« まさに爆発 | トップページ | 二年目 »

価値ある総力戦

負けました。111点もとられれば完敗といって良いでしょう。

自分の意見をゴリ押しすると、

高橋マイケル一人です。彼を抑えればトヨタは勝てない、と前の記事で書きました。

昨日はそれができましたが、今日は逆にやられまくりました。

ひどいわけではないが、ディフェンスにほころびが出て、攻め込むスキができてしまった。

それでもオバノンより高橋マイケルを執拗にマークすべきだった。

だが、マイケルの好きなようにさせてしまった。

大治君の怪我も非常に大きな気がします。これもリンクしているでしょう。

良太、大治の負傷のつけは大きかった。

ただ、マイナスばかりではありません。

怪我の功名、というべきでしょう。

全員バスケが実現しました。

Box Scoreを見てください。こんなにゼロの少ない、みんなが活躍したスコアがかつてあったでしょうか?

レラだけを見てください。

これが負け試合のスコアに見えますか?

冷静に見ると決定率が下がり、外打ちに頼ってるのがわかります。

そしてトヨタに丁寧にディフェンスリバウンドをとられました。

微妙なとこでトヨタは修正ができていたってことです。

一方レラカムイは

昨日も全員バスケでしたが、今日はみんながオフェンシブなプレーを実現した日でした。

そして今日も90点超え。

何度も言いますが、高橋マイケルに好きにされなければ、レラは間違いなく勝っていた。

正直、ベスメンとリザーブのプレータイム、そして得点はすごくバランスが良いと思います。

この形で残り試合を戦っていくのも可能ではないでしょうか?

いや、大治君が完治するまで続けなければなりません。

その意味で、価値ある、良い一戦だったと理解します。

 

レラ98-111トヨタ(14日)連勝ならず(02/14 16:28北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

だけど悔しいぞーーー!

なんで2ピリで止まっちゃったんだー!

|

« まさに爆発 | トップページ | 二年目 »

コメント

大治くんはアップの時点で少しびっこひいてるかんじがしましたー。よく頑張ってくれました。

さすがトヨタ、さすがマイケル、、、。完敗でしたが、ぐだぐだな終わり方ではなかったと思います。プレーオフに関係なく、残りの試合も頑張ってほしいですね!

投稿: みっちゃん | 2009.02.14 18:08

来年が非常〜に楽しみなスタッツですね。明らかに進歩してると言うか、勝ち方が解ってる気がします。まだまだ2年目のひよこちゃんなのに凄いチームですよ。私はワクワクして仕方がない。

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.14 18:21

きっと 歴史に残る二試合だったと思う
まさか このままぐだぐだの試合になるの?って感じが 三ピリ…
リザーブ組と言われちゃってる…きっとこのシーズン 悔しい思いいっぱいだった彼らが あの スチール リバウンド シュートとやってくれました(泣)
うれしかったな~
HC かえないでよって思っちゃった
がっくりすることなく ガツガツいっちゃて欲しいなぁ
三菱には 負け越してるけど 日立と東芝は勝ち越しできるチャンスだし
三菱にだって 白黒二つもらわなきゃ
そしたら 来シーズン見違えるような レラになるよね
目の前で この連戦観戦できた みっちゃん ぺんたさん うらやましい…

投稿: ma-ru | 2009.02.14 18:30

みっちゃん、応援お疲れ様でした。
社長のブログ、帰ったら見てみてくださいね。
男の意地とキズ王子(笑)
いやあ、敗戦でも良い試合を見れたと思います。来季はもっと強くなりますよ!

投稿: はよし | 2009.02.14 18:45

スポーツかぁさん、やっと希望に近い選手起用になりましたよね。
このやり方でフルタイムを元気に戦っていってもらいたいっす!

投稿: はよし | 2009.02.14 18:47

昨日は友くん頑張ったね!
良太君は不死身??

今日のスコアを見ても、合宿の成果は有ったよね!?
負けてしまったけど来週のホーム戦はレラ選手もre-rarのみなさんも楽しみましょうsign05\(^O^)/

投稿: 彬のお母 | 2009.02.14 18:50

ma-ruさん、まずは来週日立戦です!
って当然僕は行けないんだけど。
最後のホームでの皆の応援で元気になってもらって、
最終試合まで最高のパフォーマンスを出してもらいましょう!
まだまだあきらめない!レラがあるその姿を夢見て、社長がPFを札幌にもってきたんだもの。

投稿: はよし | 2009.02.14 18:51

彬のお母さん、良太君はキズ王子だそうだから。
合宿…六本木には行ってなさそうですよね。
そう切り替えて、元気出していこー!

投稿: はよし | 2009.02.14 18:55

その通りだと思いますよ・・・今日の試合!
読んでて・・・ホロリとしそうでしたweep
べべくんはもちろん 大介くん 真くん マサくん ジョージ・・・みんながんばったよ~crying
はよしさんのところで お腹いっぱいになったので自分のブログは 更新しません。
来週のホームゲームで 選手達に会えるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: toshie | 2009.02.14 19:00

toshieさん、
本当に…みんながちゃんと危機意識を共有しているんだって事が
今日のいつもより多いプレータイムで証明されたと思います。
2分やそこらじゃ評価できないし、結果なんて出せないもんね。
負けたけど、出せた結果に乾杯!

投稿: はよし | 2009.02.14 19:08

とにかく一言目は楽しかったぁ!です。

そう4ピリが!
マサが!大介が!真が!リバウンド&シュート決まる度にスターターベンチが大騒ぎ、抱き合う…まるで勝ち試合のような盛り上がりup
私もオカシイのと嬉しいので浮かれていましたsweat01(笑)私だけ?かもしれませんが…
後日TV放送があるので皆さんはどう感じるかは違うと思いますけど(汗)

試合内容以外の話を…
大治くんは、アップ時から別メニューでした。
帰りもアイシングしてびっこひいていたんで相当痛かったんだと思いますsweat01

良太くんは、やはり唇が腫れて前のつった唇とはまた違いました。試合中何か不具合?!結構気になるようでしきりに触っていました。
帰りも試合のこと、そんなすまなそうにしなくて良いのに…って思うくらいの健気さ

たっくさんプレゼントを貰っていましたheart04

みんなが乗ったバスの中、理由は分かりませんが音頭をとったような拍手が…(?_?)
あかるいupsign02

それと日本代表監督がいらしてました。
アピールできたかなぁup

投稿: ぺんた | 2009.02.14 19:26

ぺんたさん ありがと~
試合後の様子も教えてくれて
なんか、ほっとした
CSでTV放送あるんだった
楽しみだ!!

投稿: ma-ru | 2009.02.14 19:40

ぺんたさん!レポ有り難うございました。楽しい試合を観られて良かったねsign05!私は…ドラえもsign04
「ドコでもドアsign05」出して欲しかったよ(^_^;)
でも、行けなかった間、21日に向けての応援グッズを作っていました(^O^)/
ホーム最終戦は娘と弾けるよsign04( ̄▽ ̄)v

大治君は大丈夫かなぁ?
心配だ…けれども怪我してても、アスリートはPlayするんだよねsign04sign04p(^-^)q

投稿: 彬のお母 | 2009.02.14 20:38

負けてもこんなにチームの進化が感じられたりそれが嬉しかったり、
レラってチームは!って感じです☆
ぺんたさんのコメント読んだら更に嬉しくなっちゃいました。
選手の皆さんには元気にホーム最終戦をむかえて欲しいですね!
この2連戦レラファンでよかった~としみじみ感じました。
ついでに言えばやっぱり会場に行きたかったです=3

投稿: あきっぺ | 2009.02.14 21:18

みっちゃんもお疲れ様。
大治君は大丈夫かなぁ?
クラッシャーのクイッキー二回見られ無かったけど、チームワーク良くなった分、若手のコレからが楽しみですね。


濯ちゃんのスーパーマネージャー振りも、お忘れ無く!!

投稿: 彬のお母 | 2009.02.14 22:59

田舎者が東京ちゅう~~~どごさいってきたべよ!
悪夢の2Qでした。。。そりゃあもう悲しいくらいに。
マイケルやオバノンに「ペロッ」っと入られちゃって。。。
スタンドに居ると分かるんですよ、裏から「ペロッ」っと
くるのが。
3かな?4Qのゾーンは効いていたんだけど。。。
もうちょっと早くなあ~~~~欲しかった!
阿部、野口、マサ、マコの活躍は凄かった~~~!
涙でそうでしたよ!!もう、母親の気分でした!
ma-ruさんの言うとおり、変えずに出来るとこまで
やらせて良かったと思います。
欲が出ちゃったのかな?スタメンに戻った途端に
ボールが回らなくなった感じです。
まあ。。。そんなに簡単には勝たせてはもらえないですよね。
正中選手の3Pはあっぱれ!だったし。
いくらブーイングしても、フリースローはきっちり決めるし。。。

まだまだ、諦めちゃいかんですよ!
リョータ!元気出せ!!!!!!!
インク付いた手で握手してゴメンなチャイ♪

投稿: こっこのママ | 2009.02.15 00:02

長かったっすね。。。
ごめんなさい!

投稿: こっこのママ | 2009.02.15 00:03

ぺんたさんも、こっこのママさんも貴重な現場情報ありがとうございます。
負けても元気を失わない、ひとつひとつポイントを重ねて行くレラカムイの一瞬一瞬が見えるようです。
昨年の負け試合の時のような苦悩が微塵も無い、急激に成長する姿があるような気がします。
クラッシャーも采配はまだまだかも知れません。でも、選手と一緒に成長していると思います。
すでにレラカムイの頑張りに乾杯した後ですが、まだ残りのシーズンでどんどん進化するレラカムイにもっと期待をよせましょう!
おやすみなさーい!

投稿: はよし | 2009.02.15 00:36

はよしさん、おはよー
私の推理聞いて~
ぺんたさん報告の レラメンがバスの中で拍手がおきたのは…
もしかして クラッシャー二世が 誕生したんじゃないかな♪
2月予定日って言ってたじゃん
そうだったら バレンタイン生まれだ
と 朝からひとりで盛り上がってました(笑)

投稿: ma-ru | 2009.02.15 09:43

おはようございまsign05す。
ma-ruさん!そうだと嬉しいNEWSだねsign05
昨夜のSTVのブギウギ係長のコーナーのイケメン達は何時も通りの格好良さだったから、もっと続きを見たかった〜(^_-)-☆

投稿: 彬のお母 | 2009.02.15 09:57

ma-ruさん、おはよー。
きっとそうだよ。
クラッシャーおめでとう。

投稿: はよし | 2009.02.15 10:18

彬のお母さん、
ブギウギ…見なかった。涙
気づいたら10時すぎてた。

投稿: はよし | 2009.02.15 10:20

はよしさん!
TVには左から大治・真・大介・良太の順に並びきたえーる地下のアリーナで大ちゃんが係長にシュートの仕方を教えてチロッとシュートして大治君がダンク見せただけ何だけど続きは?って感じで専務のチアは面白かったよsign05其よりも、レラナビを予約したのにMD足りなく、ミスターの話しを聞けなかったからレポお願いします。

投稿: 彬のお母 | 2009.02.15 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44057859

この記事へのトラックバック一覧です: 価値ある総力戦:

« まさに爆発 | トップページ | 二年目 »