« 今日も勝つ? | トップページ | すごく真面目に »

折茂完全復活

まずはおめでとう!レラカムイ。

レラ82-72トヨタ(7日) 今季初の連勝(12/07 19:05北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

もう今日はね、僕なんかのトヨタ対策なんてくそ食らえ!だ。

1ピリも2ピリもやられっぱなしなのに、後半のあの巻き返しはなんなの?!

リハビリはや!って感じ。

今日の敢闘賞は良太君とタイの二人!

3ピリの奮闘はすごい!ターンオーバーとられてもとり返す!

僕の理想の良太君がそこにいました。

実際、今日も22もあって修正しきれていないところなんだけど、

スティールは昨日より増えていて、流れをもってくる姿勢が強く出ている。

何よりディフェンスが良いのだな。

相変わらずトヨタはシュートをはずしてくれるし、

今日は完全にマイケルを抑えられましたね。

 

注目は、折茂選手の決定率。

50%を越えました!

主砲が復活してくれれば、ディフェンス力の増してきたレラカムイは

勝利の方程式がいつも書けるわけですね。

 

数字だけを追うと、べべ君は、どうしたのかなー?ってなりますが

前の記事のコメントをみていただければわかりますね。

 

とにかく、ほっとした。

良かった良かった。

|

« 今日も勝つ? | トップページ | すごく真面目に »

コメント

も~はよしさん 待ちくたびれたわ~
早くコメしたくて待ってたの
とりあえず さっきは 数字に出ていないべべ君のがんばりをいれておきました(笑)
あの2Pシュートも ものすごく盛り上がる場面で 反撃できる!って信じさせてくれましたよ
で やっぱりはよしさんの言う通り、良太が変わったわ~
敵が慌てふためくぐらいのスピードで自陣に戻って コントロール。
ブレイクするのか パスするのか 区別つかないぐらい。
も~夢に出てきそうなぐらい かっこいい良太がみれました(泣)
まだまだ 修正しなきゃならないレラかもしれないけど
選手がとにかく楽しんで(あのピンチの時さえ)バスケをやってくれてるのか
ホントにうれしかった(泣)
ミスしても取り返せる逞しいレラをみましたよ~

投稿: ma-ru | 2008.12.07 23:31

私もはよしさん、まだかなぁ~って

皆さんのコメ見て、PLAYBYPLAY見て、ニヤニヤしながら想像してます(笑)

投稿: ぺんた | 2008.12.08 00:25

ma-ruさん、すんません。

やっぱりね、レラカムイができて、
折茂。桜井両選手がこのチームに来てくれた瞬間から、
今のレラはある。
クラッシャーが迷い、折茂選手が迷い、良太君が迷っちゃったら、いくら朝山選手が元に戻そうとしても、逆に飲みこまれてしまう…そんなチームの色なんですね、今は。

やがては折茂選手が引退、良太君が渡米もしくは最悪ライバルチームへ…なんて、ほんのちょっと前に恐れていたこともすぐ現実になるんだけど、
でも今は、良太&折茂のふたりがふっきれている昨日今日の二日が、レラの本来の姿です。
とくにね、
クラッシャーがレラカムイという新生のチームで、誰にも
邪魔されずに桜井良太っていう、日本がNBAに挑戦できる田臥勇太とは別のスタイルのPGを作ろうとしているのは間違い無い。培養ってやつね。

今日はその実感がつかめたんじゃないかな?

投稿: はよし | 2008.12.08 00:29

ぺんたさんも、待たないでくださいね!
っていうか待ってくれてありがとう。
でも基本はおっさん11時頃寝ますから。
それからね、今日も頑張ってテレビニュース見てましたが、まだまだバスケはサッカーやゴルフに勝てていないんで中央メインの日曜夜のテレビでは報道されませんね。
とりあえず今夜っちゅうか明日未明は地元ローカルのスポーツニュースで間違い無くアップされます。
あああああ、本当にみせたげたい!

投稿: はよし | 2008.12.08 00:40

すごぉーい!!
ホームに戻ったとたん勢いが出てきましたね〜
何とも嬉しい限りで生で観戦されてたファンの方々が羨ましいです!

この勢いに乗って、来週もガンバッテ欲しいです

投稿: 緑雪 | 2008.12.08 02:14

はよしさん お忙しいのね~
お昼の更新はないのね…
それはそうと、良太がいないレラは考えられません!
NBAに行くんなら我慢するけどさ…
他のチームには いきません!
はよしさん 変な事言っちゃ嫌!

投稿: ma-ru | 2008.12.08 14:36

緑雪さん、みなさん喜びがあふれていますよね。
このままいけー!

投稿: はよし | 2008.12.08 18:30

ma-ruさん、例えが恐ろしすぎましたかね?
でもこの連勝のあとの雰囲気は、そんな例えが絶対ありえない、って感じですよ。
大丈夫。大丈夫。

投稿: はよし | 2008.12.08 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43351048

この記事へのトラックバック一覧です: 折茂完全復活:

« 今日も勝つ? | トップページ | すごく真面目に »