« 将伸選手へ | トップページ | 仕事収め »

白い悪魔

いやはや、体力消耗しました。

2月の爆弾低気圧の時と違うのは、

気温が高いせいで小粒なんんだけど湿っていて重い雪。

それが完全に地面を覆い尽くしています。

朝起きて、玄関前から道路までの雪かきをする。

朝の準備を済ませていざ出勤。

一瞬長靴をはこうか迷いながら、ままよと飛び出した道路。

車の通ったあとさえ20センチは積もっている。

ああ、やはり長靴にすべきだった。

車道に出たり、歩道に入ってみたり、常にラッセル車のごとく雪を蹴散らしながら走る。

走っているのに、駅まで30分。

駅前について足元をはらうと、

ぼとぼとぼととズボンと足の間から固まった雪が落ちてくる。

唯一の幸せは、発車待ちをしている電車に空席があったこと、

これで札幌まで座ってすごせることができました。

しかし到着まで1時間。

会社にはぎりぎりの到着です。

 

今日は帰れるんだろうか?

こんな状態で雪かきもせず、

イベント見に行ってよいのだろうか?

 

悩みながら仕事納め前の大掃除。

べべ君、うちの雪かきに来ない?

|

« 将伸選手へ | トップページ | 仕事収め »

コメント

今日の雪は・・・疲れた~体がダルイです。
夕方前ぐらいからは 家の方は雪がやみましたが・・・
良太くんの見に行く人は・・・多いのでしょうね~。
はよしさんも 行ったのかな・・・?

投稿: toshie | 2008.12.26 16:12

この雪ででれなくなちゃった
はよしさ~ん 良太の様子見てきて 教えて~

投稿: ma-ru | 2008.12.26 17:04

toshieさん、まだ僕会社ですけど…。
今は雪かきと会社のお片づけでへとへとですわ。

投稿: はよし | 2008.12.26 17:16

ma-ruさん、しょうがないなあ。
じゃあ、ちょっと見に行ってみようかな。

投稿: はよし | 2008.12.26 17:20

はよしさん、お疲れさまです!

もう着いてらっしゃるかしら……

気をつけて&ガン見して下さいね

投稿: ぺんた | 2008.12.26 18:48

あ はよしさ~ん
ぜひとも イラスト入りで レポお願いしま~す!
あ~ はやくかえってきてね~

投稿: ma-ru | 2008.12.26 19:47

ニュースを見て札幌が今朝、大雪だったというコトを知りました

北海道、東北に お住まいの方、除雪作業お疲れ様でした!

投稿: 緑雪 | 2008.12.26 21:09

はよしさ~ん!まだ帰ってこれないのかしら…sweat02大雪のせい!?
大丈夫かなぁ

ma-ruさん、もう頼んじゃいました?
住所わかれば送ってあげられるのだけれど…heart04

投稿: ぺんた | 2008.12.26 22:34

う~ん、札幌のドカ雪っぷりは大変なものなんでしょうね。。。
私は道南の方なので札幌ほどではないですけど
一日中道路がテカッテカでした(怖)
はよしさん、もし行かれてたら報告お願いします☆
ていうか、桜井選手ちゃんと会場まで行けたのかなぁ~
北国2年目だから大丈夫ですか=3

投稿: あきっぺ | 2008.12.26 22:36

しっかり見てきましたよ。
最初ついた時は6時15分頃で30ほどのイス席は埋まってたので、初イーアスをぶらぶらとして、
最初ブース前で立ち見をしようと思ってたんだけど、吹き抜けの2階から見れることに気付いて、ずっと上から見てました。
社長は開始前からAIR-Gのスタッフとスタジオから出たり入ったりしてましたが、良太君の気配はなし。
多分早い時間から中に入っていたんでしょうね。
中身はネタばれになるので書きませんが、
相変わらずマイペースの良太君と、はじめは上がり気味の社長のかけあいが、
社長が慣れてくると、がぜん面白くなってきます。
僕的には折茂選手のWiiの話と、
真ちゃんの携帯隠され事件が面白かったな。
まあ、二日のエアジーをお楽しみに。
そうそう、多分良太君も最初は構えていたんでしょう。
40分くらいすぎると、ブースの外に目が行くようになって、(社長が外とコミュニケーションとりはじめたせいかな?)手を振る人に、ちゃんと顔を見て、軽い会釈でひとりひとりにブースの中から挨拶してましたね。
とりあえずここまで。

投稿: はよし | 2008.12.27 00:21

良太君トークは楽しかった?…仕事残業でレラの魂は録画で見たけど3選手!!きちんと仕事して居るじゃない!ホームでも沢山仕事して欲しいねぇsign05
ボーリングは体力的に無理なので、諦めました。。。でも娘は行くからMailが楽しみです。羨ましいsign05

投稿: 彬のお母 | 2008.12.27 02:45

雪国の皆様お疲れ様です!
南国九州と東京を拠点にしている私には縁のない話で…ちょっと羨ましかったり。笑
でも、大雪で飛行機が飛ばなくなるのが怖くて、シーズン真っ只中でホームでの観戦は控えています。。いつかどかんと休みを取って真冬の北海道も満喫してみたいです♪

はよしさん、レポありがとうございます~~聴きたいなあ

投稿: coz | 2008.12.27 10:11

行ってしまいました。
良太は首ぐり広め&体にピッタリ気味の黒い装いで
相変わらずオサレさんでした。
(なに着てもかわいいけど)
ホントに緊張しない子ですよねぇ。
終わって皆さん中で出待ちしてる中、私はすぐ帰ると
外にあの小っちゃなレラカーが留まっていて、スタッフさんが
『ここにつけてて下さ〜い』とかやってたんですが
顔も見えない暗い場所だし、凍死しそうなくらい寒いし
諦めてテクテク歩き、東札幌駅側に私が曲がるとすぐにレラカーも逆方面に曲がって帰って行きました。
2日の放送が楽しみです。

投稿: ぽん吉 | 2008.12.27 10:15

わたしも行きたかったなぁ
はよしさ~ん イラストにして~オサレな良太を!
その頃私は 帰省してきた大2と高1の息子の ONE ON ONEをスポーツセンターで ずーっと見てました。
思ってたよりずっとレベルアップしてた 二人に レラ観戦なみに大騒ぎしていた私でした(貸し切りだったんで)
ちょっと幸せな時間だったんで 良太に会えなかった気持ちが慰められちゃった。
でも…行きたかったなぁ…

投稿: ma-ru | 2008.12.27 11:41

ma-ruさん、お子さん二人にレラのレプユニ着せて
も一回One on Oneやってもらいたい…。
昔2~3,000円で買ったバンダイの#11ルカワのユニでもいいし(笑)

投稿: ぽん吉 | 2008.12.27 11:58

彬のお母さん、
ガーン!レラ魂録画忘れてた。

投稿: はよし | 2008.12.27 13:34

cozさん、中身は今度ね。

投稿: はよし | 2008.12.27 13:35

ぽん吉さんもいらしてたんですか。
僕も、余韻を楽しむことなく、即帰りました。

投稿: はよし | 2008.12.27 13:36

ma-ruさん、どしてもイラスト?

投稿: はよし | 2008.12.27 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43534142

この記事へのトラックバック一覧です: 白い悪魔:

« 将伸選手へ | トップページ | 仕事収め »