« 謹賀新年 | トップページ | あえて楽観 »

レラナビ!

あらためまして、あけましておめでとうございます。

 

さて、昨夜はレラナビ!の第一回がオンエアーされました。

結論として、

公開録音の20分の1くらいしか流れておらず、

かなり編集されているので、

やっぱり大雪にもかかわらず、見に行った人たちが正解だったかな?

 

ではまず、オンエアーされなかったWiiの話ですが。

ある日、折茂選手のところにみんな集まっていて、良太君が

「Wiiがあると面白いよ。」と提言。

しばらくして折茂選手が

「おかしいな。Wii買ったのに誰も来ないじゃないか。」と。

実はみんなその後、それぞれWiiを購入済みで、

わざわざ折茂選手のとこにいかなくても、じぶんたちで楽しんでいた、と。

 

折茂選手も、なんやかやいってみんなが集まるためのことを秘かにやっている、

みたいな流れでの話でした。

 

さて、オンエアーされた部分とカットされた部分ごっちゃですが、

全体に「いたずらっこリョータ」って雰囲気でお話は進みましたが、

「加藤選手の携帯を道路に捨てたことあったよねー。」

「いや、無いですよー。」

「携帯かくして、道路に落として、ここにあったぞーって。」

「あ、ありましたね。」

話はいたずらっこリョータ編ですが、

バスに乗るときに桜井良太が加藤真の携帯を隠したんですね。

それを2~3時間の間、一番知らないフリをしていたのが良太君。

車が停まった時に、その携帯を道路に置いて

「真、真、ここにあったぞー!」って。

場所が移動してるんだから、第一発見者がもっとも疑わしいのに、

平気でそんなネタバレをやっちゃう良太君。

「みんなからはクールと思われがちだけど、やんちゃだよね。」

「はい、性格悪いし、嘘つきだし、意地悪だし。」(本人談)

みんなにイジってもらうと、それを1.5倍にして返してしまう。

「お母さんも大変だよね。」

「そうですね、いつも謝りに行ってましたから。」

 

そんな良太君ですが、バスケットの話になると

NBAは夢だが、今の自分の位置についても考えるようになった。(本人の言葉とはちょっと違いますが)

ようするにNBAを追いかけるだけじゃなく、日本代表として世界と戦っていく、レラカムイの中軸としての自分を磨く、そんなあたりを真正面に見据えてるんでしょう。

そして今の自分の分析は、

落ち着いてバスケットができているのだが、結果につなげることができない。

今シーズン良い選手が加入してきたのに、良い成績をあげることができない、と。

 

ここからまた、ほよしの感想ですが、

昨年暮れごろから感じているのですが、良太君それまでは感じていることをそのまま言葉に出す人だったので、まとまりがつかない話が多かったんです。

でもそれが、話の結論まで整理して話をできるようになってきているんです。

それは、自分の考えが整理されて、イメージがストレートに表現できるということで、

あきらかに一年目の良太君と違うところです。

機会があったら良太君のしゃべりを聞いてみてください。

明らかに「まあ」とか「ん~」とか無駄な言葉がなくなっています。

多分、それは彼が急激に成長した結果だと思うんですね。

その成長の過程で試合結果は思うように出せませんでしたが、

良太君自体の数字はたんたんと出してきている。

それが今の桜井良太です。

 

番組中、社長が負け試合の結果、自分で試合の責任を思い悩む良太君がいるとありましたが、

悩み、結果を求める、進化しつつある良太君がいるのですから、

みなさんで楽しみにしましょう。

期待してるぜ、桜井良太!

 

足りないとこ、ここ大事じゃん!があったら教えてね。

|

« 謹賀新年 | トップページ | あえて楽観 »

コメント

はよしさん、レポありがとうございましたm(_ _)m
折茂さんもかわいいですね。
だいぶ編集されたようでsweat02ファンが欲しいところとガッチしてれば良いのですが…

東京体育館は田臥人気で迷惑なほど長蛇の列でした。

青学もインカレは…でしたが、最初から伊藤くん、野口くん…出てったら面白いのになぁ。
17:00まで長いですsweat02

投稿: ぺんた | 2009.01.03 13:18

はよしさん レポありがとうございます(*^^*)

良太君のいたずらパターンは 物を隠すのが基本かしら??前にも 真君のPSPや折茂さんの帽子を隠したりしてましたよね~
全く目が離せないわf^_^;

今日のNORTH WAVEでも しっかりお話出来てましたよねー!!今は 模索中って感じで大変みたいだけど…1番を勉強したいって言ってたし、ホントに成長してくれると期待していますー!!リョータ!頑張れ~~♪

投稿: さくらゆ | 2009.01.03 13:21

はよしさん!
ありがとうございます!!
進化し続ける良太くんの2009年が楽しみです!

携帯電話を隠してトボけてる良太くんの顔が見てみたい…

投稿: 緑雪 | 2009.01.03 14:40

はよしさん、ありがとうございます。
Wiiの話はホント可笑しかったですよね。
『折茂さんが本体買ってくれれば僕らはコントローラーだけ買って集まりますから』って無理矢理買わせたんですよー。
でもその時ホントに楽しかったらしく、結局みんなすぐ買ってそれきりだったって(笑)
マリオカートかしら。
折茂さんかわいい。

投稿: ぽん吉 | 2009.01.03 16:16

はよしさ~ん ありがとう!
今 応援中だから また あとでね~

投稿: ma-ru | 2009.01.03 17:31

マジなのか抜いているのか…う~ん、相変わらず前半ハラハラの試合
1ピリ伊藤くん、2ピリ野口くんスターター!
青学、良いシューター多いからね。
さぁ引き離すぞ!

投稿: ぺんた | 2009.01.03 17:42

ぺんたさん
バーと離すのに 終盤追い付かれちゃうのは、クラッシャーなんか実験してるの?
ソレとも…
学生相手に ロースコアすぎて しかも今三点差だし…
う~ん

投稿: ma-ru | 2009.01.03 18:14

速報見て軽く衝撃です。。。
ゲーム展開がわかりませんが
レラ大丈夫なのでしょうか!?

投稿: あきっぺ | 2009.01.03 18:16

ぺんたさん、
情報ありがとうございます!
最後までヒヤヒヤでしたね!何が起きてたのでしょう?!

投稿: タナ | 2009.01.03 18:35

リーグ戦より心臓に悪い…。
手に汗びっしょりです。
取り敢えずはヨカッタ…。

投稿: ぽん吉 | 2009.01.03 18:38

妙に緊張…(>_<)勝てて良かったぁー!!
点数だけだと…大丈夫?って感じなんですけど~
レラの雰囲気は どうだったのでしょうか?

投稿: さくらゆ | 2009.01.03 19:21

はよしさんありがとうございます♪

負けが込んでますが、桜井選手が進化しているのなら少し遅れても、レラも絶対進化するはず。楽しみです!

AJ、とりあえず祝一勝~☆(実はものすごく心配してて、今ものすごくホッとしてます。。本音を言えば、大学生との試合くらいは安心して見守りたいのですが。。粘り勝ちってってのが。。^^;)

投稿: coz | 2009.01.03 19:31

はよしさんへ
将伸君1P出たね↑
ビックリしたけれどもHCの勇気に(^^)/▽☆▽\(^^)…速報見ながら追いつけ追い越せのゲームは心臓に悪いsign04(+_+)寿命縮むよぉぉ

レラナビ♪〜娘からのMailですが…
(私は来客の為、ラジオを聴いていませんが何処迄放送??(T_T)…総勢18人の宴会でした…)
19時過ぎ良太君&Mizさん登場 〜黒のカットソーで、一日店長時と似たような服にジーンズ姿だった。
・レラ入団に当たって
・ビブス話しして1曲目
パフューム(車中で時々聴く)〜曲中道スポ撮影
・ロッカールーム話し
・折茂さんからアドバイス受けたが記憶に無い
・2曲目ハイスタンダード 中高生の時にハマって最近も時々聴くがMizさんは洋楽と思ったらしい
・折茂さん家でのwii話し ・車中での折茂さんに対するイジリ話し
・3曲目椎名林檎「モルヒネ」高校の時に聴いていた・曲後Mizさん良太君分析 悪戯の被害者は真君とMizさん…携帯見つけ渡して「伊藤と阿部」がやった。とか…?
・昔のやんちゃ話し
・大治君が試合中の良太君の目についてと鍋友の話し・社会人になってから良く聴いているジャックジョンソンの曲をかけファンにメッセージ言って終了…。と長くて御免なさsign05い(*_*)

投稿: 彬のお母 | 2009.01.03 20:22

えぇと・・・とりあえず勝ってよかったですgawk
得点と失点が明らかに他のJBLのチームよりも良くないですよね。
きっと青学の選手の皆さんは手ごたえと自信を得たのではないかと思います。
はっきり言って何回かやったら負けると思います。
だけどこれが今のレラの実力なんですよね。
もちろんだからといって応援する気持ちに変わりはありません!
桜井選手の進化と同じように、チームの進化を温かく見守ろうと思います。
明日頑張れ!レラカムイ☆

投稿: あきっぺ | 2009.01.03 21:22

最後まで心臓に悪いゲームでしたが、色々試していた試合だったと思います。


FTが入らない、ゴールには嫌われる、ダブルチームにこられてTOは相変わらずでしたが、上からボールを運んだ良太くんはウィングにまわり、トップ位置に折茂さんが立ちパスをまわす。(PG!?)

相手のゾーンに対し、3Pを打てるタイミングでもあえて打たないような…

伊藤くん、野口くん、加藤くんはもっと出て欲しかったのですがsweat02
今日のMVPは青学の辻くんでした。(昨年WC優勝洛南の3Pシューター)
そして、レラが出来ないパス&ランが決まる、決まる!

色々試みた結果の点差であると信じたいと思います(汗)

投稿: ぺんた | 2009.01.03 21:53

明日 頑張って念を送って応援しよ…
自信を無くして帰ってこないように…
きちんと戦って帰ってきて欲しいなぁ
頼みますクラッシャー!

投稿: ma-ru | 2009.01.04 00:20

今、福袋買いました。
9:40に着いたら4人居たよ!3000円のを買ったけど色紙とレラグッズが有る有る一杯\(^O^)/

投稿: 彬のお母 | 2009.01.04 11:25

ぺんたさん、貴重な現場レポありがとうございます。
間違いなく将伸、大介の使い方は有言実行で、ベンチの奮起を促したんでしょう。
でも正直不発。
それにしても、それで負けなかったのは一つの事実です。
今日のパナ戦でどんな戦い方をするのかが、楽しみになってます。

投稿: はよし | 2009.01.04 13:20

さくらゆさん、そう良太君ですね。
そして良太君に頼りきりにならない事。
このバランスでレラは強くなれますよ。

投稿: はよし | 2009.01.04 13:22

緑雪さん、それはいつもと変わらぬリョータ顔。
微妙に口元が動いてるんだな。

投稿: はよし | 2009.01.04 13:23

ぽん吉さん、Wiiのお話は
折茂選手の気持ちがよ~わかるの。
買ったときと、そのあと誰も来ないときの
なぜ?って気持ち。

投稿: はよし | 2009.01.04 13:25

ma-ruさん、僕も6時、一緒に念を送ります。

投稿: はよし | 2009.01.04 13:26

あきっぺさん、そうそう、とりあえず勝てたことに感謝して、次できるだけ良い結果が出るよう、応援しましょう!

投稿: はよし | 2009.01.04 13:28

タナさん、僕はそのころつぼ八で、全然ひやひやじゃないことを今反省してます。

投稿: はよし | 2009.01.04 13:29

cozさん、戦い方の上手下手ではなく、勝負には若さが絡むこともありますから、楽な試合なんて無いモンですよ、きっと。

投稿: はよし | 2009.01.04 13:32

彬のお母さん、貴重なレポありがとう。
これをもとにしてもう少し思い出してみます。

投稿: はよし | 2009.01.04 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43621216

この記事へのトラックバック一覧です: レラナビ!:

« 謹賀新年 | トップページ | あえて楽観 »