« とりあえず | トップページ | 僕なら・・・ »

まずは安心

この先2年の保障になるのかな?

折茂選手の現役続行。

レラカムイ・折茂、現役続行へ「来季もこのチームで」(2009年2月25日11時07分  スポーツ報知)

折茂よ「40歳まで現役だ」東野HC熱望…レラカムイ(2009年2月26日13時03分  スポーツ報知)

当然精神的な支柱というのは必要であって、現在のレラでは折茂選手ですね。

ただ、アスリートには引き際の美学がそれぞれあって、

例えば頂点にいるうちに引きたい人もいれば、

能力の限界を超えて、惨めになるくらい自分をいじめ抜いて幕引きをする人もいる。

その不安の影に年齢がある。

どちらも良いですが、折茂選手にはやはり頑張っていただきたいですね。

ただ、まず味方から折茂選手に引導を渡す切磋琢磨も必要になるという…

アンビバレンツですね。

 

昨日の記事に書こうか迷ったことですが、

もっと敵愾心をもった熱い戦いが練習に出てくるとイイなとおもっとるです。

当然、ゲームライクな練習には主力対非主力というマッチアップになるわけでしょう?

そこはもう主力組が練習どころではなくなるくらいのぶつかり方で…。

多分その気まんまんだとは思うんですよ。

なぜならこないだの4ピリ。

ほとんど総入れ替えをして元気付いたわけでしょう。

これですな。

レラの活気づけは。

中途半端な起用はせず、どどーんと変えて戦ってみてほしい。

そうさせたくなるほど、普段からアピールしてほしいし、

まず、今季と同じ組み立てでは限界があることもわかってるわけだし。

 

う~ん、控え組、と呼ばれる人たちは内弁慶かな。

もっともっとシンプルに練習して、シンプルにアピールして、

シンプルにゲームを戦ってくれればいいのに。

 

人がアガるのは、どうみられるかが気になってしまうからなんだけど、

ファンやスタッフにどうみられるかじゃなく、

自分がまず満足できるように最大の努力をはらう、

そこに一点を集中させれば、もっと良くなるよ。

もうそれができはじめているのだけれど。

 

プレータイムがくれば、まず自分のプレーを、

そして次に僕らファンを喜ばすプレーを、

でもなによりもまず、チームメイトを生かし、自分を生かすプレーをして

レラカムイをもっと真の意味でひとつにして。

 

ほらほら大介!真ちゃん!将伸!ジョージ!ベベ君!

それに濯CAP!イトタク!

スマイル!

 

でも、タイラーニュートンとジャイルイスの去就が気になる~。

|

« とりあえず | トップページ | 僕なら・・・ »

コメント

13年前の記事に、バスケを自分のプレイで盛り上げて、つぎの世代に繋げたいって書いてある。
早くつなげてー

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.26 15:20

はよしさん スポニチには“ 現役続行は今季終了後まで保留”になってました(*_*)
“一部報道で 来季も現役続行とでて 驚いてる”だって~

投稿: ma-ru | 2009.02.26 16:47

スポーツかぁさん、辛口ー!

投稿: はよし | 2009.02.26 22:00

おろ?ma-ruさん、それほんと?
ありゃりゃ、報知さんの先走りか?
でも来季は続行だろうな。

投稿: はよし | 2009.02.26 22:03

ん?辛口?違う、違う。まだ繋がってないから、来シーズンも続行して、確実に繋いで欲しいって事!

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.26 23:02

絶対レラには折茂選手が必要ですよね。
きっと来季は本当に勝負の年になるでしょうし。
折茂選手がいない状態で戦うなんて考えただけで・・・
前に社長さんがブログでレラのベンチは静かだっておっしゃってましたけど
確かに見ててそんな感じがしました~
もっとガツガツいって欲しいですdash

投稿: あきっぺ | 2009.02.27 00:01

スポーツかぁさん、そか、
でも、レラの中で一番としよりの二人が
一番優柔不断だったりしてと
はよしは思ったりします。
ただ、おりもんは走らなくても職人として、
一点集中型で極めて欲しいなと…
こっちの方が辛口か?

投稿: はよし | 2009.02.27 00:05

あきっぺさん、
折茂選手が精神的支柱ってのはかわらないです。
クラッシャーとおりもんと良太君が実質的レラのはじまりだから。
そして来季は優勝を目指す…多分チームは目指すと思う…レラには折茂選手は絶対に必要だと思います。
優勝がダメでも、シーズン終了後にクラッシャーの次に胴上げされるおりもんがいて欲しい。

投稿: はよし | 2009.02.27 00:15

東野さんと折茂さんの胴上げ
見たいですsign03

ダイジが移籍してきた時の会見だったか…
「折茂さんを胴上げしたい」って言ってましたよね〜
折茂さんの 気持ちと体力は
まだまだ大丈夫up

報知さんじゃないけど

『折茂は折れない』

投稿: hiroko | 2009.02.27 02:27

折茂さんの胴上げなんか見たら 涙が止まらないねきっと
携帯サイトのインタビューを読んだ感じでは 今は 後の4試合に集中したい ってことなんじゃないかな
目の前の事をひとつひとつ…
レラがいつも 掲げて結局その後のプレーオフとかの重圧で 自滅しちゃうけど
折茂さんは いつも凛としてたもんね
明日は 三菱戦 頑張って応援しよ~

投稿: ma-ru | 2009.02.27 09:32

hirokoさん、それを言う。
でも明日から4連勝できたら胴上げに値するけどなー。

投稿: はよし | 2009.02.27 15:09

ma-ruさん、
みんな集中してるっぽいね。
でも大介のブログ見たらそこそこリラックスしてるし、
良い雰囲気だなーって思いまふ。

投稿: はよし | 2009.02.27 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44182199

この記事へのトラックバック一覧です: まずは安心:

« とりあえず | トップページ | 僕なら・・・ »