« さらに前向き | トップページ | 良太のブログ »

日立は勝ちに来た!

試合結果さすがです!

完敗といって良いでしょう。

あの4ピリでは勝てません。

多分レラが狙っていたであろう逆転の芽は譲次のリバウンドにつぶされ、

良太君がするはずだった速攻を圭ちゃんに決められ…。

日立は実に4ピリで22本のFGを撃ち、10本のFTを決めてきました。

当然レラもあきらめることなく攻めるのですが、

日立の攻撃の方が数が多く、形が良かった。

終了4分前の10点差なんか射程距離だったはずです。

が、ファウルが続いてしまった。

そう、今日はスタートからずっと日立を射程距離に抑えていたはずなのに、

終了間際のフリースローの連発。

これが攻め手を失わせてしまった。

 

「チーム初の4連勝」

これがちらついてしまったか?

ターンオーバーも20に逆戻りでした。

悪いとこはそれだけでしょう。

でも、日立が完全にデータをもとに攻め方を狙ってきたことは間違い無い。

その証明はジャイアンの数字です。

点数だけじゃない。全てにおいて、たった18分の出番で最高の成績をはじいてる。

でも、これはジャイアン対策がまだできあがっていないからでしょうね。

気がつくとジャイアンをフリーにしちゃってた結果ですよ。

折茂、桜井抑えが成功しちゃったんだな。

悔しい!

もうしかし、気持ちを切り替えて、今度は三菱倒しに行きましょう!

 

あ、今日は将伸!スリー決められましたね。いいぞ!

--追記--

んー、つらつらとおもんばかるに、

こっちも良かったが、相手が良かったです、相手の戦術にやられましたじゃ分析になりませんな。

伏兵酒井と、そしてやはり譲次をどう抑えるかを

今日の戦いで学ばなきゃなりません。

正直このふたりは弱点らしい弱点が見出せない。

であれば、酒井が出てきたら徹底マークあるのみ。タイと大治君以外ですけどね。

ダブルチームですね。

問題は譲次。

ただ譲次にディフェンスするだけじゃダメですよね。

前がかりに来て、スティールされて持ってかれる。

もう良太君やべべ君がスティールされちゃうくらいは想定内にしましょう。

で、

譲次が前がかりになってきたら、良太君+べべ君または将伸にして

とられることを想定し、良太君が取られたらべべ君が即とり返しに行く…

こんなシミュレーションしましょう!

「してやったり!」と思った瞬間が、またこちらのチャンスです。

その反応スピードのある選手が二人がかりなら

100%抑えられずとも、最小限に被害を抑えられます。

と、今日も素人は考えるのだが、

クラッシャー読んでくんないかなー。(苦笑)

|

« さらに前向き | トップページ | 良太のブログ »

コメント

レラのHPで試合結果間違ってませんか?
スタッフの方も連勝する気マンマンだったので
思わず逆にしてしまったのでしょうかsweat01
ぬか喜びしてしまう方もいらっしゃると思うので
気をつけて欲しいです(;´д`)

投稿: あきっぺ | 2008.12.14 17:42

レラHPの試合結果正しくなりましたdash

投稿: あきっぺ | 2008.12.14 17:48

あきっぺさん、間違い試合結果、見れませんでしたー。
さて、
無茶苦茶残念ですね。
でも、さっと切り替えて、次です、次!
また積立てしなおしですよ。

投稿: はよし | 2008.12.14 19:47

はい。気持ちは 切り替えて 三菱戦!!
今日の試合は 選手が全員出てたようですね!!
昨日は まことくんが 結構出ていましたよね。
大介くんも まさくんも今日は がんばったんですよね。
年内最後の試合rock ガンバレ~!!

投稿: toshie | 2008.12.14 19:57

toshieさん、三菱も連敗の鎖を断ち切って、
決してムードは悪くありません。
が、ここはがっちりと取りこぼしの無いよう、
下位つぶしです。

投稿: はよし | 2008.12.14 21:04

作戦勝ちだねぇ 日立…
やりかえされちゃったんだね~
あと一戦ホーム最終日にリベンジですね
きりかえて 三菱戦!
しっかり 練習して頑張ってくれるでしょう(笑)
私も体調整えて 頑張って応援しなきゃ!
よし!!

投稿: ma-ru | 2008.12.14 21:49

ma-ruさん、ホームですもん!
全霊を傾けてレラファンは応援して、
チームは連勝!
ファンは月寒動員最多!
なんつって、
で最高の年末を
選手、スタッフ、フロント、ファンが過ごせるように、
らくーな気持でオールスター、天皇杯を楽しめるようにしたいーーーー!

投稿: はよし | 2008.12.14 22:04

負けてしまいましたが、決して点差ほどのゲームではなかったです。
日立はスローインから速攻潰しにかかって時間使ってしまった。
ディフェンスリバウンドに嫌われた!
4Pは、それファールはかわいそうだよ~でFTが続いたりと…
確かにミスも多かったけど…
ジャイ君が頑張った、驚いた!
逆転の雰囲気はあったし、野口くんがもっと見たかったなぁ。

でも、下を向いてないと思います。

三菱勝ったんですね。
でも、次ホームは落とせないぞぉ!ふぁい!

投稿: ぺんた | 2008.12.14 22:59

ぺんたさん、二日間お疲れ様でした、っていうか現場を教えていただいてありがとうございます。
ジャイアン前向きなのがうれしーです。
今週末は札幌のファンがぺんたさんたちのパワーを引き継ぎますから。
頑張ってもらいましょう!レラ戦士達に!

投稿: はよし | 2008.12.15 00:28

ぺんたさん 二日間ありがとう!
様子がわかって うれしかった
三菱戦は任せて!

投稿: ma-ru | 2008.12.15 09:31

はよしさん、ma-ruさん!ありがとうございます!

素人の見たまんまの感想で恐縮です(汗)

三菱戦、ホームの熱い応援をよろしくお願いします!

投稿: ぺんた | 2008.12.15 09:43

昨日は楽しめましたよ~
当たり前ですが日立のファンが多くて改めてアウェーは厳しいと思い知ってきました
アウェー席、結構あいていましたしね。。

初めての観戦でベンチ側1階席で選手の皆さんを間近で見ることが出来て嬉しいのはもちろん、HCが発する言葉1つ1つに愛嬌があると言いますか・・・・

なんかHCは愛すべきキャラだなぁ
って思いました

投稿: 緑雪 | 2008.12.15 11:27

ma-ruさん、任せた!

投稿: はよし | 2008.12.15 12:58

緑雪さん、そう、
クラッシャーはね、声の通りも悪いし、
遠まわしな話し方するし、
良太君よりは聞きやすいけど…
あ、そんなこと言ってないか。

バスケを愛しているイイ人ですよ。

投稿: はよし | 2008.12.15 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43417974

この記事へのトラックバック一覧です: 日立は勝ちに来た!:

« さらに前向き | トップページ | 良太のブログ »