« ディフェンス | トップページ | ぞっこん、オモシロ »

ジェイの未来は?

ここのところず~っと毎日ブログを欠かさず続けていたので、休みどころを探していましたが、

いけません。どうしても、解き放ちたい気持ちや、情報があるもので、なかなかズル休みできそうにありません。

今日もそうです。

我らがジェイ、Jawad Williamsに動きがあったので、お伝えしなければ。

ジェイはキャブスと再契約しました。

しかし期間は10日間。

この10日後、ふたたびキャブスは

ジェイをシーズン終了まで放出するか再々契約を決定します。

NBAの契約とかよくわかりませんが、

WEB上のコメントやらマスコミやらなんとのうに騒然としている感じがしなくもありません。

でも、当のジェイはチーム周辺を離れることなく、チームの施設を利用したり、セルティックス戦を観戦したりとなんかキャブスと訣別した雰囲気は見当たらないようです。

はよしの英語力では不安ですが、

希望的な情報では10日後には呼び戻すとの情報を読めたような・・・。

まあ、ちらりと見えた本人の動向が

今までと変わり無いようなところが救い、というか

キャブスのとある戦略に、もしかしたら同意の上で出汁に使われているのかもしれない。

でもね、

僕はキャブスじゃなくってもイイと思うんです。

使ってくれる球団があれば、そっちの方がね。

 Cavaliers re-sign forward Jawad Williams CLEVELAND.COM

 Nelson thinks you should believe in Magic  boston.com

|

« ディフェンス | トップページ | ぞっこん、オモシロ »

コメント

再契約してもらえるといいですよねー!
私もNBAの契約のルールについてよくわかってないんですが、どうやら今回の10日間契約が終わるまでにシーズンの残り期間についての契約を交わすか、リリースするかってことになるみたいですね。

万が一、再契約とならなかった場合...超希望的観測としては日本でまたプレーして欲しかったり(笑)。もうJBLはルール的に無しなんで、いっそbjで(笑)!

投稿: Yちゃん | 2009.01.13 13:46

Yちゃん、
そうだねー、ジェイにとって最悪の場合は
JBLでの実力を目の当たりにしている日本が
一番評価してるだろうから、
bjはアリだね。

投稿: はよし | 2009.01.13 14:56

10日間契約は、一人2回だそうです。とりあえず、10日間の間に、アピールタイムが与えられることを、祈ります。今日やっと、布団から、這い出てきました。
それから、ザービアックがトレードされるかも。これは、Jにとって、GOODな事なのかな?

投稿: スポーツかぁさん | 2009.01.13 21:18

スポーツかぁさん、
今日はね、珍しく情報が豊富だったのでけっこう仕事そっちのけで覗いていたんですが…
例によって英語力がないので確実ではありませんが、
この動きに対する反応がジェイファン以外にも及んでる感じがします。
ソースはNBAの発表とクリーブランド.COMくらいなんだけど、それを引用してのネット記事がいっぱい。
4分しか出してもらってない選手の報道とは思えないくらい。
多分世論はジェイに同情的だし、よっぽど納得できる補強ができない限り、キャブスは無理なことはできないと思います。
 
ジェイのおとぎばなしは終わってなくて、まだ始まりなんですよ。大丈夫。

投稿: はよし | 2009.01.13 21:56

私もそんな気がします。ザービアックとトレードの噂があるマーカスキャンビーは腕に勉族のタトゥー入れてるインサイドに強い選手です。本当ならいいかも・・・

投稿: スポーツかぁさん | 2009.01.13 22:07

スポーツかぁさん、勉族ってなに?

投稿: はよし | 2009.01.13 22:12

腕のタトゥーです。確か左腕だと思う。漢字のタトゥーは結構多いです。

投稿: スポーツかぁさん | 2009.01.14 00:32

勉族って そういういみだったんだ~
スポーツかあさん 復活して よかった
J… ホントは帰ってきて欲しい って思ってたけど
やっぱり 自分の納得出来るところで頑張って欲しい
地元にも 沢山のファンがいるみたいだから また TVで見れる日も近い!頑張れ~J!

投稿: ma-ru | 2009.01.14 08:46

スポーツかぁさん、「勉族」って漢字が彫ってあるのですね、ジェイの「ラチト」みたいに。
早速調べたら、勤勉の勉に家族の族を意味するそうな。
僕はまたスー族とかの部族名かと思ってしまいました。

投稿: はよし | 2009.01.14 10:06

ma-ruさん、ジェイが千歳から飛んでって、ず~っと未練たらたらなんですが。
だから未だに追っかけしてるんですが。
せめて、敵でも良いから日本でプレーを見せて欲しいって、この気持ちは変わりませんねー。
でも、地元も地元で、しかも有力なNBAチームに所属できることができるなんて考えたら…
彼にとっての一番は
キャブスにいられることなんでしょうね。きっと。

投稿: はよし | 2009.01.14 10:18

ベンウォレスがインフルエンザのため、ユニフォーム着ましたよ! 4Q残り1分19秒からの出場!間髪入れず、3ポイント!missedでも、いーんです!Jは、メチャクチャ強気です!間違いない!

投稿: スポーツかぁさん | 2009.01.14 13:45

スポーツかぁさん、川平ジェイですか。
こんなさなかのプレータイム!貴重ですね。
良かったですね。

投稿: はよし | 2009.01.14 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43727227

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイの未来は?:

« ディフェンス | トップページ | ぞっこん、オモシロ »