« こそっと | トップページ | 耐えた! »

今日はジャイ&大で!

Happy birthday Jai!

 【道スポ】PO進出消滅阻止だ トヨタ2連戦 ルイスに期待

(02/13 10:15北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

 レラカムイPOへトヨタに連勝だ…13日から敵地で2連戦

(2009年2月13日10時33分  スポーツ報知)

ところでクラッシャー。

最近の人は「ぎゃふんといわせてやる」は使いませんよ。ギャグ?

で、チームはなんの揺らぎも必要ありません。

後半戦で体得している堅いディフェンスからの速攻逆襲。

これで十分。

トヨタは最近高橋マイケルを封じられると負けます。

非常にシンプルにインサイドを固めて相手の攻撃を封じればこちらのペースです。

きっと今までの戦いの良い復習になる2戦になると思います。

インサイドでは大治君にがんがんブロックショットを打ってもらい、

ジャイアンにはお尻からゴール下にねじりこんでもらい、

良太君、べべ君にはスピードでトヨタのディフェンスを引っ掻き回してもらい、

要所要所を両サイドの主砲が撃ちまくってくれたら、

何もいうこと無し。

 

今夜から北海道は荒れ模様が予想されますが、

レラカムイに暴れまわってもらいましょう。

 

ではお約束の秘密の部屋レポです。

 

良「今週も始まりました。さQらい良太の秘密の部屋。 えー、今回のゲストは山田大治選手です。」(台本を見ながら)パチパチパチパチ

M「よろしくお願いしま~す。」(大治選手)もニコヤかに拍手

~大治選手紹介映像~

良「大治さんこのコーナー知ってますか?」(鼻を触りながら)

大「知ってるよー。」

良「有名ですか?」

大「有名、有名。たまたまテレビつけたら、折茂さんと話してる時かな?もうこいつのテンションが低いですね、相変わらず。」ふへへ

良「今日は上げて行きます。」

大「うん。」(妙に素直なリアクション)

~~~

良「大治さんは今シーズンから北海道きましたけど、北海道の印象とか北海道のビックリしたとこはナンかありますか?」

大「印象は、まあ、お前がちょっと羽伸ばしすぎてるくらいかな?」

良「そういう印象じゃないんです。北海道について聞いてるんですよ。」
(二人とも苦笑)

大(いきなり真面目に)「北海道はやっぱり~、ん~、ファンの多さが、はい、はい。やっぱりあのフリースローのブーイングは凄いですね。」

良「気に入ってますね。」
大「気に入ってますね。」
M(笑)

良「っていうか、汗かきすぎでしょ大治さん。」(関西弁のイントネーションになっている)

大「お前、ナンやねんな。」

~~~

M「こちら視聴者の方からおはがきをいただいたんですけれども、」

良「札幌市北区のミッチーさんからです。おうちでゴハンを作ることはありますか?(小さな声で→)つくんないですよね。」

大「僕は作んないですね。基本的に。」

M「ちなみに奥さんの手料理で一番おいしいものは?」

大「はい、何でしょうね?ハンバーグとかが僕は好きです。(またまた真面目に答え、照れ笑い)」

M「桜井さんは?」

良「僕は最近鍋を、えっとですね、近くのスーパーで千円くらいの一人用の鍋が売ってて、それに、んーと白菜だったり、ニンジンだったり、お餅だったりを入れて、ナベをして、その後に、おぞー、え?、雑炊をして食べるのが流行ってます。」

M「ほ~、お一人で?」 良「はい」

M「いいですねー。」 良「はい。」 大「うそつけ!」

大「嘘は良くないよ。」

良「だから。来なさいよ。うちに。 作ってあげますよ。一人用の鍋しかないけど。」

~~~~~~~~~~~~~~

おーしまーい。

 

さあ、良太ファンのみなさん。

意味深なつっこみを大治選手がして、

また良太君の切りかえしが妙にどぎまぎした感じで…

おじさんには大治君が一緒に住んでる女性の存在をついほのめかしてしまったようにとれるのですが、

そんな事はなく、ただ大治君がちゃかし、

ただ良太君がそんな話題に変わってあわてただけなのか?

残念ながら真相は本人のみぞ知る。

 

いいじゃん、そんなこと。

でも、知りたかったりもする。

邪念はいいや。

 

とにかく、楽しみだよ。

頑張れ!レラカムイ!

 

|

« こそっと | トップページ | 耐えた! »

コメント

はよしさん、秘密の部屋レポありがとうございました。
皆さんのコメでだいたい想像ついちゃったのが楽しかったです…

彼女がいないと淋しいし(本人が)いると淋しいし(ふぁんが)複雑ですね(笑)
まぁ、他チームの人気者たちも彼女が試合見に来たり、週刊誌に書かれたりしてるんだから、うちの人気者にもないと…お年頃ですから

それで試合のモチベーション上がって良い結果に繋がれば嬉しい訳で…

ってな目線で2連戦応援させていただきます!(笑)

ルーとのマッチアップが楽しみ、時間は短いけどsweat02

投稿: ぺんた | 2009.02.13 13:52

うわぁ~はよしさん悪魔です~(笑)
って最初に秘密の部屋に食いついたのは私?
う~んはよしさんの見解…どちらもありそうで甲乙つけがたいので
意外に(失礼)綺麗だった大治選手の指に一票☆

なんだか試合直前なのに落ち着いています。
怖くないというか…。
最近のレラのたくましさがそうさせているのですね。
選手の皆さんもそうだといいなぁ‥頑張って!!

投稿: あきっぺ | 2009.02.13 14:01

え?
『ぎゃふんと言わせる』ってみんな使わないの?
(´・ω・`)?

投稿: ぽん吉 | 2009.02.13 14:44

マスター マスター( ̄∀ ̄)
そこまで 主観をいれちゃぁ いかんぜよ~
あたしゃ あの時々みせる あの早口のため口が好きさ~!

トヨタ戦 やっぱり負けられないけど 相手も 必死だよね~
開き直って 自分達のバスケができた方が勝ち!
の 気がする…

投稿: ma-ru | 2009.02.13 14:48

代々木きましたー!

はよしさん、レポありがとうございます。桜井さんと一緒にお鍋を囲む方がいようがいまいが一生懸命応援しますよー♪笑

投稿: みっちゃん | 2009.02.13 16:53

みっちゃんさん、もう代々木に着いたんですか?早いですねdash
私もこれから向かいます。

トヨタは特にレラに負けたくないと思うので、応援でも負けないように頑張りましょうup

投稿: ぺんた | 2009.02.13 17:24

ぺんたさん みっちゃん BEONEボード 貸し出してる人が 二階にいます
栃木戦の時のマッチデー プログラムです
同じ場所じゃないと 貸し出してくれないかもしれないんだけど、もしよかったら聞いてみて
持って応援してくれたら 選手たちもうれしいと思う
ピックアップされてるのが お鍋の選手だよ(笑)
残念ながら返さなきゃならないけどね
頑張って応援お願いしま~す
わたしも パソコンの前から動かなくてすむように 今日は夕御飯仕度済みです!

投稿: ma-ru | 2009.02.13 17:26

お~!終業のチャイムが鳴ったー!
代々木組が現地にいるし心強いっすね。
なかなかいつもの秘密の部屋と違う乙女達の微妙な揺れが見えて、
マスターはよしは口が緩みます。
ま、それはそれ、これはこれで応援に集中しましょう。
今日はジャイアン19pt、大治君17pt、良太君12pt、アシスト6、おりもん15pt、朝やん14pt、タイ12pt、大介4pt、べべ君、将信2ptずつで97得点だー!(根拠なし)

投稿: はよし | 2009.02.13 17:57

ma-ruさん、ありがとうございます。

スタンドにいるオレンジの方たちだとおもうんですが…

鍋の選手って大笑いなんですけどhappy01

『俺たちは、最後まで諦めない!見せろ レラ魂』って応援幕が…カッコいいです。

投稿: ぺんた | 2009.02.13 18:18

そうそう 貸し出し用に ファンタジアから40枚 借りて来てるんだって
横断幕かっこいい?
鍋の選手も かっこいいよ~(笑)

投稿: ma-ru | 2009.02.13 18:28

ma-ruさん、お借りしましたheart04
地元のかたとbe-oneになれた感じで嬉しいup
鍋の選手、右足膝に黒のサポーターしてて、トヨタ時の時みたいでこりゃまた嬉しいheart04

投稿: ぺんた | 2009.02.13 18:41

BEONE借りました♪

栃木戦のマッチディプログラムは桜井さんなんですね
ほしい!でも返さなきゃ、、、ですね。

投稿: みっちゃん | 2009.02.13 18:51

そうそう 返してね 
良かった 頑張って応援しよ~!
始まる~

投稿: ma-ru | 2009.02.13 18:56

リバウンド取れてる!
シュート入ってる!
全員で頑張ってる!
良ちゃんも頑張れ~!

投稿: ぽん吉 | 2009.02.13 19:44

いやはや、爆発したのはベベ君か?
ジャイアンもすごいけど、全員でリバウンドとりまくりだ。

投稿: はよし | 2009.02.13 19:44

べべ君爆発したね~
良ちゃんファール三つだから べべ君がんばれ~
さあ 気を引き締めて 3ピリ トヨタも気持ちを入れかえて かかってくるよ~!

投稿: ma-ru | 2009.02.13 19:49

仲間に入れて~!!
前半で 12点差だって~shineすごいね~up
後半戦も この調子で いってほしいですねっgood

投稿: toshie | 2009.02.13 19:50

両者譲らず、我慢の時間だね。
と思ったら均衡崩れてレラに傾いた!
ほう良いタイムアウトじゃ。

投稿: はよし | 2009.02.13 20:00

オバノン~。
ここは我慢。
GO GO RERA
GO GO RERA
GO GO RERA

うっぉー!ミスターーーー!

投稿: はよし | 2009.02.13 20:11

大&ジャイがじわじわと力を出してきてますね~。

ここ最近、レラが80点以上得点したら負けないんだけど、
今日もそうなるかな?

投稿: はよし | 2009.02.13 20:29

YES!YES!YES!
みっちゃん、ぺんたさん、良い試合が見れましたね!
うらやましい!
今日のMVPは折茂選手?
いや全員だな!
ホントに良いゲームに巡り合えたねー。

投稿: はよし | 2009.02.13 20:46

やったー!勝ったー!
3ピリ、オバノンに連続4本やられた時には倒れそうになっちゃった。
でも嬉しい~!!!
べべ君、最後まで大活躍だったね。
でもあと1点取っちゃいたかったかな(笑)
よしよし、明日もこの調子で行くぞ!

投稿: ぽん吉 | 2009.02.13 20:52

やったね~!!!!!
ベベ君も立派に役割果たしたよ!!!
あと一点で100点だったね!!!
魔の3ピリを乗り越えたレラの勝利!!
私 試合みてて(パソコンだけどさ)思ったんだけど
トヨタとレラって似てない?
点の取り方も崩れかたも・・・
明日は 油断ならんね!!!
でも 今日はこの勝利で祝杯上げよっと!!

投稿: ma-ru | 2009.02.13 20:53

勝った~勝った~happy01

投稿: toshie | 2009.02.13 21:10

はよしさん! レラナビ 折茂さんだよ~

投稿: ma-ru | 2009.02.13 21:17

OK OK

投稿: はよし | 2009.02.13 21:22

間違いなくレラなんですけど・・・めちゃくちゃ強くないですか!?happy02
なんか拍子抜けしちゃうくらいです。
めまぐるしくて誰が凄いのかもわかりませんけど、
その中でも一際目を引くのはやっぱりべべ選手でしょうか☆☆☆
はよしさんの分析待ってます~

投稿: あきっぺ | 2009.02.13 21:24

やったね〜\(^O^)/

みんな頑張ってましたね〜
ジャイ 誕生日に勝ててよかったね〜
おめでとう (^^)/▽

あっ レラナビだsign03

投稿: hiroko | 2009.02.13 21:28

やりましたよ~!強いです、レラはupsign03

くるくるまわってだれがヒーローかわかんないですsweat01

でも、大変です、良太くんのおっとこまえ(男前)がぁ…終了後、病院へ直行かなぁ

ほんと、満身創痍ですsweat02

投稿: ぺんた | 2009.02.13 21:35

え~ 良ちゃんどうしたの~?
ぺんたさ~ん

投稿: ma-ru | 2009.02.13 21:38

分析は夜中ですね。
明日の朝刊見出しは「レラ、今シーズン最多得点!」でしょうか?

ぺんたさん!僕も気になる。
良太君どうしたの?

投稿: はよし | 2009.02.13 22:08

やったー!勝ったー!!声が低くなった気がする、、、。BEONE、ちゃんと返しましたよー♪

桜井さんは、、、顔から流血、、、試合終了後、ダッシュで出口に向ったらすぐに出てきてタクシーで病院?に向ったようでした。

写真とれず、、、残念!
ブツは渡せました♪

投稿: みっちゃん | 2009.02.13 22:09

みっちゃん・・ありがと
良ちゃんの彼女もお母さんもレディース(わざわざ並べる私)も休まる暇ないね・・・
ブツはわたせましたか・・ホームでは食べ物禁止だから わたせないんだよ~
だから ものになっちゃうのさ(笑)

はよしさん 今気がついたんだけど 
レラ、初勝ち越し?(昨シーズンどっかに勝ち越したっけ??)
それがトヨタだったら なんか劇的だよね・・
まぶしい未来が待ってる気がする
今シーズンじゃないとしても・・・
東芝勝っちゃったね~
アイシン、三菱・・あしたがんばれ~

投稿: ma-ru | 2009.02.13 22:25

良太くん、たぶん宮田くんかなsign02の接触で上の前歯が折れたか抜けてしまいました。
出血が止まらず、その後は出れませんでしたsweat02

隣の第1では安室ちゃんのライブで帰りが大変でした。sweat01

投稿: ぺんた | 2009.02.13 22:31

ぺんたさん ありがとう
なんで 良ちゃんは顔ばっかり・・
携帯サイトでその後どうなったか 報告あるよね
心配だな~

投稿: ma-ru | 2009.02.13 22:57

う~ん、桜井選手のプレイタイムがやけに少ないのはナゼ?
と思いつつべべ君の活躍で深く考えないでいましたが
そんなケガがあったとは。。。
次から次へと試練が襲ってきますねsweat01
でも試練を与えられる人ってきっと資質を持っているからだと思うので
大丈夫!ですよね。

投稿: あきっぺ | 2009.02.13 23:09

補足です…もしかしたら前にやった上唇のところだったかもしれませんが、ずっとティッシュをくわえたまま終了の挨拶までいました。
またしてもええっ~なファールだったし、それでも出なければならない時のアクシデントだっただけにとても悔しかったと思います。
大治くんも前半足首…抱えられてベンチへ…でも復活!
古巣への意地ですかね。

レラのディフェンスがよく、トヨタのインサイドのシュートがどうしたの?ってくらいポロポロ落ちました。
レラも何回か24秒になったから、明日修正です。長々すみませんでしたm(_ _)m

投稿: ぺんた | 2009.02.13 23:19

ぺんたさん、みっちゃん、
現場報告ありがとう。良太君、明日もいつも通りのプレーができるといいね。

あー、いたい。

投稿: はよし | 2009.02.13 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44044895

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はジャイ&大で!:

« こそっと | トップページ | 耐えた! »