« 価値ある連勝 | トップページ | 夜霧 »

温暖化の馬鹿2

日曜日から崩れるはずだった天気は

まるでその日のレラカムイの勝利を祝福するかのように

おだやかな雪をちらつかせるだけで終わった。

が、

月曜の未明は雨となり、町中の雪をシャーベットに変えてしまった。

「みっちゃんは無事に飛行機に乗れるのだろうか?」

などと人の心配をしている場合ではなかった。

月曜の雨は日中あがったものの、夕方にはまた降り出し、

気温の低下とともに重たい雪にかわっていく。

 

昨日の夜も雪かきしたのに、夜中に10センチ以上積もり、

また除雪車が重たいやつを置いていくもんだから、今朝もはよから起こされ

雪かき、雪かき。

仕事があるので中断し、あとは帰ってから。

 

きのうは奥さんと録画がバッティングした為、ぞっこんだけ見ようと遅くまで。

だから眠いのなんの。

こんなに幸せなレラカムイファンと、そのローカル番組ですが、

沖縄では菅原洋介がテレビ出演していました。

http://www.okinawa-basketball.jp/2009/01/tv_3.html

http://www.otv.co.jp/kings_tv/index.html

スターターもやってるんですね。

いいぞ!洋介!

 

ところで、昨日のアップには間に合わなかったんですが、

スポニチさんの記事は簡にして要を得て好きですね~。

 連勝!レラカムイ最下位脱出!![ 2009年01月19日スポーツニッポン ]

さあ、今日は帰ったら残りの雪かきと

Fの炎だ!っと。

 

あ~~~、外はまだまだ、わっさわっさ降ってるし~。

|

« 価値ある連勝 | トップページ | 夜霧 »

コメント

雪かきご苦労様です。私は姪っ子の赤子に会いに横浜に向かってます。雪が無くて何か変…

投稿: スポーツかぁさん | 2009.01.20 14:43

スポーツかぁさん、よいタイミングで脱出ですね。
気温はそんな変わらんのでしょうが、歩きやすくって良いでしょう。
この時期は空気もそんな悪くないし。

投稿: はよし | 2009.01.20 17:29

無事に帰れましたよ〜

でも出発時間が20分ほど遅れましたね。それに2こ後の便は欠航になったようでした。

雪かき大変ですね〜ご苦労様です。気をつけて頑張ってください!
ちなみに私は2回ほど転びました。。滑りにくい靴はいたのに〜

投稿: みっちゃん | 2009.01.20 19:19

みっちゃんが 転んでくれたから パナ戦勝つね(笑)
不調なため 家にこもって 日曜日の試合と ニュースを整理して ダビングしてすごしてました
しみじみ思ったんだけど 初代から現レラメンは 全てにおいて(プレーから性格まで)魅力的だよね~
社長とクラッシャーの人柄が そんなバスケットメンを引きつけてくれるのかなぁ
ありがたや ありがたや
Tシャツも もっと安かったら みんなの欲しかったなぁ
写真も言葉も 自分の一番のものを使ってるから 個性が出てて素敵でしたよ
いつ ホームページにのるのかな~
家にこもってるので 窓越しに 今日の雪の振り方は 凄く綺麗だなぁ と見てました(笑)
はよしさん 雪かき頑張ってね~

投稿: ma-ru | 2009.01.20 19:58

みっちゃんさん 無事に帰れて良かったです!転んじゃいましたか~それも 楽しい思い出になってるのかな?


ma-ruさん、体調は大丈夫ですか?変に暖かかったり 冷えたりですもんね…お大事にして下さいね☆

レラのTシャツ…やっぱり良太の買っちゃおうかなぁ~(?_?)応援ユニフォームに出来るかな…?
皆さんは 購入したのかしら???

投稿: さくらゆ | 2009.01.20 23:18

みっちゃん、無事に帰京できてなによりです。
そうですか、ギリギリだったンですね。
僕は今日、帰りのJRが、とある場所でパンタグラフが雪の重みで取れるって言う事故があって、残業後さらに帰りが遅れてしまいました。
そうですか、転びましたか。
除雪されたあとでも、実は微妙に凹凸があるから、けっこう歩きづらいんですよ。
maruさんに同調ですが、
みっちゃんの転びがレラのパナ勝利につながりますように。

投稿: はよし | 2009.01.21 00:15

ma-ruさん、まずはお大事に。
雪かきは、奥さんがほとんどすませていたので、僕は後片付け程度でした。それでも30分以上かかったけどね。
でも、北海道の主婦はパートに家事に子育てに雪かきと
頭が下がります。
ところで今日は冬のくせに太平洋から霧があがってきているんですよ。だから、光の反射が夜でも幻想的。
あんまりないね、こういうの。

投稿: はよし | 2009.01.21 00:23

さくらゆさん、
ティーシャツの値段はねー、
設定が難しいところですねー。

投稿: はよし | 2009.01.21 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43798487

この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化の馬鹿2:

« 価値ある連勝 | トップページ | 夜霧 »