« 価値ある総力戦 | トップページ | 生き残れ! »

二年目

プレーオフ残留、絶望的の文字がついに出てきました。

レラ98-111トヨタ(14日) 尻すぼみ、最多失点 逆転許す

(02/14 16:34、02/15 07:47更新 北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

ニュートン13得点も実らず(02/15 07:48北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

日本代表ホッブズ氏が視察(02/15 07:48北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

最初の記事の良太君の写真は紙面には無かったですね。

それよりも、リザーブ選手達の活躍を取り上げてくれてることが何より。

そして

代表監督が良太&ベベ君の評価をし、なおかつ日立戦まで視察に来るという、

なかなかうれしい中身。

プレーオフも目標でしたが、日本代表というのも新たなワクワクになりそうです。

まあ、レラの何人かが選出されたとして、夏までは合宿やらの強化期間で

おもてには出てこないでしょうけど、

夏には代表戦が楽しめそう。

ただ、テレビで見れるかは絶望的でしょうが。

それに札幌ではアジアバスケも楽しめますね。

ますます来シーズンはレラ熱、バスケ熱が過熱しそうです。

 

ところでやっぱりうれしいリザーブ組の活躍。

昨日ふと考えたのですが、

ふだんの練習で、主力選手とマッチアップするのが昨日のほぼメンバー?

だからコンビネーションが良かったのかな?なんて。

本気でマッチアップすることで彼らも進化し、

実戦投入で、さらに磨きがかかって。

うれしくなります。

 

気の早いシーズンオフの話をしてしまいましたが、まだシーズンは終わってないのです。

プレーオフという目標以前に、プロ二年目のチームとして、

最大のファンにバックアップされるチームとして、

そして日本のバスケをもっともっと楽しくするために

1分1秒でも早くバスケファンを増やすために

残りの試合全てをプレーに神経を集中させて

まずチームが、

そして球団が、

そして僕らをもまとめてとりこむBe Oneバスケ実現してください!

日立戦、期待しています。

 

頑張れ!レラカムイ!

|

« 価値ある総力戦 | トップページ | 生き残れ! »

コメント

昨日の試合は
1ピリ 今の強いレラ
2ピリ 今までの 悪い癖のレラ
3ピリ 諦めないでもがくレラ
4ピリ 未来に続くBEONEのレラ
だったね~
こっこのママさん 一試合で このシーズンの縮図+これからのレラの姿まで見れましたね (笑)
良ちゃんとも 握手できて(良いな~)ハッピーバレンタイン!
マイケルは きっと日本代表監督ホップス氏が来てたから 腐る事なく がんばっちゃったんたな~と 思ったわたし(笑)
やっぱり 悔しいもんで~

投稿: ma-ru | 2009.02.15 11:59

はよしさん、JがD-リーグ行ったから、調べて~

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.15 12:06

やっぱりJぐらい力があると 次がすぐ見つかるんだね~
がんばれ~J!
今日試合がないと思うと 暇だわ~
5分おきに 小部屋に来てるわ私
現地組のかよちゃんのレポが 今回はないにゃ~

投稿: ma-ru | 2009.02.15 12:43

道新スポーツの良太君の写真をma-ruさんは見た?
良太君は右膝では無く左膝にサポーターしてましたね!!ホント、キズ王子だわsign04(´Д`)〜後方にレーラーが居ますね(^o^)
悔しいけど、正中君上手いなぁsign0422得点…(-_-;)
日立も手強い相手が沢山居るけど、キット合宿の成果を観せてくれる。。だろうから彬を連れ観戦します!

投稿: 彬のお母 | 2009.02.15 15:03

まだ、晩御飯とかの用意ができとらんので、
ちょっと衝撃的なスポーツかぁさんへのレスをお先に。

調べました。
ジェイはリオグラドバレー・バイパーズというチーム
http://www.nba.com/dleague/riograndevalley/index_main.html
からオファーを受けているようです。
まだ合流しておらず、正式な契約には至っていないみたいですね。
取り急ぎコピペします。

Williams joins Vipers, kind of
 
PHARR - NBA Development League red tape prevented Jawad Williams from officially practicing with the Vipers on Saturday, although he did take part in conditioning drills at the Summit Sports Club.

The Vipers have claimed Williams from the D-League player pool, but have yet to make room for him on the roster. They are awaiting the results of an MRI on forward Kendall Dartez's wrist before waiving a player and thus allowing Williams to participate in contact drills.

For Williams, who has been suffering from bronchitis and recently spent two days in the hospital receiving treatment, the low-impact workout was probably well-timed. When at full-strength, the former Cleveland Cavaliers forward is a 6-foot-9, 218-pound fundamentally sound product from the University of North Carolina who will provide an immediate upgrade to Rio Grande Valley's frontcourt.

"It's going to be good," Vipers forward Stanley Asumnu said. "It's a great addition to our team. We're glad we could get him. It's going to open up more opportunities.

"And he can play. Anybody that's been up to the NBA level, you can play."

After playing in Spain, Japan and Israel last year, Williams, 25, played on Cleveland's summer league team and eventually made the Cavaliers' opening-day roster. He saw limited action in nine games before being waived on Jan. 7. Less than one week later the Cavs signed him to a 10-day contract. When that expired he was inked to a second 10-day deal. Williams was released last month after his second 10-day contract expired.

Despite more lucrative offers to go back and play overseas, Williams saw going back to the D-League (he was a second-team All-D-League selection with Anaheim in 2006-07) as the quickest route back to the NBA.

"I didn't want to start all over again by going back to Europe," Williams said. "I figure with the (NBA) trade deadline, some things might happen. You never know. It's too early to just decide to give it all up. I think right now it's best if I stay right here."

Williams was a member of North Carolina's 2005 NCAA championship team that included NBA first-round draft choices Marvin Williams, Raymond Felton, Sean May and Rashad McCants, and current Albuquerque Thunderbirds player David Noel.

"He's obviously been well coached," Vipers coach Clay Moser said. "He's a strong, athletic 4-man (power forward) that will help us with depth up front and shoots the basketball really well and shoots with range."

IN THE BONUS: Williams said he's been friends with Cavaliers superstar LeBron James since their high school days, and that Cleveland fans shouldn't worry about "The King" leaving when he becomes a free agent in 2010. Going on his "gut," Williams said he believes James will resign with the Cavaliers instead of seeking a change of address.

Todd Mavreles covers the Rio Grande Valley Vipers for Valley Freedom Newspapers. You can reach him at (956) 683-4451.

THE MONITOR.com February 14, 2009 - 2:04 PM

http://www.themonitor.com/sports/williams_23215___article.html/vipers_league.html

投稿: はよし | 2009.02.15 16:00

ほんとだ…キズ王子だね
かわってあげたい(泣)
栃木が4位になりましたね
まだまだ トヨタとの直接対決が残ってるけど…
栃木が後一勝したら レラが 全勝しても 4位にはなれないってことです(泣)
かといって トヨタが栃木に勝ったら やっぱり…
来季のファイナルも 札幌でやって欲しい…

投稿: ma-ru | 2009.02.15 16:02

おおっと
パナとアイシンもいれかわりましたね~
こちらもまだ 直接対決が残ってるけど…
さ ご飯仕度しよっと

投稿: ma-ru | 2009.02.15 16:58

一試合一試合が濃くてまだ2年目のチームということを忘れてしまいそうですdash
ホーム最終戦の日立戦。。。今シーズン最後かと思うと
早く来てほしいような来てほしくないような、
いつもとは違ってちょっと複雑な気分です(汗)
もちろん、プレーオフは別ですけど

投稿: あきっぺ | 2009.02.15 20:20

今日の晩御飯はひさびさにヒットですた。
ふだんおいしいとか口にしないわかりづらい子ども達ですが、食べるスピードでうけてるかどうかがわかる。

それはそうとして、
濯CAPといとたくの出番が今季はなさそうですね。
アスリートにとって逃れられないとこなんだろうけど、
良太君にはこれ以上の怪我が無いように祈るばかりです。
プレーに支障が出ない幸運もトップアスリートの条件ですよね。きっと。

投稿: はよし | 2009.02.15 21:24

ma-ruさん、もうシーズンオフの話を次男坊とはじめてしまいましたが、
明日から対日立戦にむけてちょっとずつ火の手をあげますよ。

投稿: はよし | 2009.02.15 21:28

彬のお母さん、ごめんなさい!
おりもんのレラなビはレポする用意してなかったので、
記録してないんです。
たぶんみなさんが前に聞いたair-Gの内容とあんまし変わんないと思います。
ただ大学時代じゃなく、現在のことをちゃらおといじられていたように思います、が。
hirokoさんレポして!

投稿: はよし | 2009.02.15 21:37

あきっぺさん、
もう終盤ですよね。
うまくこのままのチームで行くことができれば、
間違い無く化けるチームになるでしょう。
そして、クラッシャーと折茂選手に優勝請負人の冠をささげる日も近くなると思います。
そのためにも最後まで一戦一戦を確実に戦ってもらって、
タイラーやジャイも含めてできるだけ現在のメンバーで来季を迎えてもらえば。
今季は、いくら日本代表級の選手がスタメンに集まったといえども、リズムを合わせるのに時間がかかりすぎた。
でも、もうシンクロはばっちりだから、来季はプレーオフをぶっこえて、優勝めざしてもらいます!

投稿: はよし | 2009.02.15 21:46

折茂さんのレラナビですか〜
私でいいんですか〜bleah

え〜とですねぇ
収録は11日に行われたようですflair
オープニングは折茂さんのリクエストで AZUの『いますぐに…』note
この前もこの曲リクエストしていましたよねsign05
(最初の時に即効ダウンロードしましたsmile)

cute水澤さんとのトークcute
折茂さんは、中学まではサッカーをしていて、バスケットには興味がなかったけど、3つ上の兄の影響でバスケを始めた
(以前、中学の時、サッカー部に入りたかったけど、入部希望者がいっぱいいて入れなくてバスケ部に入ったって聞いたことがあります)

高3の時にあちこちの大学から誘いが来て、「大学行けるんだ〜」って思った

水澤さんに、「かなりやんちゃだよね〜」と言われて…
「大学から今まで」
と言ったあと、「結婚するまで」と訂正してsmile
やんちゃだったと…
大学の時に、よく「折茂くんチャライ」とか「軽そう」とか「遊んでそう」とか言われたけど、そんなことなかったimpactと、なんでかわかんないimpactと、しきりに言ってたhappy01

折茂さんは4人兄弟
お兄さん、折茂さん、弟、妹
(先月ホーム戦に来ていた、折茂さんとおんなじ顔の、特に耳が同じお兄さんがいるのは知ってたけど、4人兄弟って知らなかったtyphoon)

折茂さん以外はみんな真面目で、自分が一番手が掛かったとか…
性格はいいと言われたhappy02
お母さんは円形脱毛症になったことがあった
お母さんから、挨拶はちゃんとするように言われた
挨拶はバカでもできるからって…catface
お母さんは、試合は観に来たけど誉められたことはない
今でも電話で話すと説教になる

2曲目はkiroroの『未来へ』note

お兄ちゃんの試合を観に行って
40点も50点も得点するチームメイトにお兄ちゃんはパスしてばかりで、折茂さんは、お兄ちゃんみたいにはなりたくないと思った
(さすがsign01シューターshineshine)

自他ともに認める神経質
やっぱり水澤さんにも言われてました

調子が良かった日と同じことをしたい
何時に起きて、何時にシャワー浴びて、何を食べて…と、一つでも狂うとダメみたいに思う

水澤さんが、試合前は話しかけちゃいけない感じだってgawk
(試合前に「頑張ってsign03」って話しかけてごめんなさい m(__)m)

来週も折茂さんですよ〜shine

失礼しました〜happy01

投稿: hiroko | 2009.02.15 23:45

さすがhirokoさん!
mizuさんに 「いまでも チャラいとこあるんですけど~」とか言われてたよね
お兄ちゃんって呼んでたのも なんか可愛かった(笑)
ホーム戦 楽しみだねぇ

投稿: ma-ru | 2009.02.15 23:53

流石〜hirokoさん!
レポ有り難う(^o^)
試合前に声かけてその日に勝っていたら、また声かけちゃえ〜(>ε<)
って有りでしょ(^o^)/

以前大通りのイベントの日にPIVOT前でミスターとすれ違った時は『何処のモデル?』並のファッション+オーラで声をかける事が出来なかった〜(^_^;)けどね


今日はHana〜F迄忙しくなりそうかな?!

投稿: 彬のお母 | 2009.02.16 07:25

m(_ _)m
hirokoさん、感謝します。
いや、ほんと、小部屋は皆さんで運営してるブログです。

投稿: はよし | 2009.02.16 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44066556

この記事へのトラックバック一覧です: 二年目:

« 価値ある総力戦 | トップページ | 生き残れ! »