« 耐えた! | トップページ | 価値ある総力戦 »

まさに爆発

今朝は朝礼当番だったので、阿部友和選手について話しました。

モチベーションの維持と常に最良のパフォーマンスを発揮できる強み、

それがルーキーながら昨日のチームの勝利と自らの結果を生み出せた、と。

実際、今季の新人王はべべ君にあげたい。

うう、べべ君一人に注目して昨日の試合を振り返ると、なんか涙がこみあげてきます。

福岡の空さん!せっかく行った広島じゃなく代々木で最高のパフォーマンスを出すなんて、友ちゃんおやふこうもんですねー。でも良かった。良かった。

昨日の活躍はJBLのフォトギャラリーが証明していますよ。

誰よりも写真にとられているんだから。

さて、土曜日だからか各紙のWEBアップは遅れていますね。

唯一未明に道新さんがアップしてます。

 レラ99-84トヨタ(13日) 爆発、今季最多99点(02/14 01:32北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

僕の見出し予想とma-ruさんのコメントが合体したような内容ですが・・・。

実際の朝刊での記事などもおいおいアップされるでしょうから、それは後ほど。

それから、コメント欄をお読みにならない方のために・・・

桜井良太選手がまた負傷しました。

前歯を折り、唇を切って3針縫う怪我だそうです。

 「負けたら終わり」気迫で圧倒 トヨタに勝ち越し プレーオフにも望み

(02/14 10:49北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

【道スポ】レラ99得点 トヨタに快勝 PO進出権死守した

(02/14 10:50北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

レラカムイ今季最多99点快勝!…JBL男子バスケ

(2009年2月14日10時55分  スポーツ報知)

どちらも良太君の怪我にはふれてませんね。

緘口令でも出ているのかしら?

ところで、一方でブレサンがアイシンを下しています。

アイシンは倒せるんだという良い見本を見せてくれてますね。

もう遅いけど。

やはり決めてはディフェンス力なのでしょう。

レラだって、本当は勝てたと思うんだけどな?

あ!そうだ!

以前の試合で、折茂選手がはずしたシュートをタイがワンハンドダンクで沈めた時、

折茂、タイラーのホットラインでのアリウープを夢見てたんです。

これを何発も何発も決めてほしい。

HBCさん、見てたら、hanaテレビで是非!そのシーン流して下さい。

お願いします!

 

さあ、あとちょっとでTIP OFF。

大治君の捻挫もあるし、間が短いので、昨夜ほどの得点は無理にしても、

まず、連敗を避けたいあせりで1ピリから猛然とトヨタは立ち向かってくるくると思うので、我慢に我慢のディフェンスで凌げば…体力勝負でこちらに軍配は上がります。

ひたすらインサイドを強く守って、スピードで反撃。

代々木での勝利を祈ります。

頑張れ!レラカムイ!

 

あ、1:20分頃からSTVの日高晤朗ショウで内の会社がちょされます。

僕は裏方ですので出ませんが、まあ聞いてみた下さい。

|

« 耐えた! | トップページ | 価値ある総力戦 »

コメント

今日のJBLフオトは レラの選手が色々と写ってますね!!
道新の写真は べべくんでしたね!
べべくん 今日も張り切っていってほしいです!

はよしさん・・・今日はお仕事ですか ご苦労様です。
ラジオ出演は ナシ?
去年だったかな・・・旦那が出て うわずった声でごろうさんと話しているのを聞いて 聞いてる方が恥ずかしかった覚えが・・・。

投稿: toshie | 2009.02.14 12:17

toshieさん、笑い声は流れたかも。

投稿: はよし | 2009.02.14 14:06

すごいね、5連続スリーポイント。
見る見るうちに引き離しちゃった。

投稿: はよし | 2009.02.14 14:18

マイケルを止めろー!

投稿: はよし | 2009.02.14 14:36

12点か・・
マイケルをのせちゃったか・・
でも、これからこれから
デフェンスから見直して しきり直し
3pが多いって事は 古田が邪魔なんかな

投稿: ma-ru | 2009.02.14 14:42

ひえぇ(汗)
今、出先で続けざまにレラメールを読んで一気に天から地へ。
いやいや、まだまだこれからですよね!
慌てて帰ってPCに向かいます=3

投稿: あきっぺ | 2009.02.14 14:43

20pt差でもまだ大丈夫。
落ち着いて、チャンスを見極めろ。
ちょっと追いつくだけでも良いから。

投稿: はよし | 2009.02.14 15:06

べべ君、タイ!
後もう少しだ!

投稿: はよし | 2009.02.14 15:36

マイケル・・・。

投稿: はよし | 2009.02.14 15:52

負けましたね・・・
やっぱり 大治君はつらそうだったのかな

4ピリ、メンバーが変わって トヨタはリズム崩したよね
あのまんま行けば面白かったのに・・
仲良しメンバーが良いコンビネーションで頑張ってたし
がむしゃらさが伝わって面白かった
野口の3pも入りだしてたし・・・

ぐだぐだのまんま負けなくて良かった

投稿: ma-ru | 2009.02.14 15:53

残念・・・。でも 
途中から もしかして追いつく?なんて思ったりしましたが・・・。
でも みんなのガンバリは 見えた気がしました。

投稿: toshie | 2009.02.14 15:57

昨日のトヨタで終わらないことは想像していましたけど
やはり王者にもなったチームはさすがですね。
でもレラも得点していますし今までの負けパターンとは
違うのかな・・・という感じもしました。
選手の皆さん、ダメージ受け過ぎていないといいですけど。。。

投稿: あきっぺ | 2009.02.14 16:13

ma-ruさん、最近の敗戦はただの負けじゃなくって何か次のステップになってますよね。
でも悔しい。

投稿: はよし | 2009.02.14 17:39

toshieさん、僕も追いつく気満々でした。
でもトヨタの背中には届かなかったー。

投稿: はよし | 2009.02.14 17:41

あきっぺさん、いやほんとさすがです。
修正できるチームなんですね。おつりがくるくらいだもんな。

投稿: はよし | 2009.02.14 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44055022

この記事へのトラックバック一覧です: まさに爆発:

« 耐えた! | トップページ | 価値ある総力戦 »