« あえて楽観 | トップページ | おお~さむ! »

勝利の種

再再度、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

 

仕事始めでございます。

いきなり印刷屋さんに、「太られました?」と言われ、けっこうショックのはよしであります。

さて、世の中は年明け早々お笑い人がテレビを独占していますが、

裏腹に暗い幕開けとなっていますね。

派遣切りにあった労働者の宿泊施設提供やら・・・

今朝も僕がJRに乗り込んですぐに恵庭駅で、

自殺と思われる人身事故があったようです。

仕事始めで千歳方面に向かおうとした41歳の男性が・・・

その歳であれば、家族もいるであろうに。

ご冥福をお祈り致します。

 

さてレラカムイですが、オールジャパン、天皇杯・皇后杯で青学、パナと二戦を戦いました。

結果は青学に勝ち8強入りするものの、昨夜の対パナソニック戦で敗退。

惜しくも準決勝にはすすむことができませんでした。

 粘りの攻め、最後は失速 パナソニック戦(01/05 09:26北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

 今年も4強逃す パナソニックに力負け 全日本総合バスケ(01/05 09:24北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

 レラカムイに4強の壁…バスケットボール全日本総合選手権(2009年1月5日10時02分  スポーツ報知)

 レラカムイ4強ならず/天皇杯・皇后杯全日本総合バスケットボール大会[ 2009年01月05日スポーツニッポン ]

僕のコメントより、新聞社さんの記事の方が的確ですのでそちらをお読みください。

ちなみに僕の感想は昨日のコメント欄にいれてあります。

正直、バツグンではないにせよ、良い流れをつかんでいると思います。

あとは自身をもってプレーする事と、

攻める気持ち、

そしてホームのバックアップですね。

 

今年も一年、レラカムイを強烈に応援しましょう!

 

 

ところで真ちゃんのブログですが・・・

絵は上手(じょうず)いんだけど、

 

字、下手。

|

« あえて楽観 | トップページ | おお~さむ! »

コメント

はよしさ~ん 太ったの?ありゃりゃ
青学に勝った時より 昨日の方が すっきり寝れました
はよしさんのコメントのおかげです
やっぱり はよしさんわたしのオロナミンCだわ~!
今年もどっぷりお世話になります!

投稿: ma-ru | 2009.01.05 13:44

ma-ruさん、顔がね、丸くなったと。
あ、そうそう!
コマーシャルの関係でSTVさんとお付き合いがあるんですが、
こないだ「ぞっこん」のことはめて、ブログもやってるって伝えたら、
今度パブリックの案内しますねって。
そのうち、小部屋先取りの情報が出るかも。
乞うご期待!

投稿: はよし | 2009.01.05 14:34

昨日のコメントミスです!ごめんなさい!発狂してたのは私で、、、良太君じゃないです。

『私が』入れなきゃおかしですよね(汗)

良太君は私より落ち着いてました。盛り上がりすぎたのは私とレラベンチですね。濯さんの『なんでだよ〜』的な言葉は客席からも聞こえましたよ。

投稿: みっちゃん | 2009.01.05 16:06

みっちゃんてば。
な~んだ残念。発狂する良太君を想像して、想像できずにいました。

投稿: はよし | 2009.01.05 16:17

昨日は有り難うございました。
でも、エラーが出てma_ruさんに送信出来ません。何故(?_?)…此処が田舎だから??ma_ruさん!!

投稿: 彬のお母 | 2009.01.05 16:17

彬のお母さん、もしかしたらメルアドに間違いがあったかもしれないので、
ma-ruさんからのメールを待っててください。

投稿: はよし | 2009.01.05 16:30

はいはい
あれ?パソのほうに何か来てる?
ちょいと 待っててね~
冬休みで ちびにパソ占領されてるので(笑)

投稿: ma-ru | 2009.01.05 16:55

ma-ruさん、それそれ。

投稿: はよし | 2009.01.05 18:36

はよしさん ありがとうございました
連絡とれたよん
あれ 旦那のメルアドなもんだから あんまり見ないんだよね(おいおい)

投稿: ma-ru | 2009.01.05 18:57

ma-ruさん、えがった、えがった。

投稿: はよし | 2009.01.05 19:18

そういえばはよしさんクラッシャーのラジオ聴いた?
あんまり覚えてないけど(笑) 一時間ほぼ喋ってたよ
3月に男の子が生まれるのと 八十歳まで北海道に住みたいって…
何故コーチの道を歩んだかというと…一緒にずーっとバスケをしてきた友達が
日本のバスケを世界に通用するバスケにするためアメリカにいったんだけど
道なかばにして病気でなくなったんだって
で、遺志を継ぐためにアメリカに…
バスケに対しては、 とにかく楽しく一生懸命をモットーにやってるんだって
楽しくは手を抜くことじゃなくね 自分達で感じ考え バスケを楽しんでやっていくってことだって。
でかける仕度をしながら聴いてたから ちがうかも
ちゃんと聴いてた方 ヘルプ!

投稿: ma-ru | 2009.01.05 21:22

本当ここにきて気持ちの問題だって感じがしますね~
でもここを越えなければ進化できないでしょうし
逆に超えたら強くなれるrock

あ、はよしさん、私ももれなく太りましたよ。

投稿: あきっぺ | 2009.01.05 22:49

はよしさsign05ん(^o^)
ma_ruさんの次男坊君と彬は顔見知り〜(;□;)!!と言う世間の狭さで、家もワリと近かった〜(^^ゞので、これからが楽しみになりました。仲人有り難う(^o^)

投稿: 彬のお母 | 2009.01.06 09:07

ma-ruさん、僕は全く聞いてませんでしたが、
イイ話ですね。
本人の意気込みが道民に浸透して、
北海道のバスケといえばクラッシャー。
クラッシャーが大きく育てたバスケ王国とまで言われるようになって欲しいね。

投稿: はよし | 2009.01.06 09:47

あきっぺさん、一回メンタルケアで復活したはずなんですけどね。
ま、次のホーム戦までリラックスしてもらいましょう。

投稿: はよし | 2009.01.06 09:52

彬のお母さん、時間かかってごめんなさい。
でも、えがった。

投稿: はよし | 2009.01.06 09:58

あ、ちなみに吉井商店さんの黄色い折込チラシは僕が作ってるんですよ。
もうすぐ新聞にはさまってくケド。

投稿: はよし | 2009.01.06 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43645909

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の種:

« あえて楽観 | トップページ | おお~さむ! »