメントに

「ベンチで出してくださいって気合を持っている選手がいない。」というのがありました。

 

クラッシャーだって、使いたくないわけではないでしょう。

レラはクラッシャーが集めた選手のチームです。

当然、起用を考えてみんなを採用していますよね。

その点、代表に入った選手たちは当然一歩リードしているけど、

だからといってその差が縮まらないわけではない。

片方が肩書きで出番をアピールしているなら、

序盤だろうと終盤だろうと、

勝っていようと負けていようと、いつでも

言葉と気持ちと体でクラッシャーにアピールすべきです。

そうしなければ今のレラカムイで出してもらえるのは

終了間際の1~2分だけになってしまうでしょう。

僕らはレラカムイが勝つ試合を見たい。楽しみたい。

けれどそれだけじゃなく、

将伸選手の色々な攻撃を見てみたいのです。

コートを駆け抜ける姿を見たいのです。

ポイントを重ねるところを見たいのです。

将伸選手だけじゃなく、

真ちゃんも、大介も、ジョージも、そして濯CAPのその姿を。

今よりも1分も、5分も多くの時間、戦う姿を見せてください。

その為には是非、

まず全力でクラッシャーにアピールをして下さい。

その昔、ジェリコジャパンで副将を務めたクラッシャーは

誰よりも走るやつ。誰よりもスタミナのあるやつを必ず使います。

 

どうか、将伸選手、

来年はもっとプレータイムを勝ちとって、

僕たちをもっともっと楽しませてください。

|

« リフレッシュの球宴 | トップページ | 白い悪魔 »

コメント

masaは 試合にでると存在感ありますよね~
結構きかんぼディフェンスで、こないだもファールもらってたけど・・
何年か前の北陸高校の試合を見てたら
とにかく、フルメンバー出場みたいな感じで(準決勝なのに)
PGは3人ぐらい交代ででてくるし・・
SGもCもとにかく交代交代でてくるのに
解説者もビックリ!
でも 違和感なく北陸のバスケのリズムで試合はすすみ・・・
延長戦になった時、主力メンバー中心のもう一方のチームは力つき・・・
なんて試合を見た後、三菱戦を観戦
同じ試合を見たような気がしました。
出場しないと試合慣れしないし、自信もつかないし・・
自信がないからアピールできないし・・
HCも流れが悪い方に変わったら困るから投入できないし・・悪循環なのかな
オールジャパンがホント良いチャンスだと思う
レラ頑張れ!!

投稿: ma-ru | 2008.12.25 17:41

私もマサ君の活躍をもっともっと見たいです!(もちろん他の選手も)
伊藤選手、ベンチでしっかり声を出して盛り上げていますが…やっぱり自分が試合に出て盛り上げて欲しいものです。とにかくレラは主力の負担が大きすぎます。自分のため、そしてチームのためにも、来年こそはベンチ組に頑張って欲しいです。ベンチ組のプレータイムが増えれば、絶対もっと面白いレラカムイになると思うんだけどな~
大丈夫、まだまだシーズンは終わらないよ~\(^^)/盛り上げ盛り上げ♪♪まずはオールジャパンで勢いに乗って行きましょう!

あ、はよしさんメリークリスマス☆

投稿: coz | 2008.12.25 19:16

Merry Christmas〜☆
将伸君ファンのお母なのでsign05取り上げてくれて嬉しい。有り難うございます。。
ダイヤの原石君をクラッシャーは全然磨いてくれず寂しいです。娘と応援へ行くけどジャニ系の団扇の出番も少なく…大ちゃん&masa君&マコ君&濯ちゃんが1Pから出られる日を待っているよ〜^^

ma_ruさんへ…

彬(高1)はバスケットボール部で〇大高校に試合に行った事が有るよsign04一駅隣でチームカラーは赤で目立つ!!年明け8日から新札幌リーグで12.13日が千歳沿線らしい…けど、関係有る?!(隣町の恵南へ行く事も有るよん)

明日はMizさんのDJの日ですが、皆さん勿論行かれるのでしょうねぇ?!良太君はキッと楽しいトークなんだろうなぁsign04!!仕事有るから行けないし、ラジオも聴けないし残念です。行かれる方、楽しんで来てねっ!!…はよしさんは??
誰かコメント宜しくね!

投稿: 彬のお母 | 2008.12.25 21:04

ma-ruさん、天皇杯ね。
クラッシャーはどんな采配をふるってくれるでしょう?
今日の記事は、多分将伸は小部屋を見てくれてると思うので、けっこう直球を投げてみたつもりです。
こんな素人のおじさんの言葉に影響をうけてくれるかはいまいち疑問ですが、
女性ファンばかりじゃなく、おじさんも後押ししてるんだぞ、と伝えたくってね。
大介がリバウンドとった球を、べべ君が運んで、逆サイから抜けてきた将伸につなげてダーーンク、なんて見たいですね。

投稿: はよし | 2008.12.25 21:12

cozさん、使いすぎっちゃ、容赦ないですよね。
ま、折茂選手はじめ何がなんでも出るタイプの選手達なんでしょうが、
故障したんなら、大事をとって休ませるのもスタッフの仕事だろ、なんて思います。ジェイの場合は絶好調の主力のせいで出れない。将伸たちは絶不調のせいで出れない。
ただそれじゃあ中くらいの成績なら良いかっつーと、そういうわけにもいかんのでしょうな。
つまるところ「はい、はい、はーーーーい!俺を使え!」これしかない。天皇杯で出してもらえるだろうか?

投稿: はよし | 2008.12.25 21:20

彬のお母さん、あしたは急な忘年会さえなければ、僕は行く気まんまんでいます。
そうですか、masa派ですか。色々と気苦労も多いでしょうね。
きっと将伸は2.3手先を読むのが得意なんだと思うんです。でも、それを複雑に読んじゃう時とシンプルに読めるときがあって、これがギャップなんですね。
シンプルに自分をプロデュースできた時、抜群の力を発揮するはずですから、そのためには自信をつけてもらわなきゃなんない。
イイ相棒とチャンスを味方につけて。

投稿: はよし | 2008.12.25 21:30

彬のお母さん 彬君はうっちーの教え子さんですか~?
長男がOBです(笑)
ここ何年か力つけてきてますよね~

千歳沿線大会は うちの超前向きのちびは
でないと思うけど、見に行こうかな~
(レラもないし)と思ってますよ~
でも たぶん超静かに見てます(笑)

はよしさん 洛南に行った平野君
四分でて6点入れました。
楽しみだ、テレビ見るの!!!

東海大四高もすごい試合したみたいなので
今から追っかけ再生して観戦します

投稿: ma-ru | 2008.12.25 22:24

見たい!
もっとレラには選手がいるはずなのに
ホームゲームにも結構行っているのに
主力選手以外の印象があまりありません。。。
いつかの社長さんのブログで
ベンチメンバーについての記事がありましたが
思わず頷いてしまうようなことが書かれていました。
まずはオールジャパンでどんなメンバー
どんな戦い方をするのかが気になります~

投稿: あきっぺ | 2008.12.25 22:47

ma-ruさん、み、見たい。

投稿: はよし | 2008.12.26 00:13

はよしさんsign05
前に言った月バス見た?良太君に、ミンナでラブコールしたらblog始めるかなぁ?
ma_ruさん
うっちsign05は良いコーチです!178cmで見た目は大人でも心は弱くヘタレな息子を持ち上げ「期待為ているぞ!」の言葉に喜んで、文武両道していますよ!!嘘でもいいから、持ち上げてやる気を出させてくれて有り難う!!と言いたいよsign05!40人位部員居るから、出番は無いけど…練習有るのみ!!!〜とレラも同じだけど(笑)
東海大四は惜しい試合だった〜と彬コメントです。洛南も北陸も道産子居るから気になるらしい…けど我が家はアナログTVなんですぅ。。。録画して貸して欲しい位、今、ma_ruさんに会いたい…と彬・・・(笑)
お母は1/17・18月寒ACDに出没しますが…^^

投稿: 彬のお母 | 2008.12.26 00:16

あきっぺさん、
卵が先か、ニワトリが先かみたいなもんでしょうか?
もちろん、今日の記事のように彼らの勢いがレラを根本から強くするんです、と思うんですけどね。

投稿: はよし | 2008.12.26 00:17

彬のお母さん、良太君は
リップサービスでしょ、ブログはしないんじゃないかなああ?
でもアピールくらいはしといても損はないよね。

投稿: はよし | 2008.12.26 00:20

やっぱりそうだよね…。まぁblog始めるとダルビッシュの様に300コメントとかになっても大変だよね。
masa君は小学生からこんなおばさん(TBSで今放送中の小田和正の歌を歌える様な…)や英語の書き込みに返事して偉い(ベタ褒め!)
外は結構雪降りです。雪かき少年は明日暇かなぁ? 彬のお父は除雪の仕事へ行き帰って来ません。
べべく〜ん!!

投稿: 彬のお母 | 2008.12.26 00:38

うちのプレイヤーは古くて1コピーしかできないから DVDはあげれないけど
ビデオが見れるなら ビデオテープにダビングしてあげられますよ~
東芝の試合行きますよ
はよしさんメルアドいれておきます(時々いれてるけどね)

投稿: ma-ru | 2008.12.26 00:57

伊藤選手のプレータイム、少ないですよね!!
シュート練習のときはスパスパ入ってるな~って思うときもあるんですけど。
「はい、はい、はーーーーい!俺を使え!」
いいですね!!(笑)
それぐらいの気持ち、絶対必要ですよ!!
ウィンターカップ盛り上がってますね!(もう遅いかな)
お邪魔しちゃいます。
東海大四、惜しかったですね~!リードしてたのに!3点差!
私の中では下克上する予定でした!
夏も、準々決勝で洛南と!って思ってたんですけどね~。惜しい!!
ちなみにJスポーツで今年の優勝候補を、桜井選手は「洛南」と予想されてます!(他の選手も洛南多数)
夏は延岡が優勝でしたけど、私も洛南!であってほしい!

投稿: タナ | 2008.12.26 01:41

彬のお母さん、小田和正、見ましたよ。
大学の頃をつい思い出してしまいました。
ぜんぜん変わらない化け物ですね。すごい。

良太君がブログはじめたら、確かに大変なことになるでしょうな。

投稿: はよし | 2008.12.26 16:46

ma-ruさん、チェックしときま~す。

投稿: はよし | 2008.12.26 16:52

タナさん、本当に第四は惜しかったんですね。
目の前に大金星が見えてたのに、残念でしたよね。

投稿: はよし | 2008.12.26 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43524936

この記事へのトラックバック一覧です: 将伸選手へ:

« リフレッシュの球宴 | トップページ | 白い悪魔 »