« Jai Lewis! | トップページ | 飛行機嫌い? »

真冬だぞ?!

今朝から雨。しかも気温は出勤途中5℃。

こんなことは今まであったろうか?

普通ならシベリアの寒気団が常に北海道の北にあって、

太平洋が運んでくる暖気なぞ上陸できるはずがないのに。

だから津軽海峡をはさんでこっち側は冷帯だったのに。

きれいに丁寧に平らに除雪したところほど、完璧な

溶け出したスケートリンク状態。

こんな状態でも走って駅まで行きますから、転ばないよう注意。

すると、ジャイアンの走り方のように手をぶらりんと下げて走るほうが、

こけづらいことに気づきました。

な~る。

 

さて、今朝は道新さんの記事があったのでイラストはなしです。

まあそのかわり、ジャイ&タイ、大介&べべが写真で見れますよ。

 敵に「秘策ある」 25日にパナソニック戦(01/23 10:39北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

 レラカムイ・東野HCが代表入り指令(2009年1月23日10時04分  スポーツ報知)

ちょっと掲載写真にいれるせりふを考えて見ました。

ジャイ「そこで、ふたり同時で切り込むの。」

タイ「あ、悪い、外人一人しか出れないの知らなかった?」

 

べべ「えっらいちっちゃい女の子と、えっらいおっきい女の子と、どっち好きです?」

大介「え?どっちもいや。」

 

くだらない。

ところで昨日の公開録音で朝山選手見れた方はいらっしゃいます?

|

« Jai Lewis! | トップページ | 飛行機嫌い? »

コメント

コチラも今日は暖かいですよ~
はよしさんのジャイアン走り、面白そうですね~
欽ちゃん走りは、どうでしょう?

投稿: 緑雪 | 2009.01.23 15:16

はよしさん、セリフ面白すぎ(^∀^)
職場のPCで見てたら吹いちゃった。

投稿: ぽん吉 | 2009.01.23 17:36

タイラーの顔がまさしく 謝ってるみたいだよね(笑)
はよしさんごめん
えきニジ 教えるのわすれてた
責任とってレポしま~す
映像は Fの炎と同じでしたよ
一戦目はタイラーのダンクと良太の怪我とべべ君のレイアップに折茂さんの活躍
二戦目は 良太のダンクで同点になってから 折茂さんの3Pまで
一戦目の終了後に みのっちが 折茂さんにインタビューしてました
折茂さん 白いVネックのシャツに黒のセーター 黒のダウンです 素敵(はあと)
折茂さんはとにかく疲れた 歳だなってぼやきながら
桜井がよく自分をみつけてパスしてくれたので 気持ちよく打てたって!(ナイス良ちゃん!)
延長戦何分か知らなくて 「何分だっけ?」って 周りに聞いたらしいです
何を言っても 素敵な折茂さんでした

投稿: ma-ru | 2009.01.23 18:02

緑雪さん、欽ちゃん走りなら、確実に転ぶな。
歩くとぺんぎんだし、通勤で筋肉痛ですわ。

投稿: はよし | 2009.01.23 18:38

ぽん吉さん、
さらりと書いたけど、
けっこうこのネタ、気に入ってます。

投稿: はよし | 2009.01.23 18:39

ma-ruさん、感謝。
ってことは、昨年末の良太君は
折茂選手をみつけられなかったって事か?
 
えきニジは何分頃チェクすれば良いですか。

投稿: はよし | 2009.01.23 18:42

いやぁ はよしさん
せっかく“ナイス良ちゃん!”に話をもってったのに~!
えきにじは スポーツコーナーの時間がまちまちなので 一時間とるしかないかな?
イチスポは 鵡川高校のはなしでした
残念!
来週ホーム戦の前 期待です

投稿: ma-ru | 2009.01.23 19:52

私も 今日は珍しく えきにじ見ました。
やっぱりあの2連戦の事は 何度見てもいいな~♪
転ばずに 無事帰宅できましたか?
明日は 気温が下がるから またツルツル路面(T_T)出歩けないです。

投稿: toshie | 2009.01.23 20:25

ma-ruさん、来週はイチスポ、ハナテレビ、えきニジチェックしてみます。
いやあ、まさちゃん、かわいかった。

投稿: はよし | 2009.01.23 21:51

toshieさん、もう半分くらいアスファルトが出ていて、
朝よりは歩きやすかったですよ。
でも、ほおんとうに筋肉痛。

投稿: はよし | 2009.01.23 21:53

え? まさちゃんがどおしたの?

投稿: ma-ru | 2009.01.23 21:57

わかった! ラジオだ!
突然だから どっかで会ったのかと思った(笑)
うん かわいかったね
おしゃべりまさちゃん

投稿: ma-ru | 2009.01.23 22:01

ma-ruさん、レラナビ!
先週の試合のことが多くて、出番すくなかったけど、
おしゃべりな自分について語ってたよ。
社長に「育てやすい息子だったんだね」とか、
料理ができるから便利なだんなさんになるとか言われてましたー。

投稿: はよし | 2009.01.23 22:05

あ、気付いてましたか。

投稿: はよし | 2009.01.23 22:08

失礼しました コメ入れちゃてからたった今聴いてたラジオの事だって気がついた(笑)
社長に 「原石磨かれるの ちょっと時間かかってなぁい?」とか言われちゃってたね
「いや ダイヤはダイヤでしか磨けないから… 時間がかかるんです」と 切り返してたね~
レラナビは やっぱりミズさんがパーソナリティで 正解だわ
選手の良いとこでてるもん

投稿: ma-ru | 2009.01.23 23:01

ma-ruさん、確かに。
レラナビは不思議な番組ですよ。
球団社長が、新人アナのごとく選手にぶつかって行く。
でも社長だからつっこみどころを心得ている。
水澤さんだからできる離れ業ですね。
JBLのどこのチームもこんなこたできないでしょう。
レラだからだし、北海道の本州と隔絶されたメディアだからできるウルトラCですね。

投稿: はよし | 2009.01.23 23:57

はよしさん!!栃木戦の追加販売ですが、10時からずっと繋がらず10:05には終了しました(;□;)!!
彬が「田臥見たsign05い」と言ったけど…みんな同じなんだよねぇε=┏(; ̄▽ ̄)┛
私が留守番??かなぁ…

箕ッチのコーナーはテレビもラジオもいいね!!
最初から見たかった(T_T)けれども、情報ありがとうsign04
タイラーの左足どんなかなぁ?良太君の右膝も…??気になる所です。。。

投稿: 彬のお母 | 2009.01.24 10:52

彬のお母さん、3,333番目のコメントでした。
社長の言うとおり、あっという間だったんですね。
某代理店がチケット持ってきましょうか、などとうちに言ってきてたけど、もって来てくんないかなー?

投稿: はよし | 2009.01.24 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43829262

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬だぞ?!:

« Jai Lewis! | トップページ | 飛行機嫌い? »