« 激闘 | トップページ | ジャイの奇跡 »

必死の守り

ぼっけぼっけですけど、

Dsc00208  

 

 

 

 

 

 

 

次男坊がGETしたマックフライポテト無料券。

レラカムイ勝利記念です。

えがった、えがった。

さあ、うちの話より報道ですよね。

必死の守り、リズムつかむ(01/18 07:26北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

しっかりとディフェンスを固めて守りきってから攻撃のチャンスを掴む。

クラッシャーが描いていたレラカムイの戦い方が昨日の試合にはあった、ということです。

レラ82―75東芝(17日) 地元で勝利、連敗脱出(01/17 19:55、01/18 07:24更新 北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

桜井、4針縫って出場(01/18 07:26北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

良太君はホント痛々しいわけですが、漫画の悪役ほどほっぺにかかった傷ではないようなので、少し安心。

野口 積極プレー、成長の証し(01/18 07:26北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

そしてなによりも収穫なのは、やっぱ野口の躍進といってよいでしょう。

クラッシャーに実力をアピールできたのは何よりです。ホントに良かった。

レラカムイ、4戦ぶりの勝利…JBL男子バスケ(2009年1月18日10時13分  スポーツ報知)

でも手放しでは喜んでいられません。

うれしい勝利の後は小さな気の緩みからほころびが広がることがあります。

また、連戦ですから相手もこちらを分析して対策をたててきます。

つまり同じことを同じペースでやっていたら転ばされます。

何よりも理想としていた戦い方ではあったものの、

それは延長に持ち込んで得たものであって、イレギュラーであったことを忘れてはいけません。

後半息切れして追いつかれてしまった事。

この点の対策はしっかりたてないとならないのです。

さあ、あと二時間半でティップオフ。

ごめんなさい、テレビ観戦ですが、強い気持ちで応援します。

また、スタジアムの皆さんは

敵をのせない「GO!GO!RERA」コールをお願いします。

 

頑張れ!レラカムイ!

|

« 激闘 | トップページ | ジャイの奇跡 »

コメント

北海道に!月寒に!来ました〜!!

めちゃくちゃテンション上がってます♪レラシート近くていい!!

桜井選手は昨日のキズを隠しているのでしょう。ほっぺになんかはってありますよー。
応援頑張ります♪

投稿: みっちゃん | 2009.01.18 12:57

良ちゃん 顔腫れてはいないです
がんばって応援しますよ~
みっちゃんさん いらっしゃ~い
レラシートだったよね
後ろの二階に応援リーダーがいるから がんばって応援しよ~!!

投稿: ma-ru | 2009.01.18 13:49

みっちゃん、ようこそ月寒へ。
きっと感動の試合になるよ!
応援頼みます!

投稿: はよし | 2009.01.18 14:05

ma-ruさん、今日も任せた!

投稿: はよし | 2009.01.18 14:07

大丈夫。
ブレサン、後半おちるよ。

投稿: はよし | 2009.01.18 14:16

ジャイアン、むちゃくちゃ頼もしいね、きょう。

投稿: はよし | 2009.01.18 14:21

みた、良太君のダンク。テレビでは痛いっていってるの見えたよ。

投稿: はよし | 2009.01.18 15:37

はよしさん、何で『痛い』の?
あ~んdownsweat01

投稿: ぺんた | 2009.01.18 15:40

ダンクのあと、肩から落っこちたんです。
ま、笑いながら、痛いっていってたんだけどね。

投稿: はよし | 2009.01.18 15:55

はよしさん、テレビ観戦中なのにありがとう!

4Pスゴいけど、2Pの9って…sweat02

みんなのパワーだねぇsign03
やったねぇ

MVPは誰でしょうsign02

いいなぁ…テレビ中継heart04
おめでとう

投稿: ぺんた | 2009.01.18 16:11

MVPはジャイでしたよ
大治が弱気で 折茂さんに怒られてたように見えました
3ピリからがんばったので ハイタッチの時誉めタラ お礼を言ってくれました
良太の肩 あおたんになってて かわいそうだった
満身創痍だわ~

投稿: ma-ru | 2009.01.18 16:26

やりましたね~連勝↑↑
前半はやきもきしましたが、後半 頑張ってくれましたよねー!あ~~良かったぁー(^^)
良太君また傷が増えちゃって…心配しっぱなしの母の気分です(笑)
遠くから来てくれた みっちゃんさんに勝ち試合を観てもらえて なによりでした!!帰路、気をつけてくださいね☆

投稿: さくらゆ | 2009.01.18 17:00

勝ちましたねー!
1・2・3クィッキー!もできたし!!ハイタッチもできたし!!東野HCのサインももらえたし!【かわいいサインでしたよ〜】大満足です♪
さくらゆさん、すっごい見ごたえのある試合でしたよね。何より会場の雰囲気がいい!ホームはいいですね♪声をからすほど応援しちゃいました。来シーズン始まったらまた来ようと思います。今日はジンギスカンでも食べて、明日の夕方の便で帰ります。

楽しかったー!ありがとうレラカムイ!(テンション上がりっぱなしです。。)

投稿: みっちゃん | 2009.01.18 17:09

みっちゃんさん♪
楽しんでもらえて ホント嬉しいです(^^)また 是非是非いらして下さいね!!
風邪など引かないように気をつけて 北海道の冬を楽しんで行ってね♪♪

投稿: さくらゆ | 2009.01.18 17:13

ぺんたさん、そうma-ruサンの言うとおりジャイアンでした!
大治君も4ピリの攻勢に欠かせないフリースロー王者でした。
でもやっぱりジャイアン!
今夜の記事タイトルは「ジャイアンの奇跡」ですよ。

投稿: はよし | 2009.01.18 17:28

ma-ruさん、大治君ももっともっと褒めてあげなくちゃ、ですね。
きっと励みになるよ。
良かった良かった。

投稿: はよし | 2009.01.18 17:30

さくらゆさん、ファンも選手も盛り上がれる良い折り返し点になりましたよね。
その現場にいられることが何よりの幸せだよなー。

投稿: はよし | 2009.01.18 17:32

みっちゃん、札幌に来た甲斐がありましたね。
本当に感動の試合になってホント良かった。
札幌のファンはこの勢いで、またまたブレックスを粉砕します。
田臥君、ブーイングの時、どんなカオするかな?

投稿: はよし | 2009.01.18 17:35

2Q までは あ~せっかくみっちゃん来てくれたのに…
って思ってたけど よかった 最高の試合になって↑
昨日、今日は会場がひとつになったのを味わいました
やっぱり泣いちゃった
帰り コンビニでBC見つけたよ
今日 前の席の人にみせてもらって 凄くよかったので、がんばってさがしました(笑)
三軒目のコンビニで見つけました。
クラッシャーのサインももらったし
タイラーのサイン入りのノートももらったし
連勝ももらったし!!
最高の週末だぁ~
公開練習もいってき~ます

投稿: ma-ru | 2009.01.18 18:00

みっちゃん、いい試合でよかったね。
美味しいものたくさん食べて楽しんで帰ってね。
久々にゲッパから脱出できたし
私もしばらくは幸せでいられそう。

投稿: ぽん吉 | 2009.01.18 19:01

はい、その場にいられてホント幸せ(*^^*)

今日は[神様*仏様*ジェイ様]でしたよね!頼りになる選手が増えて嬉しいです(^^)
スポーツジャンク好きな私は真君の浜田大明神のお力もちょっぴりあったかも…なんてf^_^;
この波を持続したいですね!イヤイヤ、しましょーねっ!!


あのー…ma-ruさん もしかして北側1の席で観戦されてました?
私が勝手にma-ruさんかもしれないって思った方がいたんですょ(^。^;)応えたくなかったら無視して下さいね!

投稿: さくらゆ | 2009.01.18 21:33

さくらゆさん!北1にいた いた
ちょっと上のほうだよ
栃木戦も土曜日はそこにいるから 声かけてみて~
多分一番大治君の名前を呼んでる しかも呼び捨てで(笑)
TVでも 「大治一本!!」と大事なFTの前に大声が入ってたりします
彼が 機能しないとぐだぐだのゲームになっちゃう気がして(笑)
スポーツかあさんと話してたんだけど 拓郎くん 凄く良い。
練習の時しかまだ見れないけど…
柔らかいシュートタッチだしベンチの存在感もあるし 凄く好青年
いやぁ 楽しみ!

投稿: ma-ru | 2009.01.18 21:50

ma-ruさん、コンビニで買えるんだ!○ーソン?セブン?
○ーコーマート?

投稿: はよし | 2009.01.18 22:07

ぽん吉さん、僕も1週間幸せを持続できそうです。
みっちゃん「げっぱ」ってわかるかな?
「げっぱ」=「げれっぱ」ますますわからんか。
=「びり」ですね。

投稿: はよし | 2009.01.18 22:12

さくらゆさん、
テレビでもね、そんな感じのこと言ってたよ。
それだけ存在感あったんだよなー。

投稿: はよし | 2009.01.18 22:15

え?本当に?ma-ruさん?
あのー 肩ぐらいのストレートボブの方ですよね?昨日2列後ろの斜めくらいの席だったんですょ。レラ・ピンチの時に‘良ちゃん’って応援したのを聞いて…ma-ruさんかもって(≧∇≦)今日は自由席で上から発見したんですけど…昨日から何となく気になってたら…あら?今日も同じような席にいる!♪って…栃木戦は
自由席なので お近づき出来ないかもしれないけど 今度 近くにいられた時は遠慮なく声かけさせていただきます(*^^*)
うわぁー なんかめっちゃ嬉しいO(≧∇≦)o

投稿: さくらゆ | 2009.01.18 22:18

あ じゃあ さくらゆさん高校生二人組の後ろ辺りにいたのかな(笑)
高校生の子と タメのようにきゃぁきゃあ言ってたの聞かれちゃったかな(照)
ちょっと行動に気をつけようっと(笑)

はよしさん BCは北広島の○ーソンで買いました
教えてくれた人は千歳のセイ○マって言ってましたよ
あと 1週間で 新刊がでちゃうよ~

投稿: ma-ru | 2009.01.18 22:59

はい!そのあたりにいました♪あの女子高生めっちゃ可愛かった!!
世間って狭いですね~
ごめんなさい、栃木戦の事、勘違いしてました。栃木戦は日曜日しか行かないんですょー(T_T)また会えるのを楽しみにしてますね♪

投稿: さくらゆ | 2009.01.18 23:11

日曜日はね~ 旦那をそこに座らせて 真ん中の前で見る予定(笑)
二階には 友達が来てるから きっとチョロチョロ行きますよ
気がついたら 声かけてね~
いっとくけど はよしさんとタメですから わ~おばちゃんとか 思ってもいわないように(笑)
心は 女子高校生とタメ!(笑)

投稿: ma-ru | 2009.01.18 23:58

ははは

投稿: はよし | 2009.01.19 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43774513

この記事へのトラックバック一覧です: 必死の守り:

« 激闘 | トップページ | ジャイの奇跡 »