« 江別の誇り、洋介 | トップページ | マサちゃんってば »

永遠の高校生

ぞっこんの良太君を見た感想です。

もう中学生とは似ているようで違います。

道外の方はごめんなさいね。

4分ちょっとのコーナーですが、良太好きにはたまらんでしょうな。

結局のところ、試合映像はTBS系列に勝てませんから、

なら選手を使って…さすがSTVさん良い発想です。

で、同系のローカルスポーツ番組がひしめく時間帯で

しっかりと独自性を確保している。

とにかく面白かったな、桜井&折茂のゆるゆるなかけあい。

STVさんは試験的にでも動画配信すれば良いのに。

びっくりするほどアクセスあるよ。

 

コーナースタートと同時に、良太君は折茂選手にどつかれます。

ぺちんって。

で、お話はいつもの

人の家に来て勝手に一時間も風呂はいる、とか

冷蔵庫を勝手に明けてジュースを全部飲んでいく、とか

出前とれと言う、とか…

その間、良太君はほとんど無表情。

台本こねくりまわしたりしながら、目はね、微妙に笑ったりしてるんだよね。

あれは愛玩動物的な魅力なんだろうか?

ただ、単純にリアクションが極端に小さいだけで、

面白いことはゆってるし、やってるんだよね。

ああ、

あんな高校生いるよなーっていうと妙に自分の中で納得。

大学の友人より、高校の友人にああいうタイプの記憶がある。

僕の場合はリアクションが大きい方でしたがね。

 

 

さて、昨日はゆめさんのブログに足跡のこしてきましたが、

ちょっと勘違いだったかも。ファウルされた時のヤジというか声援。

僕の知ってるのは恵明中さんのと石狩紅南ミニバスさんの

 

なーにやってんのっ♪♪

なーにやってんのっ♪♪

♪うちのリョ-タになーにやってんのっ♪

 

ってやつでした。

これをJBLでやるわけにやあ、いかんのお。

 

そうそう(E)スポーツではジャイアンのダンク!

拝めました。

ジャンプしてるのか、してないのかわかんないうちに

巨大な物体がリングにぶら下がってる状態。

なんか感動を誘わないんだけど。すげ!と笑ってしまう。

失礼!感動しました。

長男も次男も喜んでましたね。

あれは実物見せてもらいたい。

|

« 江別の誇り、洋介 | トップページ | マサちゃんってば »

コメント

私の感想です(きいてないって)
リアクションをとらないっていうリアクションがかわいい。
折茂さんが話したあと スルーして 「僕が折茂さんになおして欲しいことは~」とつなげちゃうところも ナイス!
「僕が折茂さんちに行きたいときは~お風呂入りたかったり~出前 とって欲しいときで~
後輩がお願いしてるんだから~ちゃんと面倒見て欲しいことが なおして欲しい
あ あと髪の毛!」
これッて全然質問コーナーじゃないよね
確かに 家にくるバスケ少年達のノリだな(笑)
あ~ 兄ちゃんと弟の会話かも(笑)
一昨日 聞いた会話に似ている…
何回みても 良太ばっかり見て 折茂さんがドンナ顔で話してたか 思い出せない
ごめんちゃい hirokoさん

投稿: ma-ru | 2008.12.17 17:35

北海道に行きたいです…(TT)
でも、はよしさんやコメントを書かれる方の情報を読んでちょっとだけ見た気分に♪

先日の日立戦で初めてジャイを見ました~私も思わず『すげ!』って笑ってしまうシーンが多々ありました。笑 もちろんたくさん感動もしました☆

投稿: coz | 2008.12.17 18:32

ma-ruさん、確かにありゃ質問コーナーじゃない。
ってあれは相手が折茂選手だからだな~。
はやく他の選手とのかけあいも見たいね。
でもきっと、
こたつ会話になると思う。

投稿: はよし | 2008.12.17 18:42

cozさん、本編で書いて無いけどもうひとつ。
うらやましがらせてあげる。
良太君がね。
絞り込んだ応募のコーナー名をね。
ふりつけ付きで読むんですよ。
さきゅらいりょうたの~、って。
良太君ファンが見たら涙とまらんぞってくらいのノリで。
お宝映像ですよ。

投稿: はよし | 2008.12.17 18:46

動画配信してぇ〜!
めちゃめちゃ見たい!
あーぁ、STVさんに問い合わせてみようかしら…

投稿: 緑雪(STVさんへお願い) | 2008.12.17 19:29

緑雪さんに同感!
はよしさんもうらやましがらせてあげる。なんて意地悪なんだからぁ…

折茂さんとのやり取りは想像できるけど、ふりつきでコーナー名をなんて絶対想像できませんsweat02
はぁdown

投稿: ぺんた | 2008.12.17 19:49

う~ん 伝わるかなぁ
まず1. 正面を向いて笑顔で「さQらいリョータの」
2.胸の前で両手のコブシの頭を合わせて「ぞっこ~ん 」
3.右手をパーにして前に突きだし(でかっ)「ふぁいぶ」
で 即「これなしでしょ」
折茂さん隣で大爆笑「いや 俺は無理だけど お前ならできる」
良太「限界でしたよ(笑)」
で ふたつの案を合わせて 「さQらいリョータの秘密の部屋」に決定
合わせた案なので プレゼントは 折茂さんのバッシュ+良太のバッシュ
欲しかったなぁ

投稿: ma-ru | 2008.12.17 20:23

何度見ても幸せになれます。
頭ぺちぺち叩かれてもまったく無表情な良太
折茂さんの
『お前言ってることおかしいよ!』もスルーしてホントに言いたいこと言ってる良太
『振付けは笑顔で』に素直に笑顔でやっちゃう良太
かわい過ぎる~(≧∇≦)
でも、髪型の事を何度も言われて
『いいと思うんだけど…ダメ?』と弱気に言う折茂さんもかわいい…。
ホントに道外の人達にも見せてあげたいなぁ。

投稿: ぽん吉 | 2008.12.17 20:32

ma-ruさん、ぽん吉さんありがとうございます!

二人ともやっぱりいいですね~heart04

教えてついでにその様な時は何を着てるんですか?私服ですか?

投稿: ぺんた | 2008.12.17 21:26

ぞっこんの「さQらい良太の秘密の部屋」は見ごたえがありましたね♪
人柄が出てて桜井選手の魅力満載でした!
個人的には折茂選手の髪型と黒さが気になっていたので
理由が判明してスッキリしました(笑)

投稿: あきっぺ | 2008.12.17 21:32

良太は紺地のレラ半袖Tシャツと 
赤いライン(?)の入った黒のスエット
折茂さんは 長袖のレラTシャツの下にグレーのスエットで
ゆったりした黒い皮(?)イスに座って話してました。
リョータコーナーの名前を考えてたときは
下はホーム用のシャカシャカをはいてましたよ
GOレラカムイ更新されてますね
はよしさん 1ピリ終了間際のベベ君
時間を使ったドリブルの後 あの正中相手に
フェイントかけてシュート・・・
かっこいいよ 見てみて~

投稿: ma-ru | 2008.12.17 22:02

なああんか、常連さんがたむろする
喫茶店のマスター状態でいましたが…。
今日もこれからおっさん(僕のこと)は(E)とぞっこんを見ようと思ってます。

緑雪さんもぺんたさんも、メールしたらかなうかもよ。
肖像権があるから難しいかな?

ma-ruさんと、ぽん吉さんでほぼ完璧なレポですね。
いやはや、ふつうのファンブログは試合や会見のレポですが、
はよしの小部屋は僕がやらなくても、番組のレポまで。
道外のレラカムイファンに向いていますねー。

あきっぺさん、ぞっこんと言い、選手ブログと言い、良太ウィークですよね。
これで土日大活躍してくれたら最高なんだけど。
照れてコメントする良太君が見たくなります。
 
ところでma-ruさん!
イチスポはどれくらいの時間を録画したらよいだろう?

投稿: はよし | 2008.12.17 22:14

6時45分から15分間だよ
でも アウェイの時は放送しないことがあるヽ( )`ε´( )ノ

投稿: ma-ru | 2008.12.17 22:17

コメしたはずが・・・ん?
ちゃんとしてなかった・・・(T_T)

ma-ruさん アタシも何回も見たよ〜happy01
折茂さんはどんな髪型でもステキだと思うわぁ*
トヨタにいた時、プレイオフにキンパに近いような茶髪にしたことあったけど、もうちょっと若かったしね〜(折茂さんごめんなさい)

まぁどんな髪型でもカッコイイんだわさ〜(*^_^*)

投稿: hiroko | 2008.12.17 23:46

初めまして、女性ブログランキングです。女性専用のブログランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://woman-blog-ranking.com/

投稿: | 2008.12.18 00:42

ma-ruさん、ありがとう。あしたから録画予約します。
ムービーも見ました。サイコーサイコー。

投稿: はよし | 2008.12.18 12:55

hirokoさん、折茂選手ってちょっとナルシストかな?
良太君につっこまれて髪の毛触ってる時、そんな感じしたな。
でも、おっさんにとっては年下だからだろうか?
カワイって思いました。

投稿: はよし | 2008.12.18 12:58

皆さんのレポのおかげで仕事の疲れが飛んでいきました~^^ありがとうございます☆桜井選手+折茂選手のやり取りを想像すると、あ~癒される~♪でもやっぱりみーたーいー!!!
はよしさん、折茂選手は15歳年下の私から見ても可愛い~♪ですよ。笑 でも短髪がいいよ……

投稿: coz | 2008.12.18 19:38

cozさん、北海道に観戦や旅行に来てそのままいついてしまうってのもアリですよ。
空気はうまいし、水はうまいし、魚介類だって、お肉だって、野菜だって、なんといってもスウィーツだってうまいもんばっかり。
ビールもね。だいいちテレビでもそうだけど、イベントや、運が良ければ街中で選手に会えちゃうんだからね。

投稿: はよし | 2008.12.18 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43445122

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の高校生:

« 江別の誇り、洋介 | トップページ | マサちゃんってば »