« レラナビ! | トップページ | 勝利の種 »

あえて楽観

天皇杯。

意外と散々な評価を得る結果になりましたね。

年明け早々の試合で、しかも大学生相手の試合と来れば、

いかに点差を広げて勝利することができるかがポイント。

そう考えるのしかたないですが、

相手は青学です。

そう昨年ベベ君たち大東文化大と争っていた。

ベベ君をみれば相手が大学生だからといっても、そこから勝ちをもぎとうるのは容易でないことは明白。

こちらはプロでも、相手には二十歳前後のパワーとスタミナがありますから。

そして何よりもこちらは修復中のチームで、

例え大学生相手とは言え、そう易々と結果を出せるものじゃあない。

むしろ土壇場で追いつかれた後、主軸で押し返すことができたことの方が次への期待につながるのではないでしょうか?

それとベンチの出場時間が二倍以上。

このお試しができて、まず満足です。

ただ、将伸。

スターターだったにもかかわらず、5分ちょっとの出場で結果、

スリーを二本撃っただけにとどまった。

これは痛い。

経緯がわかりませんが、大事に行き過ぎて消極的になりすぎたんじゃないかな?

もっと斬り込むスタイルが欲しかったですね。

HCにファウルすな、とか言われたんでしょうか?

とにかく

レラ、青学大に辛勝 8強は社会人チーム(01/04 07:17北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

流れつかめず 桜井「恥ずかしい」(01/04 07:16北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

↑良太&タイのカッコイイ写真付

レラカムイ“ヒヤリ”辛勝発進…バスケットボール全日本総合選手権(2009年1月4日11時24分  スポーツ報知)

 

とかいいながら、今日はパナソニック相手ですね。

正直、勝つに越したことは無いと思いますが、今の状態でそうそう勝たせてはもらえないでしょう。

ただ、パナにやられっぱなしじゃいないぞという気迫を見たい。

いつもパナには接戦でいってるんですから、

負けないためには気迫のスタミナを持続して、

執念あるプレーを(みれないけど)見せてほしいな。

 

道新さんの写真、カッコイイですね。

桜井良太タイラーニュートンが同時に飛び出していくところ。

あれがきゅきゅっと左右に分かれてって、どこにパスがいくかわかんないとか。

色々想像できるシチュエーションです。

とにかく走れ!

 

多分、今日は将伸スターターからはずされるだろうけど、

それでもメゲず使ってもらうようアピールして、

せめて2ゴール、斬り込んで決めてもらいたい!

 

きのうのスコアはこちらで

 

頑張れ!レラカムイ

ファイっ!

レラカムイ冷や汗…ダンクで8強[ 2009年01月04日スポーツニッポン ]

|

« レラナビ! | トップページ | 勝利の種 »

コメント

膝のテーピング痛々しい写真ですが…
かっこいい!
内容は散々だったけど ちょっと テンション上がっちゃった(笑)
さ~ 頑張って応援しなきゃ

投稿: ma-ru | 2009.01.04 13:58

Mizさんは会社にいましたが、今日は挨拶だけにしました。
青学一年生は上手いよsign05
イチオシ君も居るンだけど…秘密です。
将伸君も場慣れしたら学生の頃の様に動いて活躍すると、信じています。真君も大介君もレラ一年目は沢山動いて居たのにねぇsign05(^o^)

投稿: 彬のお母 | 2009.01.04 14:03

ma_ruさんへ
息子は今日から部活です。道新の良太君の髪型を見て「良太カット」にするかなぁsign05と言っていました。
もうすぐラジオにHC出ますねぇsign05(^o^)

投稿: 彬のお母 | 2009.01.04 16:07

今回は プレイbyプレイ ありますね
今 日立が 勝ってる

投稿: ma-ru | 2009.01.04 16:58

1戦目は日立が勝ちましたね。
さっ!レラの出番です!
頑張るぞぅ~~~!!!

投稿: あきっぺ | 2009.01.04 17:49

始まりました!
スタートはいつもどーりですね。

投稿: みっちゃん | 2009.01.04 18:02

1ピリはリードですね!悪くない!
2ピリではリバウンドをもう少し取れれば・・・
あと、折茂・朝山選手にエンジンがかかってくると
更にリズムに乗れそうなんですけど=3

投稿: あきっぺ | 2009.01.04 18:22

終盤のターンオーバーとファウルが痛かったですねsweat01
さっ!後半後半dash

投稿: あきっぺ | 2009.01.04 18:46

良い感じじゃない?
ニュートン 気をはいてますね
大治君も 頑張ってる!

投稿: ma-ru | 2009.01.04 18:46

残り三分、レラ頑張れ!審判に負けるな!

投稿: ぺんた | 2009.01.04 19:31

ぺんたさん どんな感じだった?
次につながる試合だったかな…
様子教えて
前半の大治が 後半も持続して欲しいもんだ

投稿: ma-ru | 2009.01.04 19:48

ぺんたさん!
『審判に負けるな』は、やはりファールの数に関係が?朝山さんのシュート数が増えたので、良い兆しかなとも思ったんですが。どうでしたか?

投稿: タナ | 2009.01.04 20:02

残念でしたdown
でも昨日から立て直してきたのかなupという印象もあります。
序盤はいけそうな感じもしましたし~
次はリーグ戦ですね。
調整する時間をもらったと思って、
再開した時はいいパフォーマンスを見せて欲しいです!

投稿: あきっぺ | 2009.01.04 21:14

遅くなりましたm(_ _)m
4P前半までは、面白い試合でした。
行ける~とも思ったし、負けても次に繋がると思いました。

ファールに?は多々ありましたが、青野を押さえきれなかったことと3Pの思い切りが悪かったことかな…

いいディフェンスをしてマイボールになったら、それをした朝山さんにパスださなきゃなぁsweat02とべべ君みえてなかったよ…朝山さんの悔しそうなジェスチャー。

波に乗れたのに

1Pはみんな声が大きくてインサイドアウトでとても良かった。

その前の日立VS栃木がつまらなかっただけに、これなら栃木に勝てる!って思いました。
最後三分は全員ベンチに代えて、試合を捨てるじゃないけど思い切ってやってもよかったよね。シーズンじゃないんだから…
タイムアウトのタイミングも悪いよね。

投稿: ぺんた | 2009.01.04 21:27

ぺんたさん サンキュウ!
後は、この敗戦を光が見えてきたと感じるか、やっぱりダメだったかと感じるかで今後が違ってくるよね
今日クラッシャーがみんなが自分の仕事をきっちりすれば・・・
ってラジオで言ってたけど、3ピリまでは出来てたかなと思いました。
4ピリはファールやミスが続いた選手は心のダメージを受ける前に大介やmasaに変えて欲しかったな~
せっかく調子を取り戻した感があるのに・・・大治とかさ~
スポーツかあさんの婿殿 せっかく3p決めても やった!感がないと次に発揮できないよね
クラッシャーも三月にパパになるんだから
楽しく一生懸命を実行してくださ~い
(彬のかあさんサンキュウ聞き逃すとこだったラジオ)
とりあえず オールジャパンのレポートは昨日みたいに悪いことは書いてなかった・・
練習する期間を二週間もらったと思って頑張ってもらおう レラ戦士!

投稿: ma-ru | 2009.01.04 21:57

ma-ruさん、良太くん飛んでたよぉ~3つ目のファールはかわいそだったし、最後はアウト覚悟のディフェンスです。
初めて見た日立ファンの子が『羽があるみたいheart04』って言ってたし、前半のレラもかっこ良かった~!

昨日はやっぱりお試し試合だったんだぁ…と思ったしね。

早く帰札して練習!練習!

投稿: ぺんた | 2009.01.04 22:45

良太君がファウルする度に会場で発狂してました、、、。え?ってかんじのもありましたよね。

ファウルが怖くてディフェンスできない!って場面もありました。ホントだったらオフェンスファウルを狙うくらいの気持ちでディフェンスしたくても審判の見方一つでディフェンスファウルですもんね、、、。
あ〜くやしい!!

パナソニックは強いと言うよりうまい!やられたってかんじです。

中と外のバランスは良かったかな?と思いました。もうちょっと確率上げたいですけど。 できればJBLチーム相手に1勝したかったところですが、、、次につながる試合になったと思います!
東芝戦が楽しみです!せっかくのホーム初観戦なので勝ってほしい!勝ちたい!!!!
レラ頑張れー!!

投稿: みっちゃん | 2009.01.04 22:55

さぁーsign03札幌で笑顔の応援しましょうhappy01たぶん、一皮剥けたサムライ達がエキサイティングゲームを魅せてくれるでしょう(間違ってないですscissors)待ち遠しいなぁ〜good

投稿: スポーツかあさん | 2009.01.04 23:13

ちょと外目線ですけど。
とりあえず、レラが90点ちかくポイントできたのはスゴイ。
相手がいけいけのパナですから、やれる全てはやれたと思います。
これでへたばっちゃったらどうしようもないけど。
パナは今年逃げ切れるでしょう。実力ある、ってかやっぱ勝ち方を知ってますよ。
明日、分析する予定ですが、
負けてくさる内容ではけっしてない。
この試合運びならレギュラーでは8割がた勝てるんですから。
でも、やはりパナが
今は
格上だったんですね。
なによりも青野をね、忘れちゃ勝てないです。

投稿: はよし | 2009.01.04 23:20

ぺんたさん、現場レポありがとうございました。
現場だとやっぱ、いろんなとこが丸見えでいいですよね。

投稿: はよし | 2009.01.05 13:24

みっちゃんもありがとう!
良太君の発狂は見てみたい!価値ありますよ!

投稿: はよし | 2009.01.05 13:27

ma-ruさん、彬のお母さん、
メール交換できました?

投稿: はよし | 2009.01.05 13:29

あきっぺさん、モードで言えば、
青学はお試しモード、パナは必勝モードだったんでしょうね。
負けたけど、イケてますよ。

投稿: はよし | 2009.01.05 13:32

今シーズン、初めて見たレラの試合がこの「レラVS青学」でした。
レラ超アウェイ状態の中、冷静に終盤で突き放したところはさすがでしたよ。

試合後の会場の外でレラの選手がいかに人気者なのかを思い知りました。すごいですね。

私と友達はジャイアンと一緒に写真撮ってちょっと話しかけてみましたけど、辛勝だったからか単にお疲れだったからか、テンション低くて話が弾みませんでした。残念。

投稿: Yちゃん | 2009.01.05 13:33

タナさん、良太君が発狂するっちゅうくらいだから、またまた審判ですね。

投稿: はよし | 2009.01.05 13:33

Yちゃんも行ってたんだ。
ジャイアンって常に冷静ってかテンション低そうですよ。んなことないかな?

投稿: はよし | 2009.01.05 13:36

スポーツかぁさん、応援!
宜しくお願いします!!

投稿: はよし | 2009.01.05 13:39

はよしさん、ジャイアンはいつもあんな感じなんですかねー?
着てるものはちょっとhiphop系ぽかったんで、いろいろ話してみたかったんですけどねー。また機会あったら話しかけてみます(笑)。

年明けてから、観戦三昧で。
オールジャパンは2日間行きました。で、昨日がbjリーグ観戦。なんと、今夜もbjリーグ観戦。
どんだけー(笑)。←この言葉ももう古いっすね。

投稿: Yちゃん | 2009.01.05 16:34

Yちゃん、スタジアムに行かない僕の話を鵜呑みにしないでね。
あくまでも地元メディアで練習中とかプレー中の映像しか見た事ないから。
でも、地元の娘のブログにクラブで遊ぶジャイアンの姿があったのは事実かな。

投稿: はよし | 2009.01.05 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43633467

この記事へのトラックバック一覧です: あえて楽観:

« レラナビ! | トップページ | 勝利の種 »