« またこけた! | トップページ | まずは素直に »

枚方の北風

枚方というと、

小さい頃の印象では、菊人形で有名な枚方パークを思い出します。

その枚方で、

北風は最終ピリオドで旅人のコートを吹き飛ばしました。

 

レラの完成形です。

先週の2試合でつかんだ勝ち方。

先行しようと、リードされようと、最終局面であせらずに得点を積み重ねて行く。

そこに、にこやかにリバウンドをとりにいく大治君がいる。

まるで目に見えるようです。

もちろん今日はスタメンみんなが活躍し、

なかでも主砲が火をふいたことがレラの勝ちをみんなに予感させました。

朝山選手の3連続スリーの成功は今日以降のレラの自信につながるでしょう。

本日のスコア

今日はパナのスターターをずたずたにできた試合でした。

かわりに浜田に24得点を許していますが、

他の選手に不本意なミドルを打たせ、ディフェンスリバウンドから反撃のチャンスを丁寧につかんでいます。

逆にレラカムイのオフェンスも意欲的に斬りこみ、ファウルを誘ってFTで得点の4分の1を得ています。

そしてターンオーバーが減ってきました。

それは

良太PGが本格的に機能してきた証拠でしょう。

チームトップのリバウンド8、スティール2、アシスト7、ブロックショット1、で12得点。

僕の中での今日のMVPは朝山選手か大治君のどっちかだなー、と思っていましたが、

なんの、

スコアを見ると…やっぱり良太君でした。

惜しいのは折茂選手とジャイアン。

折茂選手、ちょっと今日はスリーが決まりませんでした。

かわりにインサイドで決めてますが。

そして、ジャイアンは…やっぱり先週のつかれが出たかしらん。

そして、実はフレンドリータイラー。

今日はたった18分なのに、15得点。復活寸前だね。

そしてロックオン。

 

いやもう、みんなイイ!

ほんとイイ!

今日も素晴らしい試合をありがとう!

大好きです。レラカムイ!

レラカムイ86-79パナソニック(25日) 朝山ら5人が2けた得点

(01/25 18:07、01/25 21:13更新 北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

|

« またこけた! | トップページ | まずは素直に »

コメント

ジャイは 東芝戦でいろんな技を見せすぎて 研究されちゃったのかしらね
でも ノリの良いジャイの事だから ホーム戦はまた燃えてくれるでしょう(笑)
はよしさんの中でのMVPは良ちゃんでしたか~
私の中では いっつもそうなんだけどね
携帯サイトに試合後のインタビューがのってましたね
良ちゃんは PG的な受け答えをしてるのを読んで
ちょっと感激しちゃった
ほんとに勝ってよかった

投稿: ma-ru | 2009.01.25 22:42

ma-ruさん、
今日はね、朝山選手の
YES!が
現場にいたら、見れたんでしょうねー。

でも、良太君。
進化がちょっと急激だなー。

投稿: はよし | 2009.01.25 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43855450

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方の北風:

« またこけた! | トップページ | まずは素直に »