« Playerであること | トップページ | ジャングル大帝 »

レラナビ!2

年が明けると、土曜日は出勤日。

ゴールデンウィーク頃まで臨戦態勢が続きます。

もちろん日曜日も販売の応援に行ったりしますから、なかなか休めなくなります。

 

さあて、昨夜のレラ魂(たま)、まだ見ていません。

一昨年くらいまでは深夜一時頃まで平気で起きていましたが、

最近は1時をすぎると眠くなります。

で、レラナビ!2回目だけは聞きました。

 

クラッシャーのファンの方は居られます?

昨夜は東野HCの日でした。

僕はね、好きです。クラシャー。

熱いところがね。

そのクラッシャーの冷却方

笑えます。

さてその内容。

どんなPlayerだったかの質問に、

「イイプレイヤーだったと思います。確実なプレーヤー。監督の指示を完全にうけとめ実現するプレーヤーでした。」

なぜヘッドコーチを目指したかの質問には、

ご存知の方も多いと思いますが、「高校の時の仲間が、ライバルだったんですけど、大学の時に彼がヘッドコーチになる為の勉強にアメリカに行ったんです。・・・帰国した時にはガンが見つかって・・・。」

その彼の志を受け継いで、クラッシャーもHCになるべく渡米。

そこで見たものは、

子供たちに楽しくバスケを教えるコーチ達の姿があり、

「これを日本でやろう!」とインスパイヤされてきました。

クラッシャーは北海道をレラカムイを日本のバスケの中心だと言います。

「お客さんがこれだけ一体になるチームは他に無い。去年の連敗のあとの連勝の時なんか自分の事のように泣いてる。これは力になります。」

熱い人ですよね、との社長の問いに

試合中、冷静になる為に青汁を飲む。一試合に2杯も飲む。

どれだけ健康になるんだ、と自分でノリツッコミ。

そんなクラッシャーの夢はというと、

「初優勝」

クラッシャーの歩んできたところには、高校、アメリカの大学、トヨタ自動車、と常に初優勝がありました。

だからできて間もないレラカムイにもチャンスがある。

これが短期の目標。

そして「世界進出」

HCとしてか違うことかはわからないけど、世界との橋渡しをしていきたい。

「北海道に拠点があるとイイな。」って。

飛行機は逆風を受けて、それを生かして自分の力で飛ぶ。

レラカムイは今逆風を受けているけど飛べないでいる。

でも、これを生かして飛び立つんだ。と、クラッシャー。

 

クラッシャーとは壊し屋という意味のニックネームですが、

本人はスクラップ&ビルドで、新たなものを作り出す壊し屋だと言っていました。

クラッシャーの言葉は違うけどね。

 

クラッシャーの元に選手が集まってくる意味が

ちょっとわかったような気がします。

ならHCの言うことを完全に理解して、確実に実行しろよ!レラ戦士!

 

来週は野口大介でーす。

 

あ、そうそう昨日のタクロー、もうひとつスポニチさんがありました。

レラカムイ練習生伊藤登録[ 2009年01月09日スポーツニッポン ]

|

« Playerであること | トップページ | ジャングル大帝 »

コメント

おそくなりましたが、今年もよろしくです。

友人の影響で、
HCが大好きになりました。
(JBLのカスタマイズカレンダーにもチョイス済)

とか言いながら昨日は爆睡・・・
ステキな話をありがとうございます。

投稿: ゆめ | 2009.01.10 12:54

あ、ゆめさん、こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: はよし | 2009.01.10 13:14

日立、パナに快勝!
この勝ち方はレラが十分に学ばなければならないですね。
いや3ピリ後半の圭ちゃん、譲次、菅、酒井!
(語呂がイイな。)
怒涛のゴール前でしたね~。スゴイ!

投稿: はよし | 2009.01.10 18:13

菅さん、マジすごかったです!
アイシンvsトヨタも見ものでしたよ~!

で、聞けなかったラジオレポありがと~ございます♪
クラッシャーも大好きで~す!

投稿: 現地組のかよ(笑) | 2009.01.11 00:02

かよさん行ってるんだ。それがスゴイ!

投稿: はよし | 2009.01.11 00:14

クラッシャーの魅力は私たちファンをも取り込んでいるような気がします。
求心力のような。。。(特にこの間の解任騒動で強く感じました)
オールジャパンでは日立が決勝に進出しましたね!
ニュースでは五十嵐選手が不調だったとか・・・
レラにも参考となる部分や鍵が色々ありそうですね。

投稿: あきっぺ | 2009.01.11 01:18

あきっぺさん、やっぱクラッシャーがつくったレラカムイですからね。
パナに一度追いつかれながら逃げ切った日立はエライ!

投稿: はよし | 2009.01.11 09:38

ショックが大きく、パソコンから離れてます。今も携帯からです。寝込んでます。1月の8日すぎまでロスター入りしてたら、一年分のサラリーを払わなければならないので、7日の解雇になったようです。いろんな契約の仕方があるので、Jがアメリカでバスケット出来るように祈るだけです。

投稿: スポーツかあさん | 2009.01.11 10:32

ホントに 社長には申し訳ないけど レラはクラッシャーのチームだよね
あのベンチの前に他のHCが うろうろしてる絵は 想像できない
とくに 今回の拓郎くんの件で クラッシャー大好きになっちゃった。
バスケ界の宝を故障で失ってはいけないと リハビリ後の受け入れを社長にお願いしてから手術を勧めるなんて…
クラッシャー 約束通りに 八十まで北海道にいてね
AJの方は 旦那の仕事関係のつきあいで 朝から出てたんで す~っかり忘れてました
帰宅してからは 高校生の良太君に会ってたもんで(届いたの~DVD)
やっと今 現実に戻ってきたところ(笑)
明日の地上波放送あるんだよね
竹内兄弟にシンスケ、圭ちゃん こみさんあみさん 管さん 佐古さん JRに大西くん
すごいメンバーの 真剣勝負 あ、だんだん楽しみになってきた

投稿: ma-ru | 2009.01.11 11:01

スポーツかあさん 大丈夫?
長々とコメ書いてたもんだから 投稿して Jのこと知ってビックリ!
理由が理由だけにショック…
J 大丈夫かなぁ

投稿: ma-ru | 2009.01.11 11:20

はよしさん、お久しぶりです。
レラナビ2しっかり聞いてましたよ~。
ウチのラジオ壊れてるのであわてて父の車に駆け込んで、ずっと車の中で・・・。
社長の柔らかな声と、クラッシャーHCとの息のあったトーク。
レラカムイがいいチームでいられるわけがわかりますね。
女性なのにといってはナンですけれど、
思い切った決断と、クラッシャーHCに完全に任せる強さ。この完全に任せるって、なかなか出来ないことですよね~。
長々書いてごめんなさい。
じつはかなり遅いと思いますが、今日からブログはじめたんです・・・ずっと勇気が無くて、立ち上げれなくて・・・。でもせっかくはじめたんで良かったら遊びに来てくださいね~。

投稿: momo | 2009.01.11 11:45

スポーツかぁさん、
ジェイは、もしキャブスが再契約するなら
10日ころ答えを出す、という情報がありましたが…
まだそれらしい話も出てきませんね。
残念です。
まだ、注意深く見守っていきます。

投稿: はよし | 2009.01.11 16:04

ma-ruさん!地上波あるんだ。
教えてくれてありがとう。
チェックチェック。

投稿: はよし | 2009.01.11 16:05

momoさん、おめでとう。
これも縁ですし、
マイWEBリストにいれてもイイ?

投稿: はよし | 2009.01.11 16:06

はい、うれしいです・・・
私のブログのほうにもお祝いのコメ、
ありがとうございました~。

私のほうもリンク出来たら挑戦してみたいですが
・・・いいですか?
テクニックに自信が無いので、
リンクはれなかったら
技術不足だと思っておいて下さい(笑)

投稿: momo | 2009.01.12 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43695241

この記事へのトラックバック一覧です: レラナビ!2:

« Playerであること | トップページ | ジャングル大帝 »