« 馬鹿親再び | トップページ | こそっと »

音楽三昧

奥さんはお当番さん、次男坊は女子の応援で

今日は長男とふたりぼっち。

先にノートパソコンを占領してやったので、ひとりで音楽三昧です。

いや、昔は考えられなかったな。

コンピューターで音楽なんて、シンセサイザーでの音作りとか

デジタル楽器の同調をコントロールするもので、

まさかプレーヤーとして使うなんてね。

さっきまでCABOSという共有ソフトを使ってその昔の名曲をあつめてました。

すごい幸せです。

you tubeでもいいんですが、こっちは音質に難があったりしますよね。

そのなかでも聞きまくっていたマイナーなナンバーをおすそ分けしましょう。

杉真理は大好きなアーティストの一人ですが、

なかでもポップスオールスターの時は底抜けで好きです。

懐かしいアーティストの若い顔がまたね、たまらんです。

ちなみに、どうでもイイことですが種ともこの声は昔のカノジョの声にそっくりで

歌声を聞くと泣きそうになったりして。

そして、さらにどマイナー

僕の趣味的にはちょっとスケベで超カッコイイ!

バックの演奏はピカイチですね。

ヴォーカルのてつさんは今でも音楽で飯食ってんだろうか?

|

« 馬鹿親再び | トップページ | こそっと »

コメント

はよしさん、スッゴク楽しそうhappy01(笑)

元カノの声に似ててウルウルなんてsweat01
なんかいいですね。

残念ながらそっちの世界はわからないので、はよしさんの疑問には答えられませんがsweat02m(_ _)m

投稿: ぺんた | 2009.02.11 14:52

ぺんたさん、しばらく聴いていない音楽ってねー、
ひさしぶりに聞くとね、その時間に戻れるんですよ。
いかんいかん。
うちの奥さんはREBECCAを聞いて、
「朝まで遊べそうな気がする。」っていってましたわ。

投稿: はよし | 2009.02.11 15:34

ははっ、奥様とは音楽の好みが違うんですねsweat01
でも、それも新しい発見。

音楽ってその当時の思い出が浮かんでタイムスリップできますよねdashだから、○○年代ヒットCDとか売れるんですよね。

投稿: ぺんた | 2009.02.11 16:20

私もレベッカ好きです。最近昔の曲をカバーする若者が増えて、懐かしい曲を今風に聴けるのも楽しいよね!同世代だから、杉真理も種ともこも知ってるけど、佐野元春のSOMEDAYが好きsign04(^O^)
最近は娘とアムロちゃん、アユ、DOUBLE、SMAPのライヴなどに行きました。
今夏はAIのライヴに行きますが娘は多分友達と行きたいンだろうなあsign05(^_^;)

投稿: 彬のお母 | 2009.02.11 16:47

私はね~陽水 中島みゆき 浜省 の世界の人でした
陽水は今でも必ずコンサートに行くけど ファンの年齢層が高くて 私達 若いよ~(笑)
浜省は 大失恋させた人を思い出すので もう聞けません
今は BUMP GReeeeN YUKI が好き
毎日 LISMOで 聞きながら 台所に立ってます
今日は おでんだよ~

投稿: ma-ru | 2009.02.11 17:45

はよし様
21:30からAIR'Gを聴くのをお忘れなくsign04(^O^)
ミスターは何をリクエスト?

投稿: 彬のお母 | 2009.02.11 18:03

ぺんたさん、実は奥さんとの音楽の趣味は近いんですよ。
むしろ音楽だけかなってくらいで。
REBECCAも僕好きだし、一番一致しているのはドリカムかな?
結婚前、二人でよくドリカム+陣内+山本未来のバラエティーを楽しんでました。
デビューしたてのころの帯広に帰還するビデオなんかも録ってあるんですよ。
(だから、どうした。)

投稿: はよし | 2009.02.11 21:46

はよしさん、ホントに楽しそう(笑)
私はにぎやかな洋楽がメインだけど
佐野元春は大好きでしたよ~。
FMの番組、カセットテープに録りためてましたもん。

どんな時でもこの曲を聴けば上昇できる!って自分のテーマ曲ってありますよね。
はよしさんの曲はなんだろうな。
私は…えへへ、ないしょ(笑)

投稿: ぽん吉 | 2009.02.11 21:49

彬のお母さん、母娘でライブってイイかもね。
いや是非いっぱいライブはいくべきですよ。
僕なんかほとんどお金払ってライブ見たことがないんですが、(なぜかただ券がまわってきたり、スタッフのアルバイトがったりして)バスケのゲームと一緒であのライブ感はアーティストにとってもファンにとってもたまりませんよ。
最近はライブに行きたいと言う気持ちが全く出てきませんが、できれば昔に戻ってカシオペアのライブに行きたい。
 
あ、ちなみに佐野元春は僕にとっても神様です。
僕は浪人時代に「情けない週末」にうち抜かれましたが。

投稿: はよし | 2009.02.11 21:58

ma-ruさん、陽水、みゆき、浜省では浜省をちょっとだけかじりました。
ラストショー、片思い、いいですね。
喫茶店で歌っていた時、レパートリーのなかにあばずれセブンティーンがありました。
ちなみにGReeeeNは子どもらが好きですよ。

投稿: はよし | 2009.02.11 22:07

あ、彬のお母さん、
すっかりラジオ…聞き逃してしまった。

投稿: はよし | 2009.02.11 22:09

FMの元春は私も録音してましたsign04良い曲沢山かけてたねぇsign05
♪ドリカムはドームライヴに行きミワちゃん可愛いかったです。札幌で働く娘は今、レラファン仲間入りsign05(>_<)してますよ!!
ファン感で写真撮るので、日々妄想している事でしょう(u_u)o〃
私は…ポイント使って誰と写真撮るかなぁsign05誰?にしよう(^_^;)
その前にダイエットしなきゃsign04間に合う???

投稿: 彬のお母 | 2009.02.11 22:12

ぽん吉さん、
僕は音楽畑なので、この手は楽しいかもしれません。
ちなみに行け行けmusicは
元春先生のYoung Bloods
She's so delicate
かな?
ワムの
Wake me up for you go goとか
シーナイーストンの
Modern Girlなんか聞くとイケイケですね。
カラオケではビリージョエルの
素顔のままでを歌います。
(聞いてないって、そこまで)

投稿: はよし | 2009.02.11 22:19

彬のお母さん、
ドリカムは奥さんも毎回行ってますわ。
僕は留守番だけど。
あっちゅうまにファン感来ますねー。
でもまず残りの試合!力こめて!そうすりゃdiet?

投稿: はよし | 2009.02.11 22:24

うわぁ~ん、はよしさん!
She's So Delicate 大好きです!
No Damage 死ぬほど聴いてました(笑)

投稿: ぽん吉 | 2009.02.11 22:38

ウワッ!びっくりです。
私も杉くん大好きでよくライブ行きました。
須藤薫ちゃんのライブにも。
そして、茅ヶ崎駅でたまに見かける南佳孝、ハイファイセット・・・。
佐野くんも大好きでFMサウンドストリート聞いてました!

コメは2度目で滅多にできませんが、
毎日楽しませていただいています。

なつかしい映像ありがとうございました!

投稿: 優 | 2009.02.11 22:48

ラジオのミスターは陽気だった。
あいりちゃんがAIR'Gに居たから捕まえたsign05と言うと捕まった。と言うミスター
バレンタイン話しで、ミスターは高校の時、坊主だった(見たい)からバレンタインは↓↓…お兄ちゃん(ちゃんと言う)はモテたらしい。中学生の時はマフラーも貰ったけど、小4から高校まで好きな人とはダメだった。と言う悲しい思い出* ̄0 ̄)ノ〜☆
リクエスト曲はやっぱり、ミヒマルだったね〜hirokoさん。今日はレポ有り難う。そしてお疲れ様sign05(^.^)
次はお家でトヨタ戦☆☆

念を贈ろうね♪(プレゼントのおくるに、あえてしました)

投稿: 彬のお母 | 2009.02.11 23:07

大学時代はチャラ男に見られて 駄目だったって言ってたよね(笑)
一途なミスターも 素敵だよね
スーパーで土鍋買う良ちゃんも好きだけど
はよしさん秘密の部屋見たかな?大治がゲストだったね~

投稿: ma-ru | 2009.02.11 23:56

折茂さんのボウズ頭って想像できない…(*。*)
一途なんだね〜confident
お兄ちゃんって言ってたよね〜
なんか可愛かったhappy01
折茂さんに、mihimaru GT のボーカルの名前は?って質問してみたいわ〜(笑)

投稿: hiroko | 2009.02.12 01:13

ぽん吉さん、
I wanna be with you tonight!のきめ言葉ではじまるサウンドストリート。
わくわくしてましたね、僕も。

投稿: はよし | 2009.02.12 09:24

優さんは約3ヶ月ぶりですね。
杉真理はいとしのテラを聞くと涙してしまったものです。
一番好きなのはスキニーボーイ…。
優さん神奈川なんですか?
いいじゃーん!

投稿: はよし | 2009.02.12 09:43

彬のお母さん、僕もいまだにお兄ちゃんって呼んでます。
折茂選手はけっこうラテンっぽくってもてそうだけどね~。(トランシルバニヤか)

投稿: はよし | 2009.02.12 09:59

ma-ruさん見ました。
大治君が気になるツッコミいれてましたね。

投稿: はよし | 2009.02.12 10:01

hirokoさんも一途なのね~。

投稿: はよし | 2009.02.12 10:02

はよしさん
そうです神奈川。
だから良太の秘密の部屋も楽しみにしていますぅ!

杉真理を聞いていたのは初期の頃。
松任谷さんのサウンドストリートで、
衝撃したDon't stop the music
Hold on が好きでした。

投稿: 優 | 2009.02.12 22:40

優さん、親戚が浦賀にいたので三浦半島は浦賀くらいしか降り立ったことはないですが、
イイとこそうですよね、神奈川県。太平洋を見下ろせる田舎のがけの上に住むなんてサイコーだと思ったりします。
 
杉真理、伊藤銀次、佐野元春…十分にアメリカ音楽をかみくだいてくれたミュージシャンですよね。
なんで元春しか売れなかったんだろう?

投稿: はよし | 2009.02.13 00:20

ナイアガラトライアングルですよね。
ユーミンのカンナ8号線のコーラスアレンジも良かったな。
なのに、なぜ売れなかったのか・・・
だから・・・認知度が低いであろう杉真理が
はよしさんの好きなアーティストの一人というので感激しちゃいました!

投稿: 優 | 2009.02.14 02:27

優さん、今でも好きでね。
だから共有ソフトで探し回ってるんです。

投稿: はよし | 2009.02.14 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44026282

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽三昧:

« 馬鹿親再び | トップページ | こそっと »