« 天気晴朗 | トップページ | 必死の守り »

激闘

次男坊、帰ってくるなり

「お父さん、折茂が復活したよ!」

全てを象徴している一言でしょう。

あと「桜井、ほっぺたあたり怪我したみたい。大丈夫かな。」

だそうです。

 

前半レラがブレサンを出し抜き、各ピリオド20点台の好スタート。

しかし、後半的のディフェンスにはばまれ立場が逆転。

まるで天皇杯決勝のアイシンvs日立のようです。

その中で、

3ピリ後半の野口大介の攻勢は二重丸をつけても良いでしょう。

でも何よりも、

スタート直後のタイのダンクと折茂選手のスリー。

今日の試合はこれが無くては有り得ませんでした。

次男曰く、会場は大盛り上がりだったとか。

そらそうでしょう、レギュラー戦後半でしめりがちになった主砲が主砲として機能したんですから。

ブレサンは

残念ながらターンオーバーとFTにつながるファウルが多すぎました。

そしてフリースローもはずしている。

これはレラファンの勝利か?

詳細はボックススコアで。

タイとジャイアンの入れ替えバランスも絶妙だったんじゃないかな。

 

まあスタートダッシュは抜群だから、

あとは後半のスタミナが課題ですね。

精神的にもいけるよ。

大丈夫だレラカムイ!

 

良太君は昨年終わり頃のわたぴょんのように球に飛び込むプレーがあったみたいですね。

そのときに出血するくらいの怪我があったようです。

大丈夫かな?

 

とりあえず、大きな怪我ではないようです。

 

さて明日はテレビ観戦。

前回のテレビは視聴率3%くらいなんですって!

みんないっぱいみてくんないと来年放送なくなっちゃうよ!

 

とにかく明日も良い試合を見せてね!

頑張れ!レラカムイ!

 

次男の追加情報

大介は一番にアップに入ってミドルの練習をしていたそうです。

で、20本くらい立て続けにスリーを決めていたそうですが、

「なら、試合で決めろよ」と突っ込みをいれてます。

|

« 天気晴朗 | トップページ | 必死の守り »

コメント

良太はホッペを4針縫う怪我でした(泣)
ハイタッチの時「大丈夫?」って聞いたら「大丈夫です」って言ってくれました
折茂さんは 髪を少し切って 鳥肌がたつようなプレイを見せてくれました
魔の3Pは え~また?って思いを振り払って シーンとならないように頑張って応援しましたよ
東芝の方もプレイオフ かかってるから明日は必死でくるはず…
もっと 頑張って応援しなきゃ!!
とにかく 次男坊君に勝ち試合を見せれてよかった
大介とmasaとmakoちゃんも頑張ってました~
べべ君と 良太も 落ち着いてよかったってHCも誉めてましたよ
あ~ 勝ってよかった
彬のかあさんとぽん吉さんにも会えたし
明日も頑張ろう!
勝利の女神たち(勝ち試合しか見たことない記録更新中)と祝盃をあけて 酔っ払いのma-ruでした(笑)

投稿: ma-ru | 2009.01.17 22:23

スタッツ見て、折茂さんキタ~!って叫び

ジャイ、タイ頑張ったねぇと想像し…

良太くん、ホッペ4針は心配ですが…しばらく痛いのでしょうねweep
やっぱりホームの力ですね

次男坊くんも大興奮だったでしょうね。
いい試合観れて羨ましい!

んで、Tシャツってどんな感じだったんでしょう?

投稿: ぺんた | 2009.01.17 23:17

ふぅ~dash
まずはリーグ再開の大事な試合に勝ってホッとしました。
クラッシャーの選手交代、タイムアウトは素人目にも良かった気がしますし
出た選手もそれぞれの仕事をしてくれたと思います。
もちろん反省すべきところも色々あったと思いますけど
とにかく今日は勝つことが大事だったと思うので良かった!
桜井選手のケガも正面に近い位置から見たので一瞬ドキッheart03としましたが
大事に至らなくて良かったです。
あと、今日は会場の雰囲気が最高でした!
特に終盤の声援は選手の力になったのではないでしょうか~
みのっちのMCのおかげでもありますね☆
明日はテレビ放送ですか~やっぱり結果が出ないと話題にも上らないですし
観る人も少ないですよね。
テレビ放送はチャンスですから少しでも好ゲームを見せて欲しいです。
頑張れレラカムイ!!

投稿: あきっぺ | 2009.01.17 23:21

大ちゃんは黒髪で、Mizさんの言う通りの「玩具売り場の坊主頭に水をアゲルと芝生が生えたsign05」みたいな髪型でパーマだったよ!茶髪は将伸君、金髪は濯ちゃんでした。
ミスターは素敵になり、ミンナ髪型変えて運気UP↑↑していて、クラッシャーも髪を切りタラちゃんみたいで(失礼)明日サイン会がとても楽しみです。
でも、初日に福袋を購入した私には公開練習(30日)の整理券は無く、今日会場で購入した人達に渡されるのは納得行きません。残り物には福が有る???

投稿: 彬のお母 | 2009.01.17 23:37

ma-ruさん、次男坊、帰宅後もしばらくハイテンションで、ブログ更新中の僕にびったりと張り付いてスタジアムの報告を延々としてくれました。
良太君の怪我は意外と大きかったんですね。
ううっ想像すると痛い。
明日も勝利の女神たちのパワー、超期待!

投稿: はよし | 2009.01.18 00:17

ぺんたさん、あまりにも次男坊にくっつかれて正直困りました。
でもそんだけシンプルにわかりやすい試合で、しかも勝てたってことなんですね。
良かった。良かった。

投稿: はよし | 2009.01.18 00:20

あきっぺさん、今日の試合が見れたのは絶対に幸せだと思いますよ。
みんなの「勝つんだ」という思いが実を結んだ素晴らしい試合で、
それは選手だけではなくファンみんなが勝ち取った貴重な勝利なんです。
ブレサンだって少しも負けたいなんて気持ちはないんですから。
これに勝てた自信を120%次にも出して欲しいです。

投稿: はよし | 2009.01.18 00:29

彬のお母さん、きっと残り物に福はあるよ。
大介、きっと明日もイイ結果出してくれるよ。
レラに乾杯!

投稿: はよし | 2009.01.18 00:42

叫び疲れの身体にムチ打って(?)カラオケに行きこんな時間に帰宅しました。
最初に行ったホルモン屋のトイレには良太のサインが。
『ホルモンおいしい。カルビスト桜井』って、そりゃなんですか(笑)
靴がデカ過ぎて、置き場所からはみ出てたそうです。
今日は月寒での久々の勝利だし、maーruさんにも会えたし、あぁ嬉しい〜♪
コンサの西くんと次男くんは勝ち男?

投稿: ぽん吉 | 2009.01.18 01:28

思い切って月寒に私もゲーム見に行ってきました。
本当にいい試合に出くわしましたっ!!!!
次男坊君も興奮したのではないでしょうかね・・・。


選手達のオリジナルデザインも良かったですが、
シャメだけ取っている人たちが気になっちゃいました~。せっかく選手達が枚数競っているのに・・・。

でも、学生の私にはチケット買うのが精一杯でした(涙)ネットで販売になったら絶対お小遣い日に買おうと思っています。
どれも素敵ですが、さすがデザインも渋いっ、と思ったのは折茂さんです。
ただ、特定の選手のファン・・・じゃなくて
レラのファンの私は相当迷うと思いますけど(笑)

投稿: momo | 2009.01.18 08:53

昨日の試合…しびれましたぁー(*^^*)はよしさんの言う通り 行って大正解でした!!

野口選手が頑張ってたのが すごくすごく嬉しかった!阿部君も 良かった!!
良たんの怪我は痛んで寝れなかったりしてないかな?走ったらひびかないかな?と心配ですが…今日も元気なプレーを見せてくれるでしょうo(^^)o

今日も昨日に負けない最高の応援で 選手と一緒に戦いましょう!!

投稿: さくらゆ | 2009.01.18 09:22

ぽん吉さん、タフですね。
非常にオモシロ情報ありがとう!
カルビスト、僕の中で大うけです。

投稿: はよし | 2009.01.18 10:14

momoさん、ひとつ、伝説の試合に立ち会えて良かったですね。
僕は自宅のままですが、会場外のファンにおかげで発信できます。
でも、見たかったです。
次男坊は…きっと彼の心に一生残る試合となったでしょう。
シャツはね~、ファングッズ、胸をはってかえるよう、
頑張りましょう!

投稿: はよし | 2009.01.18 10:18

さくらゆさん、何よりでした。
大介は道新さん、っていうかクラッシャーもほめてますね。
良太君も実際のところが気になりますが、なんとか今日も頑張ってくれそうです。
このイイ雰囲気で
今日も勝ちをもぎ取って欲しいな。

投稿: はよし | 2009.01.18 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43769631

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘:

« 天気晴朗 | トップページ | 必死の守り »