« 日立分析 | トップページ | 女神ね »

温泉無縁?

なんだか「拳銃無宿」みたいな題ですが。(ジョンウェインだったけか?古ー!)

(スティーブマックウィーンでした。)

昨日の社長のブログを読みまして……、

水澤社長、千歳足止め組にはいってたのですね。

お疲れ様でした。

僕も昔あったな、小学校入学前ですが、

伊丹発丘珠行きのYS-11に乗っていて、途中天候不良のために

羽田に止まり、待合室で一夜を明かした事が。

プラスチックの椅子ですよ。

それが初飛行機でした。

ま、それは良いとして…

社長のブログの締めは「温泉に縁がない」。

そこで、はたと思いつきました。

二つのイメージがわいてきたんですよ。

ジェリコジャパン東欧合宿(一番下の写真いいよ)。

もうひとつは露天風呂でくつろぐレラ戦士。

これをつなげると。

 

社長!提案です。

ゴールデンウィーク後の高地合宿はいかがでしょうか?

レラカムイin白金温泉です。

我々の世代、札幌の高校生は宿泊研修で使ったと思います。

大雪青年の家!(今は名前違いますよ。)

ここを基点に合宿をするんです。

たしか高度は1,000メートルくらいだと思います。

ジェリコジャパンのACだったクラッシャーならきっとイメージしてくれると思いますね。

十勝岳のふところで、平地とは全く違うアップダウンに富んだ地形。

ただのランニングでは済まされません。

もちろん体育館もありますし。

総合的なトレーニングをするにはぴったりの場所です。

近くには白金温泉吹上温泉(北の国からで宮沢りえの入った)もあるし、

トレーニングで疲れたからだもすぐにリフレッシュできますよ。

いかがでしょう!

|

« 日立分析 | トップページ | 女神ね »

コメント

はよしさん Good Ideaflair

富良野や美瑛も近いしねtulip

「朝のつどい」と「夕べのつどい」のレラメンを想像してしまいますsmile

投稿: hiroko | 2009.02.18 16:22

そうそう、hirokoさん。
そして北大山岳部の遭難の話を聞くの。

投稿: はよし | 2009.02.18 17:11

いま 大雪青年の家って言わないんだ・・・
私いまだに歌えるよ「しら~かば~の~」
高地トレーニングにもなるし 良いねえ~

さて さQらいリョータの秘密の部屋 はじまりはじまり・・・
”知名度上昇中のさQらいリョータの秘密の部屋・・ところが 今日のゲストに大苦戦”
良太  今週も始まりました さQらいリョータの秘密の部屋  ゲストは伊藤将伸選手です(パチパチ)
masa  どうも
アナ  伊藤将伸 コートを駆け回り得点チャンスをうかがうチームの元気印です 東野HCにダイヤの原石と将来を期待されています
また、桜井選手と同じ三重県出身で高校時代からの知り合いなんだそうですが・・・
masa  そのころはそんなにめちゃくちゃ喋らなかったですね
国体とかで一緒で・・・(良太は)おとなしかったんで めっちゃ
良太  こいつはすごい喋るヤツで すごい苦手だったんですね あんまりに喋りすぎるから(へえ~)
もう一線おいてたんです「伊藤君」とか呼んで
(手をたたいて笑うmasa)
良太  自分のブログが・・CHECK my MOVE どんなこと書いているんですか?
masa  みんなでご飯を食べたり 遊びに行ったりしたときのこととか 試合や料理のこと その時の気分ですね
休みの日は・・前の日雑貨屋さんとか行って その次の日は寝てるって感じですねZZZ
良太  (にやにやしながら)お前の生活がたぶんおもしろくなさすぎて このコーナーまでつまんなくなっとる
masa  まじすか 責任重大っすね ちょっとやばいじゃないすか 撮り直します?
良太  もう 時間ないから・・(膝をつめて)なんか おもしろい話ある?
masa おもしろい話?・・・・別にないっすよね(手で顔を覆う良太)
*気を取り直して スタッフの質問
masa  好きなタイプの女性っすか?
そうすね・・美人よりもかわいい方がいいです おとなしすぎず うるさすぎず・
良太  おまえ 全然おもしろくないな~ ホントに どうした?
(はい カット~)
二人で顔を見合わせ 笑いながら
良太  ひどいと思うよ これ ほんとに
masa  やばい! これちょっと見たくないな~自分の・・せっかく出たのにな~
良太  このコーナー終わるかもしれないよ おまえのせいで・・
masa  これで?
良太  うん この回で・・

スタジオ  大丈夫ですよ また リベンジしてください~ 一緒に盛り上げましょ
 ちゃんちゃんnote
タメ口で 時々二人でお国訛りになったりして(笑)
微妙に二人の座ってる距離も近くて いつもとはちがう雰囲気でおもしろかった~
良ちゃん 顔にテープしてたから 結構前に撮ったヤツなんだね
カットの後が いつものmasaなんだな~きっと

投稿: ma-ru | 2009.02.18 20:23

ma-ruさん、ありがとう。
くやしいなあ。面白いよ。録れなくて残念!
ここもイイコンビなのにな。
なんか打ち合わせとかしてそう。
 
若人の若人の~。
あの三日間だけなのに、校歌より忘れないもんだね。

投稿: はよし | 2009.02.18 21:51

『はい、カット~!』の後の二人の爆笑がめちゃくちゃ可愛かった。
いい味でてるなぁ、三重コンビ(笑)

投稿: ぽん吉 | 2009.02.18 21:57

にやにやしながら いぢわる言う 良ちゃんの顔が めっちゃ可愛かったね(笑)
大介君とか来たら もっと話しなくって なんか 質問送ってあげなきゃだめかな~
でも 質問募集中とか今回はいわなかったから 放送予定の収録 終わってしまったのかなぁ
と 色々心配したりしてました
ほんと ぞっこんさん ナイスだわ~

投稿: ma-ru | 2009.02.18 22:23

北海道はあらゆるトレーニングができる土地なんですね~
どうりで色々なスポーツが合宿をはるわけですね。

秘密の部屋でお国訛りになっていたところがあったなんて!
(一度聞いてみたかったsmile
もう一度見直して(聞き直して)きます~

投稿: あきっぺ | 2009.02.18 22:55

ma-ruさ~ん、秘密の部屋レポありがとうございましたm(_ _)m

なんかニヤニヤして読んでしまいましたぁ
年下になるとまた違った感じになるのかなぁ楽しそう

二人の訛りを実際に聞いてみたいです(笑)

投稿: ぺんた | 2009.02.18 23:00

どういたしまして♪
あきっぺさん 見つけた?
masaくんのイントネーションにつられて ちょこっと つられてるよ 良ちゃん(笑)
マイクで拾いきれてない部分が面白かったりするから 何回も見ちゃうよね
昨シーズンのJBLの4コマ漫画にあった ブラック桜井…みたいだと 思わなかった?
(ね~○i○oさん)

投稿: ma-ru | 2009.02.19 10:22

でへへ。
ma-ruさん見ました~桜井選手の訛り♪
masa選手につられて完全にイントネーションが…
語尾も微妙に三重弁入ってましたね~
信者の如く何回も繰り返し聞きました(笑)
お国訛りだと癒され度倍増です~

投稿: あきっぺ | 2009.02.19 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44100819

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉無縁?:

« 日立分析 | トップページ | 女神ね »