« レラナビ!2 | トップページ | ディフェンス »

ジャングル大帝

ミニバス全国大会の北海道予選に行ってまいりました。

次男坊のリクエストで江別の総体まで。

結果は男子だけですが、

江別が全国進出です。

く~、老練な試合運びはアレ一体なんなんだろう?

決勝の相手はひばりが丘。

準決勝では北郷相手に高さを生かして逆転勝利を収めましたが、

江別ではその試合運びがほとんどできなかった。

 

ジャングル大帝の名前を持つ江別の#13君。

以前からチェックしてた子ですが、うっかり半年近くわが子のチームと接点の無いうちに大きくなっていて見違えてしまいました。

しかし、その老練なゲームメークは変わらず恐ろしいものがあります。

けっしてダブルチームであろうと、マークを恐れません。

必ずかわすんです。

そして次の次を読みきった攻め。

それは味方の動きも、敵の動きも。

こんな小学生みたことない。

また、どんな状況でもまったく顔色が変わらないし、

必死の走りが無い。

本当に彼一人が、まるで敵も味方も動かしているみたいな。

見えてるから無駄な動きが無いのです。

興味のある人はそのうちテレビでやりますからよくご覧ください。

放送日がわかったらお教えします。

 

江別は彼だけではない。

センターも、フォワードも、他のガードも、

みんな先先を読んでプレーをするんです。

#10君のミドルにもしびれました。

でもやっぱ、#13君の「ほうら、来た」ばりのオフェンスリバウンドや

真正面からのレイアップ。

かみそりのようなドライブイン。

なによりもエンドからエンドへの5人抜き。

最後には彼のプレーに会場全体がため息をもらす有様でした。

 

ちょっと昔、札幌の二条の三つ子ちゃんたちに恐怖を覚えたことがありますが、

ジャングル大帝は別格です。

来年の中学は江別が熱いよ。きっと。

|

« レラナビ!2 | トップページ | ディフェンス »

コメント

ミニバスの決勝戦の放送は 16日三時からですよ Uhbです

どんどん放送して欲しいなぁ
明日は 二時から教育TV AJ男子決勝戦でっせ~
今 外出から帰ってきて 女子決勝戦をみはじめました
そのあと また 高校生の良ちゃんみよっと(にっ)

投稿: ma-ru | 2009.01.11 19:51

ma-ruさん、あいかわらず情報はやいですねー。感服。
もし見たら、レオちゃんの感想きかせて。

投稿: はよし | 2009.01.11 21:31

ジャングル大帝レオくん、見たいですね~
背丈はどのくらいなのでしょうか?

女子決勝は早いうちから差が出てしまいましたね。
明日は兄弟対決楽しみです。

ma-ruさん、メリーゴーランドダンクみたんですね。どうでしたか?他の試合も見たりしました?是非感想をお聞かせ下さいheart04

投稿: ぺんた | 2009.01.11 22:26

ぺんたさん、良ちゃん見た見た
アップの時からもう 釘付け(笑)
もっと 遠い引いた映像を 覚悟して見たら…
あら 良ちゃんハッキリクッキリ…嬉しい~って感じでしたよ
あっ 高久君…開会式で並んでる大介…ああらキャップ…これ…サトタクかなぁと かなり ゲーム以外のところでもはまりました。
もちろん ダンクも あの細い腕のガッツポーズも 堪能いたしました
しかし 一ぴり20分は長いっすね~
ルールも少しずつ変わっていったんで 気にしなかったけど
あ~ 前はこうだったと懐かしかったですよ~

投稿: ma-ru | 2009.01.11 22:57

あっ ごめ~ん はよしさん
何の話かというと 2000年のWintercup 二回戦
能代工相手に 四日市工時代の良太が51点とったゲームのDVDの話でした~
今と変わらず飄々と 点をとってました(笑)
ぺんたさん 勧めてくれてありがとう!
また 何かありましたらよろしくね~

投稿: ma-ru | 2009.01.11 23:14

ma-ruさん、初歩的なことお聞きしますけど
DVDはどこで買えるのでしょうか??
買うかどうかはわからないんですけど
なんだか段々気になってきちゃいまして・・・笑

投稿: あきっぺ | 2009.01.12 00:02

maーruさん、いいなぁ。
一度は諦めたけど、やっぱり買っちゃおっかな。
少年良太のメリーゴーランドダンク…見たい…。

投稿: ぽん吉 | 2009.01.12 10:34

あきっぺさん
“リアルタイム”で検索すると(パソコンサイト)見つかりますよ
ミニバスの全国大会からインカレやオールジャパンまで ものすごい量のビデオ(DVD)がありますよ
ぽん吉さん 良かったら貸してあげますよ~見てから買うかどうか決めたら?
きっと スポーツかあさんが仲人してくれるよ(笑)

投稿: ma-ru | 2009.01.12 11:01

ma-ruさん、大介くんに気付かなかったので探しましたsweat01
チェック鋭いです(笑)
スロー再生で見ちゃいますよね(笑)

どっから回りこんで来たんだよぉ?!とか(笑)

リアルタイムの社長さんは本当にバスケを愛し親切な方なので安心して注文して下さい。
良太くんファンは是非heart04sign03
(営業かっ!?)

投稿: ぺんた | 2009.01.12 13:09

maーruさん、ありがとうございます。
でも実は注文しちゃった!
借りたらきっと返したくなくなるし(笑)
1年前悩みに悩んでやめたのに、maーruさんとぺんたさんのコメントでアッサリ決めちゃった。
また貧乏になるけど楽しみだわ〜♪
では気合い入れて決勝戦見ます!

投稿: ぽん吉 | 2009.01.12 14:06

すごい!!ジャングル大帝君気になりますね!!16日、是非チェックします!!
みなさん盛り上がってるリアルタイムさんですが、グラフdeバスケさんのところに、HPに載ってない試合もあると書かれてます!昔のオールジャパンやらいろろあります。お勧めというわけではないですが、03年の李相伯杯にはレラの山田・朝山・桜井選手が出てましたよ!!

投稿: タナ | 2009.01.12 20:04

ma-ruさんありがとうございます!!
早速検索してみます♪
そんなに膨大な量があるなんて迷いそう。。。
その時はma-ruさんの興奮度とぺんたさんの営業を信じて購入します 笑

投稿: あきっぺ | 2009.01.12 21:49

盛り上がっちゃいましたね。と、とりあえず、ちびたちの決勝戦、みなさんの感想、期待してまーす。

投稿: はよし | 2009.01.12 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43706778

この記事へのトラックバック一覧です: ジャングル大帝:

« レラナビ!2 | トップページ | ディフェンス »